凪 vs 姪。

なぎろぐ 凪

GW2日目。

むぎなぎの朝は常に
ここから始まります。

 

なぎろぐ 凪

自宅と違うのは食休みが
空の下、風の中、芝の上。

特に5月のこの時期はサイコー。

 

なぎろぐ 凪

こたろうは庭に出すと
ひとりガチ寝とかしてたけど、
凪はまだまだイロイロ不安なので、
そーゆー余裕の単独行動はできません。

そこはもっともっと経験積まないとね。

 

なぎろぐ 凪

この日はあるじ姪のアルバム作りを
手伝うことになっていて、
みんなで長時間テーブルを囲んでいた。

ちょっと集中しすぎて
むぎなぎの存在確認を怠っていたら、
ちょっとした事件が起きた。

 

なぎろぐ

ひな祭りの時の作品だろうか。
ばぁばに見せるために持ってきたのかな。

これを凪がしれっと
くわえているところを姪が発見。

急いで取り返そうとしたら、
反射的に抵抗されたらしく、
それがあまりに悔しかったようで、
「バカじゃないの!」と大泣きした。

 

なぎろぐ 凪

さらにあたしら姉妹が
少々ちゃかしてしまったのが
マズかった。

奇声をあげて大号泣。ごめん。

 

なぎろぐ 凪

凪はダメだと言われれば
手を出さないんだけど、

気になって近寄っても、
そーっとくわえてみても、
ちょっとバラしてみても、
もぐもぐしてみても、

みんなすぐそばにいるのに
誰にもなんにも言わないから
おやおやいいのかな?って
思っちゃったみたい。

 

なぎろぐ 凪

姪はいっぱい泣いたけど、
凪だけが悪いんじゃないって
ちゃんと分かってる。

自分のアルバム作りにみんなが
協力してくれていたこと。

こたろうへの警戒心がなくなって、
大事なものを出しっぱなしに
するようになっていたこと。

凪の行動を止められなかった
みんなの責任だって分かってる。

だから泣き終わったら、
すぐ許してくれた。

 

なぎろぐ 凪

こむぎは絶対に姪のものに
手を出さないもんね。

なにかしでかすのは
いつもうちの奴らだもんね。

すまないね。
いつも許してくれてありがとね。

 

なぎろぐ 凪

だから凪も一番最初に姪のこと
警戒しなくなったんだね。きっと。

 

 

厚紙好きな凪を許すあるじ姪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

6件のコメント

  1. 凪さん、あるじさん、こんばんは。

    ん?凪さんとめいーちゃんのヴァーサス要素ってどんなんなん♪ と楽しく読み始めて、
    『あら? あちゃー・・・ おぉー うんうん♪』 となりました。 めいーちゃん優しくて、
    振る舞いはもう大人(尊敬) 凪さんがめいーちゃんにあごのせで寄り添うショットが、
    今日はまた一段と素敵です(喜)こむさんがめいーちゃんのものに絶対手を出さないって
    いうのも偉い・・・(凄)

    朝からキッチンで見上げるむぎなぎさん、お庭で寛ぐ&あるじさんを見上げる凪さん、
    しでかしたことの大きさに気付いて真顔な凪さん(笑)、楽しそうなお散歩や
    めいーちゃんと網戸越しに笑顔な庭凪さん、今日もどの写真からも連休のワクワクを
    貰っております♪ そして、文から感じるあるじさんのめいーちゃんへの目線の
    まっすぐさ、優しさにもほっこり、じーんです。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  2. 車は急に止まらない。
    涙も急に止まらない。

    こうやって、人も、わんこも、許してもらえること、受け入れてもらえること、学んでいくんでしょうね。
    凪ファミリー 素敵です。

  3. やっぱり兄弟従姉妹はいいですねぇ♪
    例え血が繋がってなくても・・繋がってたら怖いけど
    姪っ子ちゃん!男♂は人も犬もちょっとオタンチンだから許して~ww
    我が家はMダックス3匹を亡くして今年からジャックラッセルテリア♂を迎えましたが
    1人っこだからまた兄弟がほしいなぁ~なんて思いました
    そいえば凪JJ(じいじ)が芝にチッコすると元気な芝になるってほんとでした!!
    門のアプローチに芝があって他所のワンコがチッコしてくので冬に除草剤まいて枯らしたのに
    現在そこだけめっちゃ元気に芝ってます( ̄。 ̄;)
    お父様によろしくお伝えくださいませ*笑

  4. 久しぶりのちっさいバトルがあったんですね。
    いやいや、大泣きしためいーちゃんにとっては
    全然ちっさくないね。 頑張って作った作品だものね。

    大事なものを、手の、口の届くところに
    うっかり置いたらどうなるか…。
    こむ姐さんは出来すぎちゃん♪だから
    こういう緊張感はご無沙汰だったね。

    まさか凪さんが抵抗するなんて
    微塵も思っていなかったんでしょう。
    瞬間的な悔しさで思わず涙してしまう気持ち、
    ちゃかされて悔しさが倍増する気持ち、よーく分かります。
    めいーちゃんはなかなかの負けず嫌いだね。

    でもすぐに落ち着いて許せるなんて
    相変わらず心が広い! 大人だねー。
    私だったら根に持つよ。たぶん。(笑)

    この事件の一端を担う凪さんの食休みのお顔が男前!
    こちらも相変わらずイケワン♪だね。
    でも今日はやっぱりめいーちゃんに軍配。
    ぽちぽちっと一票です。(笑)

  5. 凪君やっちゃったね。
    姪ちゃん大泣きしても後からちゃんと許して
    偉いな。
    凪君もちょっとかまってほしかったのかな?
    こむぎ姐さんはさすがわかってるね。
    凪君も今回は若気の至りでしたかね。

  6. 久し振りに 泣かされちゃったね めいーちゃん
    こたちゃんVSめいーちゃんは いつものことだった
    まさか 凪君とそうなるとは・・・・想定外
    凪君も 怒られないから 大丈夫と思っちゃったんだ
    ちゃかしちゃった 大人もだし 感情が収拾つかなくなって 大泣き
    でも 思いっきり泣いたら スッキリしたか
    許せるって 懐が深い 大人だねぇ えらいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。