凪子ミス。

凪子ミス。

凪子しょぼしょぼ。

今日は珍しくガッツリ叱られて、
昼休みからずっと丸無視くらってる。

 

なぎろぐ 凪

あ、イケね。

目なんか合わせたら
許されたと思うな。

もう小一時間無視したろ。

 

なぎろぐ 凪

これ1時間後。

凪は(あまり)拾い食いをしない。

屋外では基本落ちてるものに興味が
いかない(それどころではない)ので
ほぼほぼ安全で、

室内ではあたしが先に
拾うかどうかを見定めて、
落としっぱなしにしている時だけ
「それいーい?」と聞いてくる。

 

なぎろぐ 凪

だけど今日は落ちた瞬間に
いやしい形相で食らいついて、
強めの「待ていっ」も
完全に無視しよったの。

どうやら油揚げの魅力に
理性が吹っ飛んだ模様。

これが万が一危険なものだと困るので、
一応「後ずさりのちフリーズ+眉毛八の字」
程度に叱っておきました。

 

なぎろぐ 凪

夕方近くになったので、
さすがにもういいかと
持ち上げてここにポイ。

 

なぎろぐ 凪

どう認識しているのかわからないけど、
凪は置いた格好のまましばらく固まって、
その後生あくびを連発して、
そーっと毛繕いをはじめて、

なぎろぐ 凪

目を合わさないように
静かに様子を伺っていた。

よしよし、いいぞ。
大丈夫っぽいな。

叱られたことも
無視されてたことも
許されたことも
わかったっぽい。

 

家の中では叱る事情があまりないので、
ここぞとばかりにピリリとしてみました。

ちなみにもう今は仲良しですよー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。