磨け。

磨け。

朝ごはんは広いところで食べるけど、
食後の乳酸菌パウダーは角っこで。

凪の歯を一生守るために、
お口の環境を整えてます。

 

なぎろぐ 凪

凪は器舐めのスキルが
相変わらず下の下なので、
少しでも集中できるように
壁にヘルプをお願いしているの。

 

なぎろぐ 凪

次々なにか出てくる実家だと
気持ちが先に行くもんだから
ボウル磨きもそりゃあ雑で、
もったいないオバケが出るレベル。

そんな時はこむぎ姐さんがそろーっと
後始末してくれたりするんだけど、
うちでは残さず食べ切る習慣づけを。

 

なぎろぐ 凪

そもそもうちはあたしが粗食で、
おこぼれも少ないもんだから、
それなりに粘ってるつもりみたいだけど、
なんせ凪はそれはなにかの冗談かってほど
眼も鼻も効かないもんでね。

 

なぎろぐ 凪

ほら、ここ残ってる。
えーないないー。
あるっ。
どれー?どこー?
・・・
あーほんとだーあたー。
あたねー、もぐもぐ。

 

なぎろぐ 凪

大好物の晩の歯磨きガムもね、

あれー、もちょっとあったと
思ったけどなーおかしーなー
ないなーないなーみたいな顔して
佇んでいるわけですよ。

そんな時はたいがい踏むか踏まんか
ギリギリの足元に置いてあるか、
胸毛にぶら下げてるかのどっちか。

 

なぎろぐ 凪

そんなゆるいやり取りを
毎朝毎晩やってます。

微笑まし過ぎるわ。

 

なぎろぐ 凪

さて。おまいはもう
完全に脱力タイムだが、
あたしはまさにここからだ。

 

なぎろぐ 凪

さぁ、のけ。

まずは掃除だ。
そして仕事だ。

 

鈍臭さが長所の凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。