好き嫌い。

好き嫌い。

なぎろぐ 凪

自宅では豆乳パンやデニッシュパンで
どうにかごまかせていたボルバキアの薬。

前にも同じことがあったけど、
帰省するとレベルの違う贅沢を覚えるため、
パン程度ではありがたみが薄まってしまい、
全く受け付けなくなる。ぺぺっ。ぺっ。

何度やっても吐き出る錠剤に父も母も苦笑い。

そこで仕方なく登場したイチゴジャム。

なぎろぐ 凪

初物にだまされてあっさりごっくん。

でもこれ砂糖の固まりだよ‥‥。
歯茎にも体にもよくないよ‥‥。

せっかくうまく行っていたのに
ここでまた壁に当たるかぁ。。。

帰ってからがもっと大変なのよ。

なぎろぐ 凪

あるじのダメージを無視して、
ホコホコもっふり犬は慣れた態度で
「とさま、それちょーだい」

なぎろぐ 凪

ほーら、うっとりしとるよ。

これだからクソ不味い投薬が
一層難しくなるのよん。

でも父のこの楽しみを
取り上げるつもりもないけどね。

なぎろぐ 凪

あたしを家族に持ったからには
凪にとって帰省は特別なイベント。

たのしーうれしーおいしーばかりでいいと
確かに思ってはいるのだが…。

その前にやっぱり一点の曇りもない
健康体を手に入れてほしいんだけどねぇ。

なぎろぐ 凪

ま、いいか。
とにかく今は今を楽しもっか。

ってことでまたまた庭で
ノーストレスなひととき。

なぎろぐ 凪

ふむ、いい光景。

なぎろぐ 凪

この後カメラを失うだなんて思いもせずに、
いつも通りなんでもない姿を撮りまくるあたし。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。