粗相と反省。

粗相と反省。

凪、日向ぼっこ中。
気持ち良さそう。

 

なぎろぐ 凪

どうしてここの窓は
磨りガラスなんだろ。

せっかくの青空が
もったいないなぁ。

 

なぎろぐ 凪

でも凪にとっては
その磨り具合がちょうど
よかったりするんかな。

しかしよく寝るわー。

朝もかなりの遅起きだったのに
ブランチの食休みから
ひたすら寝とる。

 

なぎろぐ 凪

もう2時間はあーだよ。

さて、じゃあたしはちょっと
買い出しにでも行って来よ。

 

なぎろぐ

今日、毎日帳が終わった。

自分としてはここなら大丈夫
という高所に移動してから
出かけたつもり。

その上、噛むためのロープ、
運ぶための雑巾、帽子、手袋も
ちゃんと用意していったのに。
(↑これらは全部思惑通り使ってた)

1年8ヵ月の記録がさよーなら。

でもまぁこれが必要になるのは
不調時直前の見返しだけなんで、
別にいーんだけどね。

ここ最近は調子いいから、
なにか変化あったかなーって
振り返る必要もないし。

 

なぎろぐ 凪

だけどこの事態を
利用しない手はないので、
凪がドン引きで後退してゆく程
きつく叱りました。ノートを。

以前こたろうが木製家具の
脚かじりにハマった頃、
目の前でヒステリックに
脚の方を叱って見せたら
見事にぴたっと止めたので。

凪も同様にそれはそれは
ちいさくちいさくなって
叱られてる毎日帳を
眺めてました。

 

なぎろぐ 凪

凪は悪くないよ。

凪の能力を見くびった
あたしが悪いよ。

でも身に覚えがあるなら
掃除が終わるまで
そこにおり。

 

なぎろぐ 凪

超おどおどで
リビングに戻った凪。

おそらく善し悪しは
わかっているはず。

あたしがいる時は敢えて紙類
渡したって見向きもしないし、
どうぞって新聞置いたまま
のんびり入浴しに消えたって
なんにも起きないもの。

わざとなんだろね。
留守番断固反対アピール。

 

凪の粗相はあるじの粗相にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。