お尻合い。

お尻合い。

凪

凪は朝でも昼でも晩でも
たいがいこのくらいか、

凪

このくらいの距離に居ることが
多いのだけど、先日からどうも…

凪

あるじ離れがブームです。

凪

残業中の場合は放っておくけど、
テレビタイムなんかだと、
わーいわーいって寄せてもらう。

最初はすぐ逃げられていたけど、
昨日はこのまま寝てくれた。

凪

こたろうのように腹乗りしたり
隙間に埋もれたりはできないので、
この長椅子にふたりは収まらず。

旧仕事椅子にあるじの足を逃がして
どうにかこうにかです。

そこがまたホクホクです。

凪

凪の足の骨に手をかけるのが好きで、
寝ている時も知らず知らずに掴んでいる。
んで「腕さぶっ」って目覚めるのだ。

これもまたゾクゾクながらホクホクです。

さて、穏やかにひと番組見終えたので、
凪に褒美をやります。

てかいつもの歯みがきガムだけど。

凪

それは「オテ」と認めませんよって
何度言えばわかりましょーか。

言われて出すのがオテ。
言われもせんと勝手にド突くのは
単なる催促ですよ。

まだ感情表現が下手な凪だけど、
この米粉ガムの大好きっぷりは
あるじ父が感心する程です。

凪

おやつは無い日が多いけれど、
これだけは初期の頃から毎晩の習慣。

これ見よがしに冷蔵庫から出して、
何食わぬ顔でポッケにしまっておくと、
激しいうひゃうひゃ体験ができる。
これ鉄板です。

 

あ、それとご報告です。

歯自体は白くて若そうなのに
結構な量の歯石をつけてやってきた凪。

しつこかった凪の左犬歯の歯石が
昨夜パキっと外せました。
(右犬歯は結構早い段階で取れた)

歯にマヌカと波型スポンジを追加し、
キュッキュキュッキュとひと月強。

少しずつ緩んできていたので、
爪引っ掛けてえいやーっと。

半年程の日常ケアで前半分は
表裏すべてきれいになりました。

奥歯の残りもこつこつ頑張ります。

 

<凪ケアアイテム>
天然三六五 歯にマヌカ 30ml
波型フィンガー歯ブラシ 2枚入
Dr.YUJIRO 朝夜パーフェクトセット

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

やっぱりカメラの設定ミスはあるあるなんだねー。