違うまぬ。

違うまぬ。

そう、今日のタイトルはまぬ。
だけど、休業更新のまぬではないのよ。

 

なぎろぐ 凪

昼休みの凪はこの通り、
いつもの調子でね。

 

なぎろぐ 凪

ごりごりのプッシュで
キューリとササミを
いいお顔で食べてます。

 

なぎろぐ 凪

凪のお腹が実家仕様になっているのか
ここ2週間ずっと代謝がよくてね、
体重が50〜100g落ちたので、
ここ最近はお昼ご飯があるのです。

 

なぎろぐ 凪

いや、それでね。

ごはんもうおわりー?
とか言ってるここまでは
なんの変わりもないんだけどね。

問題はここからよ。

 

なぎろぐ 凪

昼休憩を終えてあたしは
デスクに向かっていたわけね。

そんで、いつも以上に気配消しとんなーと
なんとなーく振り返ったら
凪はドア前ですみすみと爆睡中。

む?でもなんか、、、様子おかしい。

で、近づいたらこれよ。

 

なぎろぐ 凪

動揺で構図がおかしいよ。

寝てた凪もつられて目覚めたよ。

えーっ!!
そうきたーっ!?
それ血豆やったんかぁーいっ!!

実は昨日からそこのわずかな
毛グセみたいなのが気になっていて、
なんというか内側から毛根が
押し上げられているような感じが
したもんでね、チェックしてたの。

コリっとモコっとしてるのは確かだけど
白毛がみっちり生えていてよく見えない。

てっきりカサピタだと思ってた。

 

なぎろぐ 凪

ニコニコがよりシュールよ。凪。

それで今日、昼休みの終わりに
「なかなかポロンと取れないねー」
なーんて言いながら、
患部にオロナインを塗ったわけ。

で、ほんのちょっと寝てたらこれよ。

オロナインすげーなー。
即効血豆破裂さすんやなー。
やるなー。

しかし不思議ちゃん犬ブログで
デコから流血はないわー。
なかなかだわー。

 

なぎろぐ 凪

実際は血豆が破裂しただけなので、
ちょんちょんと水拭きしたただけで
スッキリ綺麗になってます。

でも幹部の皮が毛根ごと落ちてしまい、
今はちょっと眉間が穴あき。

 

なぎろぐ 凪

他にもありゃしないかと
ちょっとしっかりめの
ボデーチェックをしてみましたが、
やっぱり密度の濃い長毛が邪魔をして
腹とかももとかなかなか難しいのです。

 

今日の収穫はレジ袋ミニにこのくらい。
しかし毎日毎日よく出るのぉ。

 

生垣に顔突っ込みまくる凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。