折り返した。

折り返した。

2019年が早くも半分過ぎました。
あっという間の半年です。

あれぇー?なにもしないうちにもう7月?

年明けにちょっとうたた寝して
目覚めたらもう夏来てたみたいな気分。

おばちゃんの半年は音速だな。

 

なぎろぐ

さて、この夏のカレンダーは
タイプ1のカブリオレ。

街はアマルフィ。
濃い青がいいね。

 

なぎろぐ

ミュシャの方は
民衆美術協会のポスター。

今月は季節に関連しない作品のよう。
いずれにしても素敵です。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

そしてハイ。

2019年7月はじめましての
主役さんです。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

くりっとしたお顔で
元気に横っ腹を掻いています。

 

手編み 笹飾り

7月に入ったので、
この方もいよいよオンシーズン。

そろそろ短冊でも書きましょか。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

うちは悠長に「願い事」なんて
しているバヤイではないので、
がっつり「約束事」を書くことにする。

 

手編み 笹飾り

「〜しますように」「〜なりますように」と
他人任せにして待っている余裕はないので、
「〇〇するよ!」「〇〇なるよ!」って
決め事として宣言して叶えようと思う。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

おまいのも代筆するよ。

具体的なことは知らんけど、
漠然とならわかる。

美味しくて嬉しくて
心地よくて穏やかなのが
好きだもんな。

任せたまえー。