川風。

川風。

久々に雲が出て日差しを遮ってくれたので、
早めの時間にカメラ散歩。

凪

川風に当たりに土手に上がってみた。
うー、全然違うー。涼しー。

凪

カッコ良さげなショットがほしいのだけど、
凪は相変わらずのへっぴり腰。
ずーっと犬らしからぬ猫背キープ。

凪

よそワンさんとの対面で腰抜かして
ヘタり込むことはなくなったけど、
今や手当り次第に飛びかかってる。

勇気が出てきたというよりむしろ
ビビリが進行した行動なのだろうか…。

凪

こたろうはよそワンさんとの
コミュニケーションに問題がなくて、
初めましてもドッグランも特に心配なかった。

しつけた覚えはないから、そこもまた
こたろうの能力に助けられていたようだ。

ワンコ連れ同士立ち止まってごあいさつ。
それが当たり前にできていたのは
こたろうのおかげだったんだなぁ。

凪

それがまさかワンコとすれ違う度に
謝って歩くようになるとは‥‥。

今は凪のどっかんどっかんのおかげで、
初めましてどころか久しぶりーもままならない。

最近は顔見知りの子を撫でることもできなくなった。
絶対このままは嫌だ。つまらない。
どうにかしなくちゃ。

がんばろね。協力してね。マジ頼むよ。

凪

自分が立ち止まる度に正しくオスワリしてる
こんな姿見るとウソみたいなんだけどね。

すれ違う犬連れさんには
イチイチ申し訳ない騒ぎっぷりです。泣。

 

今日も窓の外は花火大会でした。
毎週毎週、全力で夏ですのー。

 

ふたつのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

ポチの応援ありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。