攻守。

攻守。

トコ。

凪

トコトコ。

凪

トコトコトコ。

凪

このところよく凪がついてくる。

凪

「なになに?」と反応して
後ろ向きに歩いてやったりすると、
止めどころがわかんなくなるのか
ひたすらついて歩く。

凪

なにがそんなに楽しいのか。

そこで今度はこちらから
詰め寄ってみる。

凪

きゃきゃきゃーてな感じで
逆走していくのかと思いきや、

凪

対面のままだった。

いずれにしても楽しそうだ。

 

東西南北どちらに向かって散歩をしても、
どこかしらで何かしらの建築工事。

大きな建造物があっという間に建つなぁ
なんて思っていたけど、違った。
全然そんな簡単じゃないんだ。

いま極々近所のマンション建設の音が
毎日大音量で飛び込んでくる。

内容によって現場の表示は80db超え…。
窓全開のこの時期、非常に厳しい。
この夏はエアコンかぁと今から憂鬱。

他人事じゃなくなってようやく知った。

知らぬ間にポンと建った気がしてた
あれもこれも、そのご近所さんは
1年スパンで騒音ガマンしたんだなぁ。
ご苦労様だったんだなぁ。

テンションの高い人とデカい音は苦手だ。

花火とか雷とかならいいんだけど。
工事音はなぁ。騒音はなぁ。
なんかイーーーっとなるんだなぁ。

凪

ちなみに凪は健やかによく寝ている。

 

ブログ村|犬ブログランキング 人気ブログランキング|犬

ポチの応援ありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。