換毛の正解。

換毛の正解。

お目覚めの凪。

 

なぎろぐ 凪

伸びびー。

 

なぎろぐ 凪

伸びびびー。

それにしても今シーズンの凪毛は
本当によく伸びた。

先日の帰省でもみんなしみじみ
そう言っていたので、おそらく
この尻尾は過去最長だと思う。

 

なぎろぐ 凪

おかげで生い立ちを想像させる
丸い背中をふんわりカバーして
姿勢を少しよさげに見せてくれる。

 

なぎろぐ 凪

ふっさりふっさり。

アジソン発症直後は薬のせいなのか
一時期本当に姿勢がよくなったけど、
今は背中に乗る尻尾の高さで
そう見えているだけなのよねー。

いろいろ不思議ー。

 

なぎろぐ 凪

今回の換毛は長さ以外の点でも完璧で、
とにかく換毛しきってからの抜け毛が
とーーーーっても少ない。

掃除しててもブラッシングしてても
シャンプーしててもドライヤーしてても
それを毎日実感し続けている。

換毛の成功というのはこういうものだったか。
ごっそり抜けたらピタ!が正解だったのだな。

 

なぎろぐ 凪

ちなみに凪がソワついている理由は昼ごはん。

昼ごはんだけではこうならないんだけど、
今日は「凪奴」があるもので。

なぎやっことはそのものズバリ
凪用の小さな冷奴の略です。

 

なぎろぐ 凪

おとーふおとーふ言うてます。

 

なぎろぐ 凪

そして食べ終わってからはこうです。
心の底からうやらましいです。