留守番の日。

留守番の日。

日が改まりようやく13日。

ご安心あれ。この日は留守番デーで
写真もほとんどないのであっさりと。

実家にいる間は早起きさんな我々。

凪

普段の生活では考えられない時間に
誰よりも早く起きて、早朝から
庭で追いかけっことかしてる。

日常では味わえない健康感。
残業がないって、なんて幸せ。

父凪

父の後ろをついて歩くこの光景。

そうか、おまえもするんだな。

父凪

どういうわけかうちのオス♂っこ共は
父のゴミ出しを邪魔するのが好きらしい。

いいことだ。父も楽しいと思う。

父凪

そうやってふたりがかりで群がるのも
いいことだ。父も嬉しいと思う。

というわけで、お三人よ。
今日は仲良く留守を頼む。

ちょっと出かけてくるわ。

凪

いつもなら女共だけで映画を見て、
その後ランチをしてから帰るのだけれど、
さすがに今回は凪が心配だったので、
最短で帰宅して、うちで昼ごパン。

凪

ただいまただいま。

たいそうお上手に留守番が
できていたらしいな。←父談
偉かった偉かった。

凪

凪はしおらしくあるじの布団で、
ひとり静かに過ごしていたらしい。

ちなみに姉の帰りを待つこむぎは
いつも通り和室からカーポートをガン見。

それぞれ別々に家族待ち。

凪

凪は実家の暮らしを受け入れているけれど、
やはりふたりきりが落ち着くらしい。

添い寝まではしないけれど、
凪なりの距離を保ってそばに居る。

トイレやお風呂中は心細くなるのか、
時間差でついてきて、扉を開けると
ギリギリのとこで待ってる。

あははは。完全に分離不安やな。

 

明日から3日目。8月14日。
なるべく駆け足で頑張るよ。
9月に入っちゃうもんね。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

応援のポチどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。