集合写真。

はらわた出しの続きです。

ぐるぐるとおうち散歩しながら、
こたろうもちょいちょい
あるじ母の作業をチェック。

穏やかな顔をしている。

大好きだった仲間達の匂いを
懐かしんでいるのだろうか。

今年のお年玉エビフライ君。

こたろう史上最強最愛の牛君と
お腹がゴムボールのキリン君は
無傷で残ります。

第一工程終了の記念撮影。

こたろうのおもちゃ箱は中綿のない
固い子シリーズだけになりました。

5月にもらったハニコレや
10年以上前のニコちゃんもいます。

長い間お世話になったね。
みんなありがとうね。

中身達には引き続き
こたろうのあご枕や
通院用のおザブとして
頑張ってもらうからね。

この日はあるじ母が初のお泊まり。
こたろうよかったね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

44件のコメント

  1. あるじさん、こたちゃんこんばんは。
    こたちゃん調子どうですか?
    おもちゃさんたちリメイクされるんですね。
    自称もったいないおばさんとしては綿さんを外したおもちゃさんたちも
    つなぎ合わせてパッチワークみたいなのもいいのではないかと思いました^_^
    三連休で少しはゆっくりできるといいですね。
    あるじさんもお身体にきおつけて。
    こたちゃんもゆったりすごせるといいですね。

  2. こたろう君あるじさんよかったですね。
    お母さんお泊りしてくださったんですね。
    心強いですね。
    今日も明日も穏やかでありますように。

  3. あるじさん、こんにちは。
    ははー様のお泊り、こたさんにとっても、あるじさんにとってもよかったですね。
    こたさんのおもちゃたち、ちゃんとリサイクルされてすばらしいです。
    今日も穏やかな一日でありますように。

  4. 中身はこたちゃんが今一番好きな物に
    リニューアルされるのね。
    作業見ているこたちゃんの後ろ姿に
    どうしても言葉がつまります。
    新しいあご枕やおザブさん達、
    こたちゃんをよろしくたのむね。守ってね。
    今日も祈って祈って祈ります。

  5. あるじさん、こたろう君おはようございます!
    はは様のお泊りで、ぐっすりと眠れましたか?
    ぬいぐるみ達、できれば捨てずにぜえ~~んぶまとめて
    ひとつのおざぶ?もしくは顎まくらなんてどうでしょう?
    捨ててしまうのは、なんだかチョット寂しいような。。。
    今日も一日、穏やかに過ごせますことをお祈りしてます!

  6. こんにちは。
    いい写真ですねえ!!いいアイデアですね、形を変えてこたちゃんをサポートしてくれるなんて。ホントにすごい!
    穏やかなお顔です。ホッとするような。
    心、穏やかな1日がすごせますように。
    ポチっと、応援するね。

  7. こたちゃん、いいお顔してるね。
    なのに、なぜか涙がでます。
    今日も穏やかに過ごせてるかな。
    祈ってるよ。パワー送ってるよ。
    いつも同じことしか言えなくてゴメンね。
    こたちゃん大好き!

  8. コタ君の顔が良い過ぎる!
    ははーさんの威力ったら。凄い。

  9. たくさんの想い出が詰まったおもちゃが
    ははーの手によって今一番必要な形に姿を変えてもらうんだね
    素敵な座布団やアゴ置きになるんだろうなぁ
    こたちゃん、楽しみだね
    今日の調子はどうですか?
    少しは眠れたでしょうか? ご飯も少しは食べてくれてるかな?
    写真のような穏やかなお顔でいてくれたらいいな
    今日も目一杯の元気玉を!!

  10. あるじさん、こたちゃんこんばんは。
    おもちゃとの集合写真素敵ですね。
    おもちゃ達がこたちゃんを一生懸命支えてくれる
    パワーを感じます。
    こたちゃん、ははー様のお泊り良かったねぇ。
    素敵な顎枕が出来て通院も楽チンでしょう。
    あるじさん、「とらじ」はどうしてますか⁉︎
    「とらじ」に会ったらこたちゃんやっぱり張り切っちゃうかなぁ。
    あるじさんとこたちゃんの毎日がいつもと変わらないゆるゆるした毎日でありますように。
    パワー送り続けますね‼︎

