変化。

変化。

なぎろぐ

無風・快晴。素晴らしき祝日。

よーし、今日はしっかり
朝メシでも食ってみよー。

なぎろぐ

我ながら…なぜに朝から
ドスッとマジカレー?

調子狂い過ぎて加減も出来ず、
トッピングも特盛であります。

なぎろぐ

そして今月もまた11日。
凪のフィラリア駆除デー。

なぎろぐ

このショック止めは飲ませるのに苦労しない。
匂いもマズさもボルバキアの薬に比べると
全然大したこと無いようで、
旨味と一緒に渡せば迷わずごくん。

本薬の方はチュアブルタイプなので、
単なるおやつ感覚。ハイ投薬完了。

なぎろぐ

さてさて、作業の続きだ。

凪との接触を図るために始めた座卓生活。
充分距離も詰めたことだし、そろそろね。

なぎろぐ

というわけで、模様替え。
マイデスク再始動。

なぎろぐ

凪との距離感もこの程度だし、
さほどヨソヨソしくならんでしょ。

20160211-08

2月だというのに昼間は窓全開。
日差し×肉体労働でいい按配だ。
心の底から暖冬バンザイ。

ホッカホカの日和ゆえ、
昨日サボった分2時間越えの散歩。

大先輩の黄ラブSちゃんと会えて、
1時間程ご一緒する。

遭遇時は大興奮で跳ね散らかったけど、
思い切ってリードを緩めてみたら、
凪はSちゃんさておき、
真っ先におかーさんのところへ。
そしたらなんかすぐ落ち着いた。

今日はその後常にデビってしまう
ビーグルKちゃんもやり過ごせた。
これもまた先におとーさんの方に寄って、
ご機嫌でおやつをもらって落ち着けた。

ふたりとも過去凪にはドン引きだったけど、
今日初めてささやかな交流ができた。
最終的にはそれぞれお尻合いに。ぃよしっ!

ひとつひとつ、ひとりひとり、
ちゃんと凪なりのルールと速度で、
じっくり処理してるんだなぁ。

いやぁ、感心感心。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。