献上品。

献上品。

久々にごはん以外の
凪アイテムを買い増し。

注文済みのいつもの歯磨きガムが
在庫切れのようでなかなか届かず、
毎夜凪が眉をハの時にして
「ガムーガムー今日ガムはー?」と
歯磨き前のお楽しみを知らせにくるので、
さすがに根負けして別ガム補塡。

 

なぎろぐ 凪

それとこたろうのピンブラシが
劣化でピン抜けし始めたので、
いよいよ新調することに。

凪は毎日もれなく種やら実やら
何かしらを巻き込むので、
もつれ取り用のちょっとゴツいヤツ。

背面のボタンを押すとピンに絡んだ
凪毛がモサっと一気に浮き上がって
簡単に捨てられるという優れもの。

ちなみに小さいノーマルタイプは
散歩バック常備用。

わっしょいと被毛ケアに関しては
ほんま世話焼けるなぁ。

 

なぎろぐ 凪

あとはおまけ。

ダイソーの100円ディスクは
数枚購入して充分楽しんだので、
ここらで少しアップグレード。

こむぎとお揃いのを買ってみた。

 

なぎろぐ

あとペン君の2代目を探してたら
一応ペン1、ウサ1に会えたんだけど、
どうもうちのボロペン以上に愛着を
感じられそうになくて(ピンと来なくて)
このブタさんに浮気。

 

なぎろぐ

丈夫そうなナイロン生地と
ひ弱そうなモップ生地の
異素材ボディにロープ製の足。

おケツまわりのフォルムが
やたらかわいい。

誰だ、この商品企画したの。やるな。
どんなセンスでこーなった?

 

なぎろぐ 凪

どうかねー。
凪は気に入るかねー。
入るよねー。

 

なぎろぐ

だけど、うちはなんでもこたろうが先。
ここでしばらく安全祈願をします。

凪が楽しめますよーに。
安全に遊べますよーに。

 

おまけ。昨日の散歩。

なぎろぐ 凪

抜くに抜けずにちょっと寄ってー!
道あけてー!とややイライラ中の凪を
後ろ手に撮影したところ。

なんとしてでもあたしを抜かして
前を歩こうとする凪。

底意地の悪さを発揮して
それをいやらしく阻止するあたし。

普段の街歩きだとあたしの足と
塀に挟まれてぎゅむっとなったり、
ザリザリ強行して左ボデー汚したり。

よそ様の敷地に勝手にINしてでも
前に出ようと無茶するんだけど、
橋の上は逃げ場がなく、いい練習になる。

 

なぎろぐ

凪のブーブー(クレーム)をよそに、
素敵な夕暮れなのだった。

 

明日はまた休み!やた!
それではみなさま、よい週末を。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。