  11. こたろうくん、これからは通院もお友達と一緒に行けるね。
    みんながこたろうくんを守ってくれるよ。
    明日もこたろうくんが穏やかに過ごせますように。
    いつもいつも祈ってるよ。

  12. あるじさん、こたろうさん。
    こんばんは。
    こたろうさんの相棒たちの第二の人生を歩ませてくれるのは
    あるじさんのお母様でしょうか?
    こたろうさんも、こたろうさんの相棒たちも。
    喜ぶであろう素晴らしいアイデアですね。
    お母様がお泊まりの日。
    こたろうさんには、大好きなお母様に
    めちゃめちゃ甘えて欲しいです。
    幸せな夜を過ごしてくださいね。
    今日もこたろうさんに会えて幸せでした。
    また明日ね。
    おやすみなさい。

  13. 牛君の心配をしたら、無傷だった~
    やっぱり、牛君は牛君のままじゃないとね。
    外見はみんなバイバイなのか、ちょっと寂しかったけど
    中身が役に立つのなら良いかな。
    やっぱり、いつも一緒にいられない大好きな人の登場は
    大きいですね。きっと心にもまた充電できたはず。
    お休み中、のんびり過ごせるよう祈ってます

  14. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    ははーさま 本当に尊敬します。
    普通なら 今までありがとう して さようなら するだろう(私なら)ぬいぐるみやお人形達…丁寧に中綿だけ取りだして再利用。
    それも こたろうくんの為に…ははーさま素敵すぎます。
    こんな素晴らしいお母様から産まれた あるじさん きっと愛情いっぱいで育てられたんでしょうね。(生意気言ってスミマセン)
    そんな あるじさんだからこそ こたろうくんにも愛情いっぱいなんでしょうね。
    こたろうくん こんなに 素敵な家族が居て幸せものだよ。
    ははーさまがお泊まりしてくれて嬉しかったでしょう。
    最後の写真 オメメくりんくりんでキラキラで可愛い~♪
    いつまでも この笑顔見たいよ また見せてね。

  15. もってこいダッシュ、大好きだったね。
    もう、皆バイバイなんだね。
    でも、大好きだった皆をリメイクするなんて、はは様流石ですね!
    はは様がお泊りしてくれて、こたちゃんは嬉しかっただろうし、あるじさんも気を休める事ができたでしょう。
    こたちゃん、あるじさんのまわりには素敵な人が沢山いるので、時には甘えていいと思います。
    今日も、こたちゃん ファイト‼︎

  16. こたちゃん可愛いですね
    お気に入りのおもちゃ、どう変身するのでしょうか
    形は変わってもきっとまたこたちゃんのいい相棒になってくれそうですね

  17. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    集合写真のこたちゃん。いい顔してますね。
    あるじさんとははー様と一緒でこたちゃんよかったね。
    世間は三連休ですが、こたらふは落ち着いているかな。
    眠れてるかな。発作起きてないかな。少しは食べれてるかな。
    あるじさんも休めてるかな。食事してるかな。
    どうか二人穏やかにゆるりと過ごせてますように。。。

  18. そうでしたか!リメイクはあごのせやおザブとは、さすが、ははー様ですね。愛情いっぱいつめて生まれ変わるのが楽しみですね♪
    14日は確か発作が出た夜でしたよね?
    ははー様がいてくれたのは、あるじさんにとって心強かったでしょう。
    今夜もお二人が静かに眠れますように…

  19. あるじさんこんばんは。
    こたろうクリクリおめめ、かわいい~(笑)
    ははー様の手で素敵な座布団になるんでしょうね。
    今日もぽちっと応援します~。

  20. あるじさん こたちゃん こんばんは!
    そっかぁ‥そうゆうことだったんですね!
    すこ〜しさみしくなるけど
    お友達たちの
    心は
    これからも一緒だもんね!
    素敵です!
    こたちゃんになら
    お友達の匂いや感触
    きっと感じることができるんだろうな
    母さまの 愛も一緒に詰めつめしてもらって
    これまた素敵な相棒に生まれ変わるんだね!
    うれしいね*

  21. 母さまが、お泊まり!!
    こたくんの、おめめがキラキラですね。
    大好きなははのお泊まりで、あるじさんもこたくんも
    ゆっくりできたかしら。
    よく遊んだ仲間たち、匂いも残って
    ちょっと安心できるかな。

