トマト。

トマト。

昨日の話。とても小さい話。

夕方の散歩前に近所のスーパーに
買い出しに行ったのです。

日常の食材を買いにね。

 

なぎろぐ 凪

我が家の置いてけぼりさんが
どーなってるかと急いで帰って、
ふんぬふんぬ言ってる凪をなだめながら、
食材達をながらで所定の位置に格納。

ハイハイ悪かった悪かった。
じゃーほら散歩行こう、散歩。

 

なぎろぐ 凪

ちょっとぬるめの空気に
夏の終わりみたいな雲。

ご機嫌で夕暮れ散歩から帰って、
さて次は晩ごはんの支度。

 

なぎろぐ 凪

仕上げの彩りにミニトマト。

ミニ?トマト?あれ?
あれあれあれ?
おやおやおや?

今日買ったはずの
トマトがおらん。

おおーい、
アイコさーんアイコさーん?

 

なぎろぐ 凪

本気でおらんわ。

レシート見てみよ。
うん、買ってるな。

こりゃあれか。
忘れて来たってことか?

 

なぎろぐ 凪

まぁ無理だろうと思いながら、
手にしたレシートの番号に電話。

つかぬことをお伺いしますが、
本日トマトの忘れ物は?

お調べします。

 

なぎろぐ 凪

お待たせしました。

298円のミニトマトの
お届けが確認出来ました。

それですぅー。

本日15:35黒いパッケージの
アイコトマトでお間違いないですか。

それですそれですぅー。

本日お受け取りでしたら、
在庫確認して参ります。

 

なぎろぐ 凪

在庫確保できましたということで、
即引き取りに。

「ケチな話に手間とらせてすんませーん」
「トマト高いもんねー。298円大事よー」
とベテランさんが笑顔で応対してくれた。

すごいねー。
スーパーの管理とサービス
あなどれないねー。

 

なぎろぐ 凪

客もスタッフも全員無言&無表情が
当たり前の冷めた印象だったけど、
いやいや、捨てたもんじゃないなー。

たかだか298円のトマト事だけど、
なんかちょっとあったまったさー。

 

主役が蚊帳の外話にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。