凪の現状。

凪の現状。

誤解している人もいるようだから
あらためて言っておくけど、
凪に攻撃性はないの。まったく。

ただただ逃げ回るだけ。

撫でる、触る、追う。汚れを取る。
そういうことをしようとしても
ひらりとかわして逃げて行くだけ。

無理矢理リードを掴んだまま
しつこく強要したりすると、
逃げようがなくなってテンパって
イーっとお口が出ちゃうことが
あったみたいだけど、←センターで。
嫌なことしなければホントに静か。

こむぎ程ではないけど、気配消せる。

凪

リードも先を持つくらいなら平気。

これが怯えて「固まる」タイプの子だったら、
迎え入れた直後にむりくりブラッシングや
シャンプーを済ましてしまえたんだけど、
逃げて逃げて逃げて、逃げ切れないと
興奮してバッタンバッタンなるので、
今のところ小汚いまま過ごしてる。

首や胴回りの採寸も出来ないので、
カラーもハーネスもサイズ不明。

今はちばわんさんが引き出し時に
装着してくれたものをそのままお借りしてる。

そのハーネスも残念ながらゆるゆるなんだけど、
締め直すこともできず…。

そしてさらに残念なのは
ハーネスの柄がなんと水玉!そうきたか!

水玉恐怖症のあるじのためにも早急に
付け替えさせていただきたいのだが・・。

ナイス長毛。水玉埋没。

凪

キッチンやベランダや洗面所にも
時間差でそーっとついて来て、
振り返るとわたわた帰ってゆく。

かわいいんだ。

だけど昨日のコンセント事件から
なんだかしょんぼりでビクビクで、
今日は一切ついて来ない。
遠巻きに見てるだけ。

1週間かけて1歩進んで、
昨日だけで2歩下がった感じ。

なんだか初日より距離あるんだよね‥‥。泣く。

ま。色々学習してるといいけどね。

 

初なぎこたバナー。

犬ブログランキングバナー

凪のフォルムはまだ手探り。
なんか、どうも、すごく、違う。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。