  22. いろんな思い出が詰まったお友達。
    今、一番こたクンが癒される形に生まれ変わるのですね。
    少し切ないけど…また遊べるようになったら、いっぱい買ってもらおうね。
    おばちゃんもプレゼントするよ~!
    週末になります。
    あるじさん、少しはお休みしてくださいね。

  23. 大好きな仲間と これからも一緒に過ごせる様に
    アレンジしてくれるなんて…ははー様さまですね。
    我が家にも 癒されフォルムのハニコレ君達 居ます〜♪
    これで遊んでいる こたちゃんの姿が早く見れます様に♡

  24. あるじ母様の愛情がたっぷり詰まって
    こたろうさんもあるじさんも、きっと大好きな
    あご枕とおザブに変身すること間違いなしですね!
    外側もカバーの一部になるのでしょうか…
    こたろうさんは、病気と戦いながらも
    あるじさんやご家族と過ごす幸せを感じて
    いることでしょう。
    “こたろぐ”ファンからのエールも届きますように。

  25. こたちゃん、おもちゃいっぱい持ってますね。
    うちの子は破壊して、中の綿を抜ききってお仕事終了でしたから(汗)
    何にかわるのか楽しみです。
    昨日も今日もいいお顔。
    ほっこりさせてもらってます。
    週末は天気が悪いみたいだけど、あるじさん共々、お体休めてくださいね。

  26. 抜け殻になったこたろうくんのおもちゃ達…ちょっぴり切ないです。
    ただの抜け殻じゃなく、いろんな思いが詰まってると思うから。
    でも今度は綿さんが、しっかりお仕事を引き継ぐのですね。
    こたろうくん、おうちさんぽ、お休みしながら歩いてね。

  27. こたちゃん、今日はどんなかな。
    あるじさん、大丈夫ですか?
    今日も読みながら、胸がきゅんとなりました。
    たくさんの思い出や笑顔が詰まったおもちゃさんたち。ははーの手によって生まれ変わるんだ、と思おうとしても、やっぱり切ないです…
    こたちゃん、大好きなもの、大好きな人に包まれて。
    今日も穏やかに過ごせていたらいいなぁと思います。

  28. 好きなものと、形を変えても一緒ですね(´`)
    集合写真、すごく良い写真です♡
    こたさんも楽しそう~
    でも、正直お別れの準備みたいで寂しい…
    こんなこと書いてごめんなさい
    まいにち穏やかに過ごせますように

  29. 一杯 遊んだ お友達達だよねぇ
    もってこいダッシュが 大好きだったこたらふ
    えびふらい 懐かしくって ちょっと泣けちゃうなぁ
    大好きだった おもちゃの中棉 集めて 懐かしい匂いが少しは残る 顎枕作ってもらおうか
    ははー お願いね
    この日は ははーが お泊りしてくたんだね
    あるじさんも 少し ゆっくり休めたでしょうか
    大きな発作の起きた日だつたかな
    でも ははーが 居てくれて 心強かったでしょう
    みんなで 支えてあげてくださいね チーム こたらふだよね
    こたちゃんの顔が とっても 穏やかで それだけでありがとうだよ
    この週末も こたちゃんが 穏やかに過ごせますように
    なにか 食べれるといいね

  30. あるじさん、こんばんは。
    こたろうくん、本当にいいお顔してますね。
    母さまは偉大です。
    週末も穏やかなお顔の日々でありますように。
    祈ってます。

  31. 仲良しの仲間たちとの記念撮影、こたろうくんいいお顔ですね~
    形は変わってもこれからもこたろうくんと一緒っていいな
    どんな風になったのか楽しみです ̄m ̄
    今日もこたろうくんが穏やかに過ごせていますように

  32. こんばんはー。暑い日が続きますね
    そろそろ梅雨明けかしら?
    これからは、形を変えて仲間達がこたクンのお供をしてくれるなら
    通院も苦じゃないね♪
    顎を乗せればお鼻も楽チンだね(^_−)−☆
    はは様の愛情で蘇る仲間達を楽しみにしていまーす
    あるじさん、今日はお母様特製の美味しいご飯いっぱい食べて
    暑い夏に向けてスタミナ付けて下さい^ ^
    いくつになっても、母親の存在は大きいですね
    ゆっくりマッタリ 心休めて下さいなぁ〜(*^◯^*)

