記念すべき日曜。

記念すべき日曜。

昨夜、留守番明けの凪。

イタグレKちゃんのおねーさんとの初対面で
緊張のひとときを過ごしたのち、←でも怯えなかった♪
3時間近く留守にしたけれど、
自身も部屋もなにひとつ変化なし。

凪

そして、今朝。

あら?なんか様子おかしい。
凪。ちょっと立ってみ。

凪

あっらーん。片袖なっとるやーん。

凪

こうなったらしゃーない。
予定外だけど、脱がすしかあるまい。

凪ー。今からヤな事するけどな、
おまいが袖を抜いたのが悪いんでー。

凪

褒美タイムの凪。

凪

無事にベストハーネスをはぎ取ることに成功。

成功どころか、

凪

カラー&迷子ロケットの装着もカンリョー!
似合っとる似合っとるぅー♪

もう既に片袖状態だったので、
リードを踏めば勝手にバッタンバッタン
暴れ狂って自動的に脱皮することは
予想できたけど、今回はもうちょっと
真正面から向き合ってみることに。

テレビとソファの狭い隙間に追い込んで、
ビビりまくる凪に、いざカラーを。

なんと、歯を当てられることもなく
ほぼ無抵抗に装着完了。

あら?そんなでええのん?

逃げ場がないのをいいことに、
ついでに凪の身体にも触れてみる。

イケる。

追い詰めるとかそういうやり方は
したくなーいと遠慮してたけど、
逃げ場がなければあっさり観念。

フカフカの胸毛。
ちょっとかための背な毛。
モフモフの顔まわり。
ツルふわの頭部。
外耳炎が気になる耳まわり。

誰だって苦手であろう尻尾と手足は
またの機会にとっておいたけど、
ぐーりぐーりもーにもーにと
10分ほど撫でまくり。揉みまくり。
凪臭ご馳走になりまくり。

祝!モフモフ記念日!ビバ!日曜!

この喜びを誰かに伝えたい分かち合いたい。
ハイタッチでもかましてやりたい気分だったけど、
そこはわびしいひとり暮らし。

てなわけで、

こたメシ

すげーすげー。凪すげー!
こたろー見た見たー?
ガシガシ触ったったー。
やったやったぁー。
わーい。カンパーイ。カチーン!

そうやって沸いた。

ちなみに盛り盛りのお供えは
最近立て続けにもらった
ワンコ仲間Cちゃんからの差し入れと
Kちゃんからの出張土産。ありがたい。

凪は痩せ気味だけど、
痩せ過ぎてはいなかった。

そしてやっぱりエリカラの影響で、
右耳にミニサイズひとつ、
左耳に超ビッグサイズひとつ、
バッチリ毛玉こさえてた。

早く全身の毛繕いしてやりたいなー。
フーリー、シャンプー、楽しみだなー。

凪

ただやはりお気に入りのストライプは
モフに埋もれてほぼ見えず。
うぬー、残念。

 

ノーケアの割に上質な毛並み。
ふわモフの凪によくやった!のポチを。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。