散歩で雑記。

散歩で雑記。

今日は風が強かったけど、
日差しのおかげで体感温度高め。

屋外の凪は目が小さいね。
瞳孔うんぬんの話ではなく、
目そのものが縮んでる気がする。

20151204-02

夕方部屋の電気を点ける瞬間
凪は毎日「う、まぶっ」という顔をします。
その反射で目の調子を確認しています。

ちなみに瞬膜の状態はあまり良くないです。
先天的に接合がゆるい体質なんだろうけど、
腫れのある日は出っ放しになりがちで、
眼球を覆ってしまい視界を妨げます。

なので凪は体の左半分をよくぶつけます。
生まれつきだったら治らないかもかなぁ。

20151204-03

鳩が真横をのんびり歩いても
まったく気にせずスルー。

狩猟犬の血を持つこたろうならば
絶対ぐいん!となっているところ。

牧羊犬ってーのはこうも違うかー。

しかし、凪の中のボーダーDNAは
いかほどなのかなー?

20151204-04

ボーダーコリーのお仲間さんがいないので、
ディティールがよくわからないんだけど、
純血種はしっぽ巻かないんだってね。

凪はくるくる巻き上げっぱなしだけど、
本家ボーダー様はフサフサゆらゆら
たゆたう感じらしい。
もちょっと余裕と貫禄があるらしい。

ボーダー配色 × 過ぎた垂れ耳 × 巻き尾。
凪にはいろいろ混ざってそうだなぁ。

わん仲間

偶然出会えたイタグレKちゃん。

最初のデートはいい感じだったのに、
その後対ワン行動がややこしくなってから、
凪を見るなり震え上がるようになってしまった。

20151204-06

今日は声も上げていないし、
ダッシュも弱めだったんだけどなぁ。

わん仲間

嫌われたもんだよ・・・くすん。

ごめんね。Kちゃん。
びっくりさせたもんね。

いつかあたしが上手にしつけられたら
また一緒に歩いてちょーだいね。
しつこく頑張っておくからね。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。