夏の支度。

夏の支度。

今日は早くも午前中から30度超え。

昨日ようやく扇風機を出したのだけど、
本日は強風のため稼働なし。

風通しサイコー。爆風御礼。
ただし熱風。

いやはや、夏よのう。ホクホク。

凪

凪はきれいに口を閉じて涼しげに寝てるのだが、
この時点での室温はなんと33度2分。

こたろう並みの省エネ犬だ。ありがたい。
でもいくら暑さに強くても過信はいけないね。

凪ー。おいでー。

凪

呼ばれてまーす。

凪

そーね、大事ね、それ。
寝起きだもんね。

フェイントに引っかかって
カメラ先走っちゃったけど。

凪

いや。そろそろソレ、
交換したろかな思て。

凪

いよいよ来たね。
夏の風物詩。保冷剤巻き。

かわいい凪子には
かわいい小花柄のガーゼチーフよ。
(自分が使わないので押し付ける)

凪

おとなしく首を差し出す良い子さんには
褒美をやらなきゃいけないね。

凪

水分補給にワンコミルク。

氷一粒、ミルク1杯を珍しそうに
嬉しそうに美味しそうにいただく凪。

これまでこんなのもらったこと
あったかなー。なかったやろなー。

みなさまもワンコさんの脱水対策お忘れなく—。

夕焼け

東京は今日が迎え火(お盆)らしいけど、
うちは全国的な月遅れの旧盆をお盆としよう。
と言っても特別なことをするわけではないけれど。

そもそも初盆ってどーすんだ?なにすんだ?

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。