4ヵ月経過。

4ヵ月経過。

凪が凪になって早くも4ヵ月。

こたろうのここでの生活期間を
超えようとしている。

凪

家族総出でこたろうの介護をするために
この広い部屋に引っ越したようなものだ。

しかし前の家であの状況になっていたら
とてもじゃないけど対応できなかったな。

この部屋は別れの場所として、
こたろうが選んでくれたのだ。

いやいや、違う。
今日は凪のめでたい日だった。
そういった話はまた別の機会に。

凪

4ヵ月経ったけど、
まだできないこと。

お手。

ハナから勝手に伏せて待つため、
このコマンドをねじ込みようがなく、
教えていない。

凪

ドライヤー。

よく洗面所を覗きにくるけど、
あるじがこれが使い始めると
逃げ帰ってゆく。

秋頃までにはどうにか
受け入れてもらわないといけない。

凪

歯みがき。

指はどんだけ突っ込んでも平気。
なのに歯みがきシートとかガーゼとか
ちょっとなんか巻こうもんなら全力拒否。

生指しか受け入れてもらえないから、
歯茎の直マッサージと
歯石削りくらいしか出来ない。

ただ飲む噛む塗る系のデンタルケア用品が
上手く機能してくれているので、
歯は当初よりだいぶきれいになっている。

凪

密着。

どーでもよくなるのは就寝中だけらしく、
寝てる間のうっかり以外は一切ない。

あるじがゴロゴロしていても、
少し距離をとった場所で横になる。
手が届く範囲にはなかなか来ない。

こちらから寄る分には避ける素振りもなく
好き放題モフモフされているのだけど、
あるじ自身もそういう興味が薄いので、
お互いそれぞれの定位置で過ごしている。

あ、でもそーだ。車中は超密着だ。
ウザいわってくらいの膝乗りだったわ。

足元でゆっくり休んでくれていいのに、
グラグラしながら必死で膝乗りだった。

 

おまけ1

凪

無駄にデカいお気に入りの器。
買ってから1度も使ったことなかった。

凪

昨晩大量の大根サラダを食ってやった。
それにしても無駄にデカい。デカ過ぎる。

 

おまけ2。4ヵ月記念の目覚め。

ある凪

両手で横っ腹を押されながら、
凪の頭を無意識に鷲掴むという
不可思議なフォーメーション。

構図はリアルに描けたと思う。

 

ブログ村|犬ブログランキング 人気ブログランキング|犬

ポチの応援ありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。