チーム凪。

チーム凪。

歴代の凪アイテムを並べてみた。
年内に整理しなくてはと思っていた。

アホでしょー、こんなにたくさん。
でも親ばかモードで買った訳じゃないのよー。

こたろうなんか一生で2・3本の
カラーとリードで済んでたもんだから、
まさか2年足らずでこんなことになるとは
夢にも思ってなかったよ、あたしだって。

まぁ凪の場合、状況も用途も
いろいろだったからね。

 

なぎろぐ

初期の怯えまくり期の
室内リードが長さ違いで数本。

散歩に出られるようになってからは
カラーとハーネス、それをつなぐ
カプラー(2箇所接続用)と持ち手。

重さ・長さ・滑り・強度・使い勝手・
組み合わせを模索しながらあれこれ。

 

なぎろぐ 凪

凪のぐいぐいやワッショイに
耐えながらボロボロになるまで
頑張ってくれたコ達。

ありがとう。お疲れさま。

 

あ、ちなみに主役はここね。

なぎろぐ 凪

まるで興味なーし。

もちろん買ったはいいけど、
まったく使えなかった代物もある。

トレーナーさんに勧められたけど
全然使いこなせなかったり、
調べて調べて買ってみたけど
さっぱり納得いかなかったり。

 

特にダメだったのがこれ。

なぎろぐ

一番左のナスカンで
たいへん危険な思いをした。

以前他ワンコとの遭遇で凪が興奮して、
訳わからん具合にリードと凪と
あたしがまとめてねじくれてね。

カプラーのリングが、とある限定的な
角度からナスカンをうまくこじ開けて、
知恵の輪みたいに抜けたことがあるの。

強度的には問題ない金具だし、
こたろうとだったら一生気づかなかった
と思うけど、凪にはこのタイプ危険。

ちなみにその時凪は他ワンコに夢中で
自分がノーリードになってることに
気づかず終わったんだけどね。トホホ。

 

なぎろぐ

さて、仕分け終了。

このこらは残留チーム。

一軍で活躍してもらう
現役お散歩シリーズと、
代打と二軍と補欠。

 

なぎろぐ

そしてこちらお別れチーム。

よく頑張ってくれた短引、カプラー、
鞍、ハーネスのお疲れさん組と
凪とのご縁がなかった残念組。

高かったものも
新品同様のものもあるけど、
ダメなものはダメなので、
もうグジグジしません。

 

なぎろぐ 凪

ハイ、凪もありがとうして。

一度うちに来た物には必ず一言
労ってからお別れするように
心がけているんだけど、

凪はいつもなんかちょっと
ピントずれ。ふふふ。

 

おまけ。一軍紹介。

なぎろぐ

これ全部つけんのよ。
ウゼーでしょ。重いでしょ。

仕方ないね。凪だもの。

 

あーそうかーお肉屋さんの
ビニールだ!にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング
※直にお肉が入ってた訳じゃないよー。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。