リニューアル。

リニューアル。

先週だったかな。
先々週だったかな。

財布だけ入れてちょっとそこまでと
母製バッグを持ったらね、
木製の取っ手がポッキシ折れてね。

 

なぎろぐ

あたしにはどうにも出来んわってことで、
実家工房に修理に出したの。

 

なぎろぐ

そして、おかえりになられました。

 

なぎろぐ

黒塗りの取っ手がお気に入りだったけど、
安定感抜群の籐製になってかえってきた。

これも涼やかでよいね。

 

なぎろぐ

工房へのお手間代はこのお品で。
調理用のデジタル温度計。

高額なら要らないけど、
安いのがあるならほしいかもと
母娘の話題にのぼってから
早1年くらい経っている。

購入のタイミングがやっと到来。

100均で400円ってことは
結構な高級品だわー。

 

片パンダ犬 アジソン病

それはそうと今朝のお話。

お薬いらなーい。
朝ごはんもちょっと・・・の凪。

立って食べる気力すらないらしいのだが、
口元に差し出したらお口を開けたので、
今日は食卓を諦めてこの態勢で。

 

片パンダ犬 アジソン病

どうせ上層の冷凍馬肉しか
食べないだろうと思ったら、
意外にもドライまで完食してくれた。

よって今日のレベル判定は「中の下」。
「下の上」に落ちないだけでも御の字。

 

片パンダ犬 アジソン病

実は昨夜バンちゃん(バンブー)の葉が
急にハリを失って柔らかくなったから
ちょっと気になってたんだよねー。

そういうことか。
やっぱり弱ってたんだ。

凪の不調を吸い取ってくれたんだなぁ。
ありがとうありがとう。

 

片パンダ犬 アジソン病

ちなみに昼前にはこの通り食欲復活。
うっかり声出してねだってきたところ。

かつおのたたきが食べたくて食べたくて
元気になってきた。

ウソ。ステロイドが効いた。

 

だんだん目立ってきた左目頭の赤み、
例の野良ニャンさんとの名残りかと
思っていたけど、なんか違うような。

これアレルギーかなんかだろか。

治れー治れーなーおーれー。