自宅ケア。

自宅ケア。

こたのサプリを引き継いでいたのは
あたしねあたし。凪でなくて。

こたろうはもっぱら人用サプリを
量調整して飲んでたんで。

ちなみに空ボトルは
なぜか凪に感謝のちうをさせて、
ありがとバイバイってお別れしました。

凪

さて、これは今日の昼寝明けの鼻。

けっこうな湿度なのに、
ガッサガサに乾いてひび割れてる。
大変大変。粉が吹いとるよー。

凪

昼休みはパスタを見せびらかしたり、
きびなごを咀嚼する顔を眺めたり、
おケツの穴をガン見したり、
耳や肌や歯の状態をチェックしたりします。

センターから持ち込んだ外耳炎は
もうほとんど症状ありません。

例のおハゲは凪シャンでカサピタがこそげて
ほぼほぼきれいになってます。

凪

それと凪は歯みがきしてません。

飲み水にマウスクリーナーを混ぜたり、
毎朝乳酸菌パウダーを舐めさせたり、
毎晩歯みがきジェルを撫で付けたり、
たまにガーゼやコットンで
歯と歯茎を拭ったりしています。

相変わらず生指ならいいけど、
シート系はイヤだと逃げられます。

凪

歯ブラシは出来ていないけど、
それでどうにか維持できています。

口臭なし、歯石あり、進行なし。
元々持って来た歯石は仕方ないので
爪でコリコリ剥がしてます。

あ、鼻潤ってきた。

凪

それにしても、あくび多いなー。

凪

目になんかついとるし。伸びとるし。
まぁいい。また午後もたっぷり
転がっときなさい。

凪

あ、あと暇さえあれば
とにかく口揉みをしています。

このたるんだたぷ肉ごと揉み倒します。
唾液の分泌促進でお口サラサラです。

歯のケアたいへーん。でも大事ー。

自分も久々に歯医者行こー。
なんやかんやのごたごたで
2年程放置だったわー。

 

ふたつのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

ポチの応援ありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。