月曜の作業。

7月14日、月曜日の過去日記。

朝いちの通院後ひたすら
おうち散歩(徘徊)をしまくって、
ようやく果てた昼過ぎ。

あるじ母がきた。

よし、やるぞ。

って、もちろんこたろうが
おもちゃダッシュをしなくなった今、
これらで遊ぼうという話ではありません。

バラすのです。

まずはカメ吉。

続いてクリームパン君。
なんでしょう。
ハンチングみたいなことに。

そして、こたろうが長く激しく
愛したフランスパン君。
使用頻度がよくわかる汚さ。

こちらは逆に早々に
スクイーカーが壊れてしまい、
美しいままのホットドッグ君。

カメ吉は1号、2号の双子。
ちなみにカッパです。

うーむ。振り落としたくなったりは
しないのだろうか。

あたしはこういうこたろうの
無抵抗なとこが好き。

ゆるゆるでちょっと間の抜けた
ところが大好きだ。

つづく。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

53件のコメント

  1. こたろう君穏やかな顔してますね。
    かわいいな。
    今日も明日も穏やかでありますように。

  2. あるじさんはどれが一番おきにいりなのかなぁ。
    うちはわんこと私のすきなおもちゃが違うので
    どちらもとってあってなかなかばらせないです。
    お洗濯するときについついにおいを嗅いでしまい、
    思わずくちゃいと洗濯機に放り込みます。
    洗濯機のなかでぐるぐる回るおもちゃをながめてみたり、
    洗濯はするけれど早くわんこのにおいがついてほしいと
    思ってしまうのです。
    かめ吉君かわいいなぁ。こたさんの髪色とあってますね。
    つづきが楽しみです。
    三連休は雨だけど元気で過ごせますように。

  3. こたくん
    あるじさん
    こんにちは
    こたくんの一日は毎日に充実してますね
    皆に愛されて
    本当に良いお顔(^^)大好きだな~

  4. あるじさん、こんにちは。
    こたさんの幸せそうなお顔。ずっと続きますように。

  5. こたが、心配で心配で
    いつも
    こたのことを考えてしまいます
    早く元気になりますように!

  6. こたちゃん、大好きなお母さんと一緒で穏やかないい顔してますね
    こたちゃんが痛まず、苦しまず、ずっと穏やかに過ごせますように
    そして、病気なんかぶっ飛ばすように、おばちゃん元気玉送ります!

  7. こたちゃんキラキラのいいお顔。
    この日の夜、発作がでたのですね。
    こたちゃん、今日も穏やかに過ごせてるかな?
    祈ってるよ。パワー送ってるからね。

  8. こたちゃん。あるじさん。おはようございます。
    こたちゃんの穏やかなお目目が好き。
    河童のお帽子!めっちゃカッコエエで!!
    河童帽子をかぶりながら、あるじ母さんの作業を見つめる
    こたちゃん。
    ほんと、穏やかで可愛いです。
    今日も元気玉おくります!ファイト!ファイト!ファイト!

  9. あるじさん、こたさん、こんばんは。
    穏やかな表情のこたさんにほっとします。
    おそらくこんな穏やかな時間が少なくて
    徘徊するこたさん、目が離せないあるじさん
    の状況ではあるんでしょうが。
    あるじさんはこんなこたさんが好きだと
    告ってますが
    多分こたさんも同じこと言ってるんじゃないかしら。
    あるじさんとこたさんがゆっくり眠れますように。

  10. こたろうくん、ゆっくり眠れてますか。
    かっぱを被った横顔のこたろうくん可愛い(*´`)
    1日1日をこたろうくんがゆるゆると穏やかに過ごせますように。

  11. 前に、見たらこうなってましたとあり、
    箱から全部ぬいぐるみが引っ張りだされてた
    写真。リバイバル的。
    ホッとします。
    こたちゃんの大らかな朗らかな性格が伝わります。
    あるじさんと一緒なのでしょう。
    病も大らかに消失してくれればよいのに。

  12. こたろうくん、あるじさま
    こんばんは
    かっぱのお帽子がお似合いですねー。
    でも、どのこたろうくんもとってもかわいい。
    今日の夜はちょっぴり涼しいようで
    お二人がゆるりと眠られていると
    良いのですが。
    おやすみなさいませ。

  13. おもちゃ解体ですか。。。
    悲しいけど、こたさんなんだか穏やかで楽しそうですね。
    かっぱこたさんの、にひっとした表情はたまりません。
    ブログ更新もありがとうございます。
    また、あるじさんとこたさんに、元気玉おくりますです。

  14. あるじさん こたちゃん こんばんは!
    ゆるゆる こたちゃん たまらんです〜
    母さまの お顔見られて
    ほっとされた事と思います
    あ〜!こうゆう感じ!
    こたちゃんらしい!

  15. こたらふくん、どの写真も本当に癒されます。
    その後どうですか?
    こたらふくん、病気と一生懸命戦っていますね。
    奇跡は何度でも起こせます!
    どうか、あるじさん、大変でしょうけど一緒に 頑張ってあげて下さい。
    出来れば、少しだけでも漢方を与えてあげてみてはいかがでしょうか?
    すみません。状況が分からないのについ気になって…。

  16. こたちゃん、ははーが来てくれて嬉しいね!
    毎日楽しいことがたくさんありますように

  17. あるじーはこれで喜ぶです。
    って、コタくん言ってそう。笑。
    あと1日で週末ですよー。
    私もがんばろ。
    コタくんはまったりしといてねー。

  18. ははー様の愛情を受けて
    ニッコリしているこたさん。
    愛しいです!
    あるじさまも、ははー様の愛情が
    心強かったことでしょう。
    今日も、更新ありがとうございます。
    元気玉、心から送ります!

  19. あるじさん、こんばんは。
    こたろうくん、凄く楽しそうな顔してますね。
    見ているこちらも楽しくなります。
    今日はゆっくり寝れてるかな?
    毎日同じ事思うけれど、穏やかに過ごせてますように。

  20. こたちゃんの おもちゃコレクション♪
    どの子も大切な遊び友達ですね。
    こたちゃんの穏やかな お顔にカッパの被り物が
    可愛い〜♡
    続編も楽しみにしています!

  21. あるじさん、更新ありがとうございます。
    今日のこたろうくんはどれも表情が穏やかで安心しました。
    ははー様の訪問で、気持ちが落ち着いていたのでしょうね。
    おもちゃ達はどうなったのかな?
    ははー様のことだから、もしかしてリニューアルかな?
    その後もお知らせしてくださいませ!
    今日もありがとうございました。

  22. こたちゃんかわいぃ!
    一枚目の写真、体調の悪さなんてみじんも感じさせないような穏やかな表情でたまりません。
    こたちゃんも、我が家のはなちゃんもなのですが、ダックスちゃんって口角上がってる感じで、いつもにこやかな表情に感じるのは私だけでしょうか。

  23. こたちゃんのすやすやお顔に
    すーっと肩の力が抜けます。
    こたちゃん、ありがとうね。
    あはは^^フランスパン君のっけられて
    ご満悦のこたちゃん。
    「イヒヒー♪」って言ってるみたいで
    お顔が嬉しそうですね。可愛