ばばい5月。

ばばい5月。

まだ5月だというのに
昨日はあちこちで
8月のような気温になったとか。

そんな狂った5月も
いよいよ今日で終わり。

 

なぎろぐ 凪

今日の我が家は
とても過ごしやすい気候。

30度手前くらいで
重たい湿気もなくて
適度に空気が動いてて
もう最高です。

このまま1年中気温30度、
湿度50%くらいでいいや。

 

なぎろぐ 凪

こんな日は凪みたいに
そよ風が通る部屋の真ん中で、
うたた寝したいところだけど、
残念ながら本日は月末。

そんなわけにもいかないね。

おっ!

なぎろぐ 凪

違うな、ため息はあたしか。

凪はただの鼻息か。

 

なぎろぐ 凪

毎日ブラシサポートしてるけど、
それでも全然追いつかない凪の換毛。

ムズムズカイカイとぱたりを
一日中繰り返しています。

 

なぎろぐ 凪

ブラシが始まるとどこでも
しなしなーと行き倒れて
足ぱかーんのムテコーさん。

売るほどあるから
どんどんどうぞって感じかな?

 

なぎろぐ 凪

初めての夏は不健康な古い毛を
全部脱いで、脱ぎ捨て過ぎて、
イレギュラーの短毛種みたいになって、

翌年は行き過ぎず行かな過ぎず、
そこそこいい感じに収まって、

で、今年はどうなるんだろう。

年々毛量が増えてなんだか夏が心配。

 

なぎろぐ 凪

どんどん袴がボサボサになってきてて、
これはあたしのケア不足なんか、
栄養の与え方が足りてないんか、
それとも実年齢はもっと高くて、
体毛も老いぼれてきてんのかとか
いろいろ考えちゃうんだけど、
どうしたもんかな。

ま、じーちゃんってことは
ないだろうからケアと食事だろな。

 

なぎろぐ 凪

サロンとか一生行きたないと思うし、
どうにか自力でうまいこと脱いでな。

それはそうと、凪。
また左目ないがしろにしてんで。

 

 

かむばっく毛艶にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。