早朝の異変。

早朝の異変。

夜明け前、凪がむっくり
起き上がったことに気づく。

あ、これはいつものトイレじゃない。
きっと胃もたれしてるんだ。

と察して暗がりの中、
耳をダンボにして様子を伺う。

 

なぎろぐ 凪

トイレの場合はすぅーっと
迷いなく部屋を出ていくけれど、
胸焼けの時はテレビのまわりとか、
サッシの隅とか、あちこち
ホコリや繊維を探して舐め回す。

 

なぎろぐ 凪

つまりそれをきっかけに
吐きたいわけです。

猫さんの毛玉排出のようなものかな。

こたろうはこの行動なかったけど、
凪は毛量が多くてお腹に入るので、
たまーーーーーにする。

 

なぎろぐ 凪

リビングからサーリサーリ舌の音と、
静かに歩き続けている足音が聞こえる。

やっぱり吐き待ちだな。

あたしは布団の中で待機。
凪のタイミングを邪魔してしまうので、
ここではまだ手助けには行かない。

 

なぎろぐ 凪

足音が止まってしばらく待つと、
けぽん。

凪にはワンコ特有の腹の底から
ゲーゲーいわして全身波打つ感じが
全然なくって、ホント軽くケポン。

 

なぎろぐ 凪

お、出たな出たなー。
とここでダッシュ。

もう一度食べて消し去るか否かと
ブツガン見でお悩み中のところに
割り込んでシッコシーツをパサ。

 

なぎろぐ 凪

ハイハイハイハイ。
もったいなくないもったいなくない。
となだめながら、サヨーナラをする。

そいで凪のお口と床を拭いて、
お布団に誘ってもう一度寝る。

時刻 5:30。

 

なぎろぐ 凪

今日は珍しく朝からお米を炊いて、
凪におじやをした。

 

なぎろぐ 凪

馬肉トッピングをご機嫌で食べた。

 

今日の写真はあり合わせねー。
まったく無関係に進行したから
もう一回振り返ってみてねー。

 

凪の上手な毛玉吐きにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。