  33. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    今日は落ち着けた一日でしたでしょうか。
    こたくんもそうですが、あるじさんも休めているといいのですが。
    我が家もそうでしたが、一日のなかでも調子が一進一退なんですよね。
    少しでも気持ちが穏やかに過ごすことができますように(祈)

  34. おもちゃの中身を捨ててしまわずに
    あご枕やおザブにリメイクですか‼
    なんて素敵な事♪
    お母様さすがです
    見習わなきゃです。
    お母様のお泊りは
    こたちゃん、あるじさんにとって
    心身共に癒してくれたでしょうね。
    明日も、良い日でありますように。

  35. こたちゃん、あるじさま、こんばんは。
    綿出し沢山ありましたね。
    おつかれさまでした。
    思い出も沢山あるだろうな…
    綿さん達よ、違う形となってこたちゃんを癒してください。
    穏やかなお顔が見れて嬉しいです。

  36. 牛君とキリン君は残されたんですね。なんか良かった。
    昨日のお写真にネットに入れた綿がチラッと見えたので期待していたのですが
    今のこたさんに必要なアイテム達に生まれ変わってくれるんですね。
    さすがははー様。
    解体された子達もすっごく綺麗。
    最期まで愛情を持って接してもらった歴代のおもちゃ達もきっと本望だと思います。
    そうでしたか。
    この日はははー様がご一緒だったのですね。良かった。
    あの夜、お一人ではなかったんですね。本当に良かった。
    こたさんはKYだとあるじさんはよく言うけれど、こういう巡り合わせを見ると
    根っこの部分はもの凄く空気を読める、勘の鋭い子だと思います。
    いつもあるじさんを気遣う素敵な子だと思います。
    今日も明日も、お二人に穏やかな時間が流れますように。

  37.  あるじさん 更新ありがとうございました。
     コタくんが思いのほか元気そうなので,ほっとしました。
     今夜は,安心してゆっくり眠れるのではないかと思います。
     それより,あるじさんがゆっくり眠れるとよいですね。
     

  38. こた君,あるじさん、こんにちは!
    こた君、穏やかなお顔安心しました。
    ははーの力だね。
    いっぱい甘えて、あるじさんもね❤️
    おもちゃの活用法、すごく参考になりました。
    なるほどです。
    こた君が使ってる様子もよかったら拝見させてくださいね。
    週末も穏やかに過ごせますよう祈ってます。

  39. こたちゃん、あるじさまこんばんは。大好きな物と一緒のこたちゃん、穏やかなお顔が男前!
    ははさまがお泊りでこたちゃんのおめめがキラキラだ♪

  40. こんにちは。あるじさん、こたちゃん。
    周りの方の協力は感謝感謝ですね。
    今日のこたちゃんは、いかがおすごしですか?
    なにも出来ない私はコメントを躊躇していました。
    そんな方も多いかと思います。
    あるじさん、こたちゃんファンのみんなは、いつも応援しています。

  41. 初めまして。数ヵ月前から読ませてもらってます。我が家にも15歳のミニチュアダックスがいます。こたくんの表情を見てるといとおしくなります。頑張ってるこたくんにエール送ります。

  42. こたろうさん、あるじさん、こんにちは。
    こたさん、今日はどんな日かな?ゆっくりゆったり過ごせてますように。
    こたさんのお友達たち、中身がははー様の手で受け継がれるんですね♪
    牛君はやっぱりこれからもこたさんのそばに、ですよね(笑)
    大好きなははー様のお泊り、よかったねーこたさん(喜)
    あるじさんも心強い日になったんじゃないでしょうか。
    お二人とも、栄養も水分も休養もとれてますように(願)

  43. どの写真のこたさんもイイお顔ですね!
    歴代のみんなとバイバイは寂しいですが、
    違う形になってまたヨロシクなんですねっ!
    母様さすがです!!
    毎日こたさんに向けて祈ってます。
    ポチッとしてます。
    もっともっと穏やかな時間が過ごせますように。
    あるじさんも休める時にこたさんと一緒に休んで
    こたさんに癒やされてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA