しっこチェック。

しっこチェック。

朝イチのシッコを測ります。

こたろうがストルバイトに
悩まされていた頃から続く
あたしの習慣。

凪の尿pHはものすごく不安定で、
食事管理とは別な要因で
すぐ大変動する。

 

なぎろぐ

メンタルが弱い犬は
ストレスも数値に出る。

おそらく凪はメンタル面の影響を
受けやすい方だと思うけど、
なんでだー!って吠えたくなるほど
毎朝危ない数値が続いたりして
非常に悩ましかった。

なんですか、悪夢でも見ましたかっ。

 

なぎろぐ 凪

だけど最近その波が
ずいぶん落ち着いてきた。

思い当たる時に予想通り
数値が跳ね上がることはあっても、
回避の仕方がわからない状況には
陥らなくなった。

体質に合う組み合わせの食事に
たどり着いたこともあるだろうけど、
これは本当にありがたい。

朝からpH8超えなんて見ると
ザワザワしちゃうからね。

もう突然の血尿なんて
見たくないのよー。

 

なぎろぐ 凪

あたしの精神的な健康のためにも
朝のシッコだけは毎日pH6前後で、
よろしくどうぞ。

 

なぎろぐ 凪

時は過ぎ、夕方。

凪ー。

 

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

ごめん、お待たせ。

 

なぎろぐ 凪

すまぬすまぬ。

仕事の電話が立て続けにあり、
オテ直前で寸止めだったおやつ。

 

なぎろぐ 凪

たまらん香りの鮭ジャーキー。

うちはおやつ習慣があんまりないので、
月初のイベントでゲットしたのがまだある。

たんとお食べ。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング 人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。