お傍犬。

お傍犬。

凪もこです。

毎日両手にダブルブラシで
わしわし磨いているんだけど、
アンダーコートのケアは
しばらく怠っていた。

 

なぎろぐ 凪

静電気抑制のブラシ使いは
オーバー(トップ)コートが
ふわつやになっていいのだけど、
夏の残り毛にはやはり
フーリー様々なのだった。

 

なぎろぐ 凪

今日は衣替えを兼ねた断捨離デー。

もれなく寝室に駆け込んでくる凪。

就寝時は自分の寝床(白い方)に
向かうけれど、それ以外は隙あらば
あたしの陣地を毛まみれにする。

 

なぎろぐ 凪

最初は退屈そうにしてみたり、

 

なぎろぐ 凪

ウロウロ歩き回ってみたり
落ち着かなかったけど、

 

なぎろぐ 凪

次第に気配を消し出す。

おーい。
見守ってくれるんじゃ
なかったのかよーう。

 

なぎろぐ 凪

終わる頃には完全に落ちていたので、
そのままにしてリビングに戻ると、
すぐに超焦った顔で駆け込んできて、
またイソイソと場所取りをする。

なにがそんなに不安なのか。

 

なぎろぐ 凪

でもひとつ階段を上がったのか、
無抵抗リミッターが次々解除されて、
最近凪のここまでよラインが
ぼやけてきている。

こっちはもう遠慮するのをやめたので、
凪も底なし目指してがんばってー。

さーて、土曜の新聞でも読もー。

 

凪のムテコー化にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。