草の罠。

草の罠。

あ、やべい。
もうこれの季節か。

凪ー、ちょっと顔見せてみー。

凪

やっぱし・・・。
顔中つぶつぶいっぱい・・・・

もういいや。10個ついたら
100個も1000個も変わらんわ。

凪

前進あるのみ。ゆけゆけー。
草を嗅げー。土を楽しめー。

凪

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
えらいこっちゃなー♪

これご存知?すごいのよ。
ペタペタで。ネタネタで。ギトギトで。

とても賢いの。動物達の力を借りて
拡散される気満々なの。

こたろうの耳毛なんかもう大っ変だったけど、
凪の毛は弾きがいいからなんかまだマシ。

凪

それでも充分まみれたし、
おーし。そろそろ帰っかー。

凪

おおー。雲が秋ー。

凪

て、あら?なに休憩?

てかおまいさん、ソレ・・・

凪

お得意の「腰抜け座り」やんけー。
あははー。使いこなしてんなー。

 

というのは昨日の週末散歩。
今日はまだ行けてません。

 

昨日はこの後、こたろうのお仲間6ワンと
はじめましての1ワンさんと出会えて、
凪は久々に団体チャレンジ。

意外とイケた。
最初ちょっとギュンギュンしたけど、
ちゃんとみんなに混じって
おやつおやつー♪とかできた。

よかったよかった。

頭撫でる手は全部かわしていたけど、
そこそこ一員ぽくできてたと思う。

だけど、帰り道は全然だめだった。

さっきまで一緒に居たでしょう?
あの自然な振る舞いはいずこに?てな感じで、
またギュンギュンしまくってた。

なんなんだ?その道中スイッチ。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックで保護犬「凪」の成長を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

今日はまたこたさんの14日。
お梨を買ってきてむいた!