納涼会。

納涼会。

会場主なのにハウス。
ホームなのにアウェイ。

もう怖くない。
だけど人がいっぱいで
どこに居たらいいかわかんない。

凪

なんて小さくなっていたら、
ピンポーンでさらに増員。

C&しー母子とうちゃーく。

女子

8人2ワン全員揃ったところで、
晩ごはんまでは自由行動。

女子達はふたりの世界。

こむ父

こちらも実家スタイルでふたりの世界。

あるじ義兄は相変わらず
ひとりビール&カラムーチョ。

あるじ母&姉は買い出しに。

あるじは小雨の中凪と散歩に。

たこ焼き

その間Cはたこ焼き屋さんに。

たこ焼き

エプロンとたこ焼きプレート持参で
かなり本格的な出来映え。

子供向け、大人向け、チーズボール、
3種の味を作ってくれて大好評。

晩ごはん

Cのたこ焼きと母のちらし寿司と
買い足したお惣菜達とで晩ごはん。

サクサクっとお腹を満たして、
この後の花火観覧に備えます。

むぎなぎ

むぎなぎはやはり父を囲むこの配置。
既に定番化しているな。
当然こたメシもかなり豪華です。

 

毎年カメラ越しでなかなか
生を楽しめていなかったので、
今年は花火の写真はなし。

初参戦のしーが特等席での花火観覧に大喜びで、
終始甲高い歓声を上げ続けた女子ーず。

トイレに行く一瞬すら惜しんでいて、
大人達はだいぶ和まされた。

夏休み初日のあるじ姪も
いきなりいい夏の思い出ができた。
絵日記に書くと言っていた。

 

ちなみに凪は花火には無関心。

沸くでも見るでも耳を立てるでもなく、
真っ暗にした部屋が落ち着くようで、
けっこうな火薬臭の中、そっと目閉じてたよ。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。