揺れの被害。

揺れの被害。

忘れられないうちにもう1回と
お誘いいただいたので、
昨日は少し早い時間から散歩。

凪

はじめまして吠えの激しいKちゃん。
しっかり凪のこと覚えてくれたようで
もうひと吠えもなし。

こんな丸飲みサイズの女子に対し、
相変わらず逃げ腰な小物の凪。

凪

ゆっくり街歩きをして、
その後土手に上がって河原を散歩して
2時間半の有意義なおデート。

凪の笑顔も板についた
よき誕生日になりました。

とーさまかーさまにーさまねーさま
公開非公開その他メールのみなさま。
祝辞ありがとうございました。

凪

何年ぶりかの週末誕生日が平穏無事に
終わるかと思いきや、晩にあの揺れ。

あの時あるじは出かけていて、
凪はひとり留守番だった。

急いで帰ったらエレベーターは止まってるわ、
玄関扉はみんな揃って半開きだわで、←避難路確保
結構本格的に揺れた様子。

凪は?部屋は?大丈夫かっ!?
非常階段をダッシュで登山。ゼイゼイ。

こたキャビン

こたろうの水や写真や小物なんかが
転けたり落ちたり濡れたりしてる。

家中を確認してまわると、
東西に面した小物達が軒並み散乱、
引き出し類もみんな口開いてた。
なのに南北向きは微動だにせず。

大きめのストロークで東西方向に
揺れたのがよくわかる。

こたキャビン

近所のワンコ仲間のお宅では
ここまでバンバン物が落ちまくる
ようなことはなかったらしい。

ここはこのあたりでもズバ抜けて古いし、←耐震基準ギリクリア
さらに上階は揺れ幅が拡大するし、
こたろう周辺には小さいものが多いし、
うちは結構な後始末が必要だった。

被害者

我が家の被害。
ワンコ達の耳がおのおのもげた。

被害者

棚から時計が落ちてご臨終。

部屋はミシミシ大揺れだし、
小物がパタパタ降って来るし、
なんせひとりぽっちだし。

凪、心細かっただろうな。

出る前に「こたろう、凪をよろしく」
「凪、こたろうをよろしく」って
声出して言ったんだ。

よろしくし合ったかなぁ、ふたり。
そう思える存在がいるだけで心強い。

相変わらずあるじはこたろうに
おんぶに抱っこですわ。

こたメシ

そして連日のケーキ。
今日のは北海道なめらかチーズケーキ。
小デブ街道まっしぐら。んふふ。

それではみなさま。よい6月を。

ブログ村|犬ブログランキング 人気ブログランキング|犬

ポチ手間いただきありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。