やや変化。

翌7月22日の早朝。

疲れ果てて障害物に当たったまま
落ちてしまうこたろう。もはや気絶。

通院後。
おろしたままの体勢で
崩れるこたろう。

あご枕挿入。

昨晩の報告を聞いて
みんながやってきた。

今晩は代わるから
あなた寝なさいということだ。

抗生物質さえ効く種類が少ないこたろう。

脳の炎症を少しでも緩和しようと投与した
魔法のお薬ステロイドは全く効果なし。

ならば少しでも腫瘍を小さくして
脳圧を下げようと追加した抗がん剤。

良くも悪くも変化なし。
副作用もなければ、好転もしなかった。

7月23日。

もう、こたろうの体は人工的な力を
拒否しているのかも知れない‥‥。
と思った矢先、抗てんかん薬が
ようやく効き始めたのか、
この日急に動きが鈍ってきた。

後ろ足はダメダメになってしまったけど、
その分「眠い」が「歩け」に勝つ時間が増えて、
少しずつだけど、正気な顔が戻ってきた。

こんな風に触られて、
こんな顔できるまでに。

おかえり。こたろう。

健やかに脱力するこたろう(手前)と、
あるじの代わりに夜中こたろうに
つき合い続けてくれたあるじ母(奥)。

ありがとう。2人ともお疲れさま。

注入器で強制的に、もしくは
蛇口から直接でないと水の飲み方を
うまく思い出せなくなったこたろう。

世話焼けるけど、それでいい。

背景の溢れる生活感はどうぞスルーで。

しかし、なんだろう。
この素敵な光景。

我が家にゆるゆるこたさんが
ちょっとだけ帰ってきた。

ちなみにこの日は
右に左に旋回&直進と
ランダムだった。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

みなさま。いつもたくさんのコメントやポチ
本当にありがとうございます。

コメント欄から何度か(何名かに)
ご紹介いただいた尼崎の「あい動物病院」。
存じております。

てか実はこたろうが我が家に来た頃、
極々近所に住んでいて、あの先生が
かかりつけ医だったことがあります。

当時から人間と同じ物を食べさせなさい。
そうすれば健康でいられると言ってました。

アウトロー扱いする人もいただろうけれど、
あたしは結構好きだったな。

当時犬の飼い方を知らなかったあたしは
先生の指導を鵜呑みにすることは
できなかったけれど、今振り返ると
その通りだったのかも知れないな。

だって今、なんでもあげちゃってるし。
和菓子もじゃがぽっくるも食え食えだし。
 

50件のコメント

  1. こたちゃん、おかえり。
    ははーに寄り添うこたちゃんのお顔に泣きました。
    よかったです。
    こんな時間が少しずつ増えていくといいですね。
    人間の食べるものっていうのも難しいですが、先生たちの考え方もいろいろで。
    私たちは選べる立場だけど、どう選択していくか、ですよね。
    でもシニアになったら、もうなんでもあり。
    今まで頑張ってきたご褒美でいいと思います。
    こたちゃん、あるじさん、今日も穏やかな夜を迎えられますように。

  2. こたろうさん、あるじさん、おはようございます。
    こたろうさんの犬柄の表れですね、ご家族のみなさんが協力なさっているお姿は。
    こたろうさんの落ち着いたお顔を拝見出来て良かったです。
    一歩一歩確実に歩んで、今日よりも明日、明日よりも明後日とお薬が効いてくれますように。
    そして、こたろうさんの落ち着いたお顔をたくさん見られますように。

  3. おはようございます。
    お薬効いてきてよかった。
    お母さんと一緒の写真本当にお目目ぱっちりですっきりしたお顔ですね。
    お母さんに来てもらって助かりましたね。
    今日もゆったりとこたろう君とあるじさんとご家族皆様が過ごせる
    一日でありますように。

  4. あるじ母さまに触れられてるこたくんの顔☆
    そうそう、その顔やよー!
    その顔に今まで癒されてきました。
    薬は好きじゃないけど、痛みや辛さを和らげる為には必須なものだと
    思ってます。
    少しでもこたくんの状況を和らげる薬が見つかりますように。
    うまく薬とお付き合いができますように。
    今日もこたくんが穏やかに過ごせるように祈ってます。
    家族ってこの上なくいいものですね(^-^)

  5. ゆるゆるこたちゃん、少しでも戻った…。
    ああ、もう涙がでる
    壮絶な徘徊をしって、どうしようもなく…
    コメントも出来ずにいました。
    こたちゃん、あるじさんが、
    ゆっくり穏やかに過ごせる事、今日も願います!
    良い日になあれ♪

  6. (泣)
    私が泣いてどーする!
    あるじさんお疲れさまです
    お仕事しながら大変ですよね
    代われないけど皆応援してます
    心から
    そしてこたさん
    少し体が楽になったかな?
    君の具合にね、みーんな一喜一憂してるんだよ
    家のわんこ達にも正直めんどくさいなーと思うこともあるけれど
    当たり前のことなんてないんだ
    とこたさんとあるじさんを見ていて思いました
    1日1日頑張ろうね
    また河原仲間に会えるよー祈ってます
    おやつたくさーん貰わないとね(笑)

  7. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    はぁぁぁっっっお薬聞き始めて「眠る」が勝ち始めたんですね。
    良かったです〜〜〜〜〜〜うううっっ涙涙涙
    お母様になでなでされて、なんて穏やかな目をしてるんでしょう!!!
    ご家族のお助けがほんとに頼りになりますね。強い味方です。
    あるじさまぐっすり眠れましたでしょうか。
    こたちゃん、ゆっくり思い出そうね。
    動物病院の先生の言葉、衝撃でした。救われました。

  8. こたくん、見守ってます。
    少しでも穏やかな時間が増えますように。

  9. こたクンととらじの
    何ともいえない後ろ姿…
    ははサマに寄り添ってるこたクン…
    すごく
    すごくやさしい気持ちになりました
    少しずつでいい
    マイペースでいいから
    昨日より今日
    今日より明日
    穏やかな日を迎えれますように…
    優しい時間に包まれますように…

  10. こうゆう時、親族心強いですね。
    あるじさんも少し休めて良かったですね。
    こたちゃんのキラキラお目目やっぱりこのお顔が
    1番すき。
    人間もなかなか薬が効かなかったりしますからね。
    それでも、少しでも楽になってほしい。
    今日もこたちゃんの奇跡信じて応援しています。

  11. ははーさまとの2ショット、ひさびさのカメラ目線が嬉しいです。
    お薬が効いて、こたろう君の身体が少しでも休められたなら、
    こんな良いことはないですよね。
    あるじさんも、ご家族のバックアップで少しはお身体休められたかな?
    お二人にとって、明日が穏やかな日でありますように。

  12. おかえり~こたちゃ。君の頑固な性格が楽にしてくれる薬をも拒否ってたのか・・・やっと認める気になったのか・・こたちゃらしいけど(*^_^*)
    少し安心の笑顔がみんなに戻って嬉しいな!

  13. こたろうくん、お帰りなさい。
    ちょっとずつでも。
    思い出してね。
    飲むことも眠ることも思い出して、
    病気の指令でなく
    あなたが好きなことが出来るように。
    あるじさま、
    あるじさまの側にいることが
    こたろうくんの支えであり砦なんだと思います。
    お二人やご家族の皆様が
    笑って過ごす時間を取り戻せますように。

  14. こんばんは、
    写真を見ている限りでは、優しい穏やかなこたちゃんですね。
    一瞬でもこんな顔を見せてくれると、その顔が見たいが為にってあるじさんも
    頑張っているんでしょうね。
    そして、こたちゃん自身も本当に頑張っていますよね。
    昔の犬は、ご飯にお味噌汁をかけて…なんて話をよく聞きます。
    それでも、長生きしたよって…
    確かに、今のわんこの寿命は長くなっているけど、人間同様で
    やっぱり医療の発達が一番の原因で、食べ物自体はあまり関係なく
    逆に、色々な物を口にすると免疫が付きいいのかもしれませんね。
    特に、こたちゃんみたいになったら、何でも行け行けGOですよね。
    こたちゃんも、あるじさんも、少しでも美味しい物食べて、
    ゆっくり寝れて、今日よりも少しでも元気な明日になります様に!
    あるじさん、体に気をつけてくださいね。

  15. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    歩け…の指令に少し勝った眠いさん。
    眠いさん ありがとう♪もっともっと こたろうくんの中に居る歩けを退治して下さい。お願いします。
    あるじさん ははーさま達が来てくれると心強いですね。
    ゆっくり休めましたか?
    ははーさまとのツーショット こたろうくん本当にいいお顔♪
    とらじさんとのツーショット こたろうくん ゆっくり寝れたかな♪
    こんな日々が続いてほしい…穏やかな日々が…。
    私の大好きな あるじさんファミリーが いつまでも幸せに過ごせますように。

  16. こたちゃん。おかえりなさい。
    少しずつでも快方に向かいますように‥
    うちのココですが
    皮膚の疾患で ステロイド処方されています
    もともと皮膚が弱く 今はアレルギー食のみ食べています
    ひどいときは全身赤いブツブツと ひどいかゆみがあり
    ひどい時だけステロイド飲ますように言われてます
    ステロイドだけは‥
    と前の方が書かれておられるのをみて
    不安になりました
    定期的な血液検査で腎臓等の確認はしていますが‥
    もっともっと私も勉強します
    私事で失礼いたしました

  17. こんばんわ
    こた君がんばってますね!
    あるじさんもめっちゃ頑張ってる!
    昨日の更新を見てみんなが助けに来てくれた気持ちがわかります!
    私も何か手伝えたらと思いますから!
    でも実際には応援するしかできないんですが・・・
    こたくんやあるじさんには今までたくさんの癒しや笑顔を頂きました!
    応援以外に何かできたらな!って思います!
    めいちゃんと元気パワーは毎日送ってるけど・・・ちょっと遠いな~!
    こたくんやあるじさんが頑張らなくてもいいように祈ってますから!
    あるじさんにおいては、決して無理なさいませんように体調に気をつけて下さいね!
    こたくん・・・何でもいいからいっぱい食べてくれ~!

  18. 何か やわらげてあげる方法が無い物か 気絶するまで歩き続けなくて済む方法がどうにか楽にしてあげたい
    こたらふらしい 顔して欲しい それが あるじさんの願いですよね
    少しでも効く薬があってよかった
    こたらふらしい 可愛らしい ハンサムな顔だよ
    体力が限界越えちゃったのかもしれませんね
    体が動かず 歩けの指令にもう 従えなくて
    でも 眠ってくれるのは うれしいよ
    穏やかに 眠っておくれ
    チームこたらふのサポート ありがたいね
    あるじさんが元気でなければ こたちゃんも安心できませんもの
    少しでも お薬が効き続けてくれるといいなぁ
    明日も いい顔していられますように

  19. こた君.あるじさん、こんばんは。
    ご家族みなさんの応援、有難く心強いですね。
    それに伴って、こた君のゆったり時間が増えてる様子がとてもうれしいです。
    ははーと一緒のこた君のお顔がかわいい♡
    この状態が増えてこた君.あるじさんが穏やかに暮らせますように祈ってます。
    あるじさんもお身体お大事に。

  20. こんばんは
    そして、こたろう君、お帰りなさい
    これからもっともっと帰って来られるように
    願っています
    とらじ、おしりから爪先にかけて
    結構、色っぽかったんですね(笑)
    大好きなとらじを早く思い出せますように

  21. こたくん、厚みなくなってよりスリムになっちゃたね。
    おばちゃんの脂身あげたいなぁ
    でもあるじの愛情、母様、家族の愛情がたくさんたくさん詰まってるね。
    しんどいけど乗り越えよう!
    愛は勝!

  22. あるじ母様が助っ人に来て下さったのね。
    そして、こたくんの妹のこむぎちゃんも。
    あるじさん、少しは体を休めましたでしょうか。
    やはり身内って有難いですね。頼りになりますね。嬉しいですね。
    こたくんも少し楽になった様子で良かったです。
    そしてあるじさんの気持ちのこもった『おかえり。こたろう。』
    ずーと待ってるんだもんね。
    こたくんと、とらじの後姿・・・あるじさんナイスです。
    苦しいながらでもこたくんはあるじさんにご褒美をくれてるね。
    私もワンちゃんに色んな食品を食べさせるのは賛成です。
    そして弱ったワンちゃんに馬肉とか鹿肉、ラム肉の生が良いとも聞きました。
    今日も穏やかに過ごされます様に。

  23. あるじさんを強力にバックアップしてくださり
    こたろうさんのサポートにも心強いご家族ですね。
    あるじさんの、ほんの一息でも安心できる時間は
    こたろうさんにも伝わるのですね。
    母様に寄り添うこたろうさん、目ヂカラもあって
    落ち着いた表情に見えます。
    こたろうさんとあるじさんをいつも応援しています。

  24. こたちゃん、いい顔してます♪
    このまま穏やかになれることを祈ります!!

  25. いーお顔してるー!こたろー!!
    うれしいな(^-^)
    かわいいなー。
    また明日逢えるの楽しみにしてるね!

  26. こたクン♪こたクン♪お帰りぃ (⌒▽⌒)なんて嬉しい日でしょう
    お母様、お疲れ様です
    神様ありがとうございます
    まるで花火があるじさんとみなさんの願いを
    届けてくれたみたい
    あるじさん 本当に本当に、良かったですね!
    これからも少しずつゆっくりとでも穏やかな時が増えますように☆
    本当に良かった。こたクンにてんかん薬があったのでしょうか
    このまま発作が起きなくなる時間が長くなってくれたら嬉しいですね
    眠るという事はとても大切なことなんですよね
    私も病んだ時に身を持って体験していますので脳を休めることの大切さを知っています
    あい動物病院にこたクン、掛かっていた事があったんですか!
    なんという偶然、、、
    マクドのお肉事件がありましたが、人間の食べ物さえ安全がないんですもんね。
    利益の為なら、健康も命も考えない、これがペット業界ならなおさら考えないでしょうね
    こたクンに効く抗生物質…エキナセアとオリーブリーフのチンキ、マヌカハニーの20以上(数値の高い物)は、どうでしょう?
    抗生物質の効果がない猫ちゃん達に評価が高いようです
    ウチも歯槽膿漏と細菌感染からくるスツラバイト対策に使用しています
    ハーブを使う場合は液体チンキの方が効果あります
    一週間使って2日休んで…という感じで休みを設けるサイクルが良いそうです
    ステロイドについてですが…
    ステロイドは根本的解決をしてくれるお薬ではないとおもいます
    ステロイドは副作用のとても怖いお薬です
    外用も同じです。
    後から苦痛に悩まされます。副腎がやられます
    一時の症状を抑えるだけの薬で、ステロイドを安易に乱用する医者が多いです
    薬害で苦しむ人や動物が後を断ちません
    多分、あるじさんもご承知の上、藁をも掴みたい思いで使用しているのかもしれませんが…どうか、ステロイドだけは…
    抗がん剤についても、賛否両論…というか
    正常な細胞まで殺して免疫力を無くしてしまいます
    極論を言えば、医者に近づかないのが健康でいれる秘訣というか
    体の仕組みって本当に良く出来ていると思います
    これを狂わす【何か】を探る…
    こたクンを深い愛情と心の目で観察していらっしゃるあるじさんなら
    出来ると思うんです
    こたクンのお医者さんはあるじさんです
    とても勉強になるブログを見つけました
    私が説明するよりあるじさんがサイトを直接ご覧になった方が間違いなく伝わると思うので、後でサイトのURLをコピって来ます
    もし良かったら覗いて見て下さい
    学も無く文章ベタゆえ、押し付けがましくお気に障る文面がありましたらお許しください(汗
    決して押し付けるつもりではないです…要らない情報はスルーして下さると有難いです
    少しでも何かお役に立ちたい…ただそれだけですm(_ _)m

  27. こたくん
    あるじさん
    こんばんは♪
    あるじ母親に撫でられてるこたくん
    前と変わらないね
    あい動物病院さんとはご縁があったんですね
    何が正解で何がダメなのかは
    その時その時で皆違うんだと思います
    私だってうちのこがまだ小さい頃に
    人間と同じ物を食べさせたらいいって言われても
    丸ごと受け止めてないです
    歳をとってきて思うとこは沢山ありますが
    食べるの行為を忘れがちな今のこたくんには
    こたくんが受け入れてくれる物を食べさせてあげるのが
    一番ですね。
    こたくんの事があって改めて食事の大切さを実感しました。
    ここでこたくんとあるじさんを応援している皆さんも
    こたくんとあるじさんの強い絆を目の辺りにして
    それぞれの側にいる我が子への思いを
    強くされてると思います!
    皆、こたくんとあるじさんに力もらってます
    なので、あるじさんお体大事にしてくださいね
    こたくんの為にも大事にしてください

  28. 回りのご家族のご協力心強いですね
    近くなら私も走って駆けつけたい心境です
    とにもかくにも、こたちゃんの容態が少しでも好転して嬉しいですね
    どうかこれからもっともっと良い事がありますように
    今日もこたちゃんの為に祈ります

  29. 抗てんかん薬が効いたんですね。
    歩かされ続けるこたろう君を見ているのは
    とてもツライことでしたね。
    今日のこたろう君のお目目は、いつものクリクリ‼︎
    わたしは嬉し涙でした。
    少しでも穏やかな気持ちでいられる様、応援してます。

  30. こたちゃん
    あるじさん
    毎日コメントしたい気持ちをおさえて
    毎日お祈りしています。
    きっと良くなります。
    絶対 必ず。
    みんな応援していますね。
    そして あるがままの こたちゃんファミリーに
    みんなが 力と勇気をもらっています。
    お体 壊しませんように。
    ご家族のみなさまの 健康が支えられますよう
    お祈りしています。

  31. こたちゃんが少しでも楽にすごせますように…
    あるじさんのような方が飼い主さんでこたちゃんは幸せですね。
    私ももっとワンコと一緒にいる時間を大切にしたいと思います。

  32. ご家族のバックアップありがたいですね。
    みんなで戦っているこたさんを支えている姿に心打たれます。
    ステロイド、抗生物質、抗がん剤…試して様子を見るしかわからないから
    仕方がないことかもしれませんが、もどかしい時間でしたね。
    獣医さんも治験例や経験則から最善の薬剤を選択してくれているでしょうに…。
    あるじさんのおっしゃる様に、こたさんの体は薬を拒否しているのでは…と
    うっすら思っていました。
    でも抗てんかん薬には少なからず反応を、それも好転を示してくれたとの事
    本当に、本当によかった。
    ははー様に触れられて、久しぶりの落ち着いた顔を見せてくれているこたさん。
    頑張ったね。あなたの大好きな家族がずっと待っていたよ。
    わかっていたよね。感じていたよね。
    少しぐらい自分で出来ないことが増えても、みんな気にしないって。
    安心して少しづつ休む時間を増やしていこうね。
    あるじさん、少しは休めましたか。
    明日は月曜日。周期的に少し気になりますが、
    やっと訪れた少しばかりの穏やかな時間が今週も続きますように。

  33. 毎日毎日こたろぐを読ませてもらっています。
    私の大好きなこたちゃん…今日は少し元気回復してくれてホッと胸を撫で下ろしています。
    あるじさんのこたちゃんに注ぐ愛情の深さ、思いやりにはあるじさんのブログを読み始めた頃からずっと変わらず、そんな接し方に尊敬の気持ちで、いっぱいなんです。
    1日でも長くこたちゃんが元気な姿が見れることを毎日お祈りしています。

  34. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    あるじさんのおかあさまとのツーショット、こたろうさんの目が戻ってきている!って思ったら涙がこぼれてしまいました。私が泣いたって何の力にもなれないのにね。
    どうか、こたろうさんにウルトラスーパースペシャル奇跡が起こりますように。
    遠くからお祈りしています。
    あるじさんの分も私、毎日祈っていますから。
    だからあるじさんは、体を休められる時はなるべく休んでくださいね。

  35. 昨日はもう、どうして(涙) 
    辛い現実にただただ悲しくなってしまったけど、
    あるじさんお母さんの横で見せるこのお顔!!
    こたさん、頑張って。辛い時間が多いかもだけど頑張って。
    こたさん、お帰り。 あるじさんも、そしてこたさんも嬉しいね。

  36. 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
    こたさん、おかえりなさい〜!
    うれしいですね。うれしいな。
    もっとお薬が効いてきますように。
    みんなでゆっくり眠れる夜が続きますように。

  37. こたろうくん、お帰りなさい。
    ちょっとずつでも。
    思い出してね。
    飲むことも眠ることも思い出して、
    病気の指令でなく
    あなたが好きなことが出来るように。
    あるじさま、
    あるじさまの側にいることが
    こたろうくんの支えであり砦なんだと思います。
    お二人やご家族の皆様が
    笑って過ごす時間を取り戻せますように。

  38. コタくーん。
    おかえり!
    ぐーすか寝れるようになるとイイね。

  39. うん
    おかえり、こた。
    どんな姿でもいい。
    水をほっするのが素晴らしい
    休めるときには休んで。
    あるじさんもだよー。
    こたの笑顔今日もありがとうねー

  40. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ちょっとだけおかえりこたさん(喜)ははー様に触ってもらってはる時の
    表情は、ほんとにいつもの楽しげなこたさんの顔ですね♪
    食べたり飲んだりを少しでも思い出せたらいいなぁと願います。
    思えば誕生日プレゼントのお引越し日記、最初はそのキッチンで
    お水飲んではるこたさんのショットでしたよね♪ そうやって
    少しずつ思い出していってもらえますように(祈)
    とらじさんとくっついて眠るこたさん。そんな時間が少しでも
    長くなってほしいと心から思います。
    そしてあるじさん。ははー様と交代で眠れていてよかったです(喜)
    みなさん大変かと思います。みなさんご自愛くださいね。

  41. こんにちは。
    私もミニチュアダックスと暮らしています。
    この子が幸せだったなと思えるようにするのが、私の役目だと思っています。
    あるじさんの、こたくんへの思い、素敵です。
    こちらにこられる皆さんの、こたくんへの思い、素敵です。
    こんなにも愛されているこたくん、素敵だね。
    たくさん愛して、たくさん愛されて、素敵だね。
    応援するしかできません。
    でも毎日、あるじさんとこたくんのことを思っています。
    私もあるじさんみたいに、うちの子のお手伝いをしたいと思います。
    応援しています。全力で。

  42. あるじ母さんに寄り添ってる写真見て涙。。
    お目目丸々のこたさんの顔ーーーー!
    とらじと寄り添って寝ている姿見ても泣けてきます。
    あるじさんのこたさんを全力で受け止める姿勢に涙が止まりません。
    きっと壮絶な一夜はこちらの想像を遥かに超えるものだったのでしょう(涙)
    もっともっと「眠い」が「歩け」に勝つ時間が増えますように。。。

  43. ゆるゆるこたちゃん、ちょっとだけだけどお帰り~!!
    ほんの少しの変化だけど、とってもとっても嬉しい!!
    ご家族のサポートもあって少しはあるじさん休めてますか?
    最後の写真、なんて素敵なんだろう
    ずっとずっとこんな光景を見ていたいです
    明日も明後日も穏やかな日が続きますように・・・

  44. 今はあるじさんが思うように、こたちゃんの望むようにしてればいいですよね。
    穏やかな日々が続きますように。願っております

  45. あるじさんこんばんは。
    良かった、本当に良かったですね。
    こたろうくんのはっきりとしたお顔、イキイキしていて
    とっても男前です。
    こたろうくんの生きる力に勝手ながらエールを送ります。
    あるじさんの大切な宝物さんに穏やかな時間が増えますように。
    祈ります。

  46. こたろうくん、あるじさんこんばんは
    みんな駆けつけてくれて心強いですね
    歩くの少しでも収まってよかった〜
    あるじさんも少しは休めましたか⁇
    あるじさんがよく知ってるいつものこたろうくんが
    戻ってきてうれしいですね
    まだまだ戦ってるこたろうくんとあるじさん
    みんな応援しています。

  47. ゆるゆるこたさん・・・いいですねぇ(^O^)
    ワンコの後ろ姿って、なんかいいですよねぇ(^-^)
    人間の食べ物、あげすぎるからいけないんですよねぇ(^^ゞ
    限度に気を付ければ、いいんですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA