七五三。

七五三。

さすがに7才ともなると
頭にウサコは乗せてもらえないらしい。

この後たまたま姪の同級生が同じく
お宮参り前の和装で登場し、
ふたり並んでの撮影となったため
正面の単独写真がなかった。

七五三

ので、記念に後ろ姿を。

七五三

七五三ランチはお決まりの母製ちらし寿司。
一人前持ち帰ってこたキャビンにも供えた。

ちなみに小皿に乗った赤いものは、
むぎなぎ用のマグロ&サーモン。
右にこむぎ、左に凪を従える父専用。

おかず含めてみんな美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

姪部屋

姪の部屋はこんなでこんなでこんななので、
こたろうは入室許可をもらえなかった。

こんなところで自由にさせたら、
そらもう沸き倒してあれこれいじって、
姪を泣かせるのが目に見えてたからね。

凪

そこへ来て凪は最初から顔パス。
こたろうとは真逆の反応。
本当になーんにも興味を示さなかった。

吠えなし。粗相なし。おイタなし。
どこまでも世話のかからん子だねぇ。←屋外除く

しかし、そうかぁ、そこまでかぁ。
この魅惑の子供部屋でそうならば、
まぁまずどこ行っても大丈夫だろうな。

凪

最終的に凪はベッドの上まで許可されてた。

姪曰く凪はなにか壊すような心配がないから、
毛だらけにするくらいはいいんだって。

小学生ながらちゃんと個を見てんだなぁ。感心感心。

お言葉に甘えて凪はしっかりばっちり
お布団を毛だらけにしてきたよ。

 

さて、腹具合もこなれてきたところで、
次はおやつの時間。

凪

うん、きっと食べ放題だね。祭りだね。

凪

今回はいつものひとくちスポンジでなく、
米粉ベースのおやつをリクエスト。

小麦粉膨らますには砂糖が欠かせない。
小麦粉も砂糖もワンコの口腔環境には
大敵ってことで、砂糖不使用の
米粉クッキーに変更してもらった。

凪は噛み応えのあるものが好きだから、
硬めもちもちのクッキーは正解だったみたい。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング MIX中型犬へ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。