ホスト研修。

ホスト研修。

凪がみるみる番犬化。
ワンワンワンワン言いました。

なぎろぐ 凪

しかも社長にな。

いよいよ縄張り意識が芽生えたか。
相手間違ってるけどなー。

昨夜の「どこでなに食う?」の結論は我が家。

なぎろぐ

急遽のお迎えがてら
駅まわりでテキトーなものを見繕って、
凪を肴に家呑み。

庶民派な社長で助かる。

なぎろぐ 凪

散歩が終わって次はごはん♪の矢先に、
しれっとあるじが出かけてしまい、
えええーーっ!てテンパっていたら、
丸こいおっさん連れ帰って、さらにパニック。

で、わんわん!わわわわわわわわわわんっ!

なぎろぐ 凪

初めて社長に会った時の凪は、
ホームなのにアウェイな様子で
借りもんみたいだったけど、
今回はしっかりホーム感を発してた。

なぎろぐ 凪

手を伸ばされるのはまだ苦手だけど、
自分から寄る分には躊躇なし。

勝手に膝オテするわ、アゴ乗せするわ、
もてなすって言うより押せ押せのぼったくり。

しかし父のおかげで要らんこと学んだなー。
「あるじ以外の人はねだればくれる」

なぎろぐ 凪

そのくせ「ではコレをあげましょう」なんて
面と向かって構えられると、、、

なぎろぐ 凪

遠い。完全に腰が引けている。

 

凪の中では複雑な線引きがあって、
きっといろいろ葛藤してんだね。

経験して、観察して、統計とって、
計算して、確率データを日々書き換えて、
なんもかんも安心だって思えるまで、
じーっくりやったらいいわ。

家庭犬としての経験値、たった8ヵ月。
まだまだ月齢。伸びしろいっぱい。

成犬スタートのハンデもあることだし、
なんだってこれからこれから。

 

てか、なんだかんだ最後は
ちゃーんと社長にモフらせてたよ。
凪的に最速の許容じゃないかと思う。

こたさんのフォローがあったかな。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング MIX中型犬へ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。