初雷。

初雷。

凪メシについてご質問いただいたので少し。

できればドイツという個人的な思考から
現在はハッピードッグの大小あれこれ
4テイストを取り揃えております。

凪

凪はドライだけでは味気ないらしく、
トッピングを要望します。

ウェット系をたった10g追加して
全体を和えてやるだけで、
なんでも美味しそうに食べてます。

人メシがいいと贅沢は言うけれど、
結果ハードルは非常に低いです。

まだまだ凪メシはジプシー中なので、
ひと通り試してみて好き嫌いを
見定めてやろうと思います。

左にメーカーへのリンク、
右に商品へのリンク貼りました。
ご参考まで。

 

さて今日は雷の予報。

凪

まだひと吠えも聞いていない凪が
一体どうなるのかとウキウキして、
わざわざ窓まで開けて待ち構える。

凪

突然雨が降り出して、ゴロゴロ。
よし来た。凪さん雷やでー。

凪

しーん。

あのーザーザーゴロゴロどっかん
言うてますけど?

凪

あ、そう。

こたろうみたいに大はしゃぎで
立ち向かうとは思ってなかったけど、
せめてちょっとオロオロするとか
耳を立てるとかなんかないんかい。

凪はどうも風切り音とか大雨とか雷とか
自然現象の音はどんなにデッカくても
無反応みたい。

工事音とかサイレンとか人工的な音には
かなり遠目でも敏感に反応するんだけど。

凪の声はいつになったら聞けるのだろうか。

 

今日はお誘いがあったので、
これから居酒屋でーす。
行ってきまーす。

みなさま、よい週末をー。

 

凪ろぐはランキングに参加しています。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。