愛でるついでに。

愛でるついでに。

暑いわだるいわやる気出ないわの
連休明けであります。

単に寝苦しかったのか
なにか悪い夢でも見たのか
眉間にくっきりジワをこさえて
目覚めたあるじです。

犬は飼い主に似るなんて言うけど、
それはおんなじ環境で生きてるからね、
体調・体質・習慣・好みとかはね、
たしかに少しずつ寄るかもね。

でも外見は別物だね。

 

なぎろぐ 凪

残念なおばちゃんを横目に
なんとまぁ毎日お美しいことよ。

なんだい、その流し目は。

 

なぎろぐ 凪

ビビリでも天然でも小ハゲでも
こねくり回っていても、

 

なぎろぐ 凪

所詮はこの見た目。
かわいいお顔がすべてをカバー。
得だ。

 

なぎろぐ 凪

おケツを軸に無音で
くるくる回り続けているのは
やや残念にも見えるけど、

 

なぎろぐ 凪

所詮はこの見た目。
美形がすべてをカバーなの。
お得。

好みや親バカ目線を別にしても、
凪はきれいな顔してんなと思う。

だからなんだって話なんだけど。
オチとか一切ないんだけど。

しかもそう言いながら
ピントが甘くてごめんなさい。

 

なぎろぐ 凪

なんか今日は重たい身体とは
うらはらに視覚的な感性だけが
やたらクリアで、
凪のフォルムや細部の作りに
つくづく感心してしまって、
穴があくほど見ていたの。

 

なぎろぐ 凪

そんでまた凪の動きから、
どこだそこかここかと
次々カサピタを発見するというね。

なんだ、結局今日もその話かい
ってことになっちゃうんだけども。

 

なぎろぐ 凪

カサピタに突き刺さる苗状の毛束を
いくつも処分した1日でした。

 

小さな悩みやトラブルはあっても
保護犬生活はいいものよにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。