朝メシ事情。

朝メシ事情。

聞いてください。この子最近
わがまま、いや、贅沢を言うんです!

好き嫌いあるの。朝ごはん残すの。

5・6種類のフードをローテしながら、
2・3テイストずつ織り交ぜて、
さらにちょっとチンして匂い立たせて、
ドライなりに変化つけたりして、
工夫しているんだけどね、

最初は完食、次第に5gほど残すようになって、
次は10g、次は20g、次は半分。

んもー。イチイチ飽きんのはえー。

甘やかして茹で肉とか蒸し野菜とか
乗せたりするとあっさり全部食うくせに。

それがいいそれがいいーって
人メシばかりうらやましがって、
犬メシつまんねーって言うわけですよ。

遅寝遅起きのあるじはメシ抜き派なんで、
どうにか朝だけは楽をしたい。

そこで歯磨き出来るようになるまでは
あかんって言ってたスープ系の肉缶やら
ペースト的なウエットやらとっておきのを
ちょびっと和えてみたりする。

そうすると決まってこうなんの。

凪

ボロボロボロボロ。どうなの。これ。

凪はどうやら好きなもんから
片付けるタイプらしくて、
まずスープ・ペースト部分を
必死で舐め取ろうとする。

凪

別にドライを放り出したいわけじゃ
ないんだけど、好きなとこ「だけ」を
求めているうちにこうなってしまう。

最終的にはもちろん全部拾って
きれいに食べ尽くすんだけどね。
もっともっとって言うんだけどね。

凪

きったねーなー。品がねーなー。
こんな選り好みするやつは
フードファイターとは言わねーなー。
って毎朝笑ってます。

でかいフードボウルにしたらなな。

 

凪ろぐはランキングに参加しています。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。