初挑戦企画。

初挑戦企画。

昨日はあるじ姉の誘いで
出かけてきました。

 

なぎろぐ 凪

凪のイベント初挑戦です。

 

なぎろぐ

ドッグショー2017。
見たこともない数の人と犬の数。

こんなところにこのわっしょい犬を
連れ込んで本当に大丈夫なのか…?

 

凪目線になってみると、

なぎろぐ 凪

本当に足ばっかり。

人が多いのはまぁ平気みたいだけど、
その隙間隙間から見える他ワンコに
イチイチ反応する凪。

この規模でそんなことしてたら
1時間たりとも保ちませんよ。

 

あ♪凪。うしろうしろ。

なぎろぐ 凪

こんな素敵な大型犬さんが
目の前にたくさんいるってーのに
凪のおかげで気軽にモフらせて
もらうこともできません。

ご迷惑にならないように
さばくのに精一杯です。

でも凪は極度にビビリなだけで
相手次第ではどうにかなるのです。

こんな風に相手さんが
粘り強くつき合ってくれたら

なぎろぐ 凪

こうなります。

こういう経験を積んで
わっしょいがいかに無駄な労力かを
知ってもらいたいもんです。

 

なぎろぐ 凪

ワンコ同士の上手なあいさつを
学んでもらいたいけれど、
そもそもこむぎ先生は犬嫌いなので
まったく役に立たないしなぁ。

 

なぎろぐ 凪

めまぐるしい状況に疲れ果てた頃には
こんな挨拶も受け入れていたので、
この1日で少しは成長できたかと
淡い期待もしたけれど、

復活したら大中小おかまいなしで
突進していたよ…。しくしく。

あるじ姪曰く「凪が一番新米って感じ」。

会場イチのダメ犬と言わないのは
小学生なりの気遣いだろうか。

 

なぎろぐ 凪

でもこれは成長した。
チーズキューブを狙うむぎなぎ。

この近さ、正直こむぎにとっては
苦痛でしかないはず。

年齢的にこむぎが丸くなったのか、
相手が凪だからなのか、
とにかくこの状況でけたたましく
吠え付くことがなくなって、
なんとも平和。微笑ましい。

 

なぎろぐ 凪

そして初めて車中寝もできた。

これまで伏せどころか
シートに座ることすらままならず、
8割以上立ったままだった凪が
あまりの疲労でいろんなことを
一気に飛び越えて、膝枕なんだよ寝。

その上、このあと寝返りの結果…

 

なぎろぐ 凪

むぎなぎが顔寄せ合って、
奇跡の添い寝。

あらやだ、双方極度にお疲れとは言え、
こむこた時代に何年も夢見た光景が
こうまであっさりと。

ごちそうさまです。

 

1日で400g痩せた凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

今日150gもどしてまーす。