プールの日。

プールの日。

すっごい笑顔に見えて、
これまたいつものやつ。

ゴミ出し作業中の父につられて
飛び出して、いっけねーって
なっている顔。

 

なぎろぐ 凪

あーけーてー。
いーれーてー。

何度繰り返しても
反射でやってしまうらしい。

 

なぎろぐ 凪

15日午前、姪の宿題待ち。

あのさ、突然だけど、みんな
犬モフる時って効果音つける?
あたし頭ポンコポンコする時だけつける。

気づくとよく「トフトフトフ」って言ってる。
でも顎からペホンペホンする時は無言。
なぜだ、あたし。

いや、ごめん、次。

 

なぎろぐ 凪

ハイ午後。
プールしまーす。

前日いつものどデカプールを
準備しようと広げたら、
なんとカビだらけ。

去年プール翌日に大雨が降って、
乾き切らないまま収納して
しまったようで、無残な姿に。

 

なぎろぐ 凪

こたさんの介護期に別な用途で
使おうとしていた簡易プールが
倉庫に残っていたので、
今年はこれを代用。

空気入れる必要ないし、
水道代だいぶ節約だし、
やっと役に立ったわー。

 

なぎろぐ 凪

凪は今年もプールには
ノーリアクションで、
ただただシャワーや
水鉄砲の的にされるばかり。

 

なぎろぐ 凪

姿を探す度にあそこで、
ひょっこりはんしています。

 

なぎろぐ 凪

そして見つかって水攻めです。

 

なぎろぐ 凪

凪こっちおいでー。

飲み放題よー。
お水パラダイスよー。

 

なぎろぐ 凪

ひゃあぁぁぁああああああ。

というアフレコにしてますが、
実際はまんざらでもないので、
ご心配なく。

つづく。

 

プール開きはローテンションの凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。