歯石に連勝。

歯石に連勝。

凪は歯ブラシは好きじゃない。

だけど、お口用の①乳酸菌も
②JPスタイルの歯磨きガムも
③ビルバックの歯磨きペーストも
ものすごくものすごく好き。

特に②③なんかは少し焦らすと
身震いしちゃうくらい大好き。

 

なぎろぐ 凪

凪の飲み水には常時
④KPSのマウスクリーナーを
薄めてあるんだけど、
それも最初から全然抵抗なく
飲み続けてくれている。

すべての歯磨きアイテムが
これほどまでにヒットしてくれると
口腔環境の管理はとーっても楽。

(①〜④の商品はフッター参照)

 

なぎろぐ 凪

でね、昨日またポロリと外せたの。
出会う前にためてた頑固な歯石。

もうそろそろいけそうかなーと
歯磨き中に爪で引っ掛けてみたら
カ・キンってとれた。

これで犬歯から犬歯までの
見える範囲の石化物は全部なくなった。

奥とか裏っかわにはまだ
若干茶色いとこあるけどね。

 

なぎろぐ 凪

病院に任せる機会でもない限り、
これからもスケーラーで無理に
取ったりするつもりはないの。

初はあ¨ーあ¨って状態だったけど、
ここ1年半で相当きれいになったからね、
今後もこの痛くも痒くもない
こつこつ戦法で凪の歯石を
じわじわ攻めるつもり。

 

なぎろぐ 凪

こたろうのデンタルケアも
それなりにしてたつもりだったのに
部分的に大きな漏れがあって
大変な思い(大手術)をさせたから、
その学びを絶対凪には活かしたい。

それが凪にとっての
こたろうが生きた意味(のひとつ)
になるだろうから。

 

なぎろぐ 凪

なんか…こたろう絡めると、
自分の文章がこたろぐ時代の
テイストに寄ってしまう自覚がある。

つまり、
なんてーの、
やや、

ウゼイ感じ?

いやーねぇ。

 

なぎろぐ 凪

それはそうと今日あたりみなさん
御用納め、仕事納めでしょうかね?

職場で大掃除して、納会やって、
ハイお疲れ的な1日だったのでしょうか。

通勤のないあたしは
なんだか本当に年末感なしで、
特番だらけになったテレビのノリにも
置いてけぼりくらっています。

 

なぎろぐ 凪

さてさて、年末年始の休暇に入ったら
PC立ち上げない人も多いだろうから、

ほら、凪。
社会人のみなさまに一言。

 

なぎろぐ 凪

やる気のない顔選んでごめん。

てか今時はみんなスマホで見るのかな。

ちなみになぎ♂ろぐは
スマホ対応になっているので、
お時間ある方は休暇中もよろしくどうぞ。

 

今日は写真(今週のストック)と
文章の内容がバラバラだったから、
2往復させたかも知れないねー。
すまんねー。

 

なぎろぐ2016もそろそろ終わりですねー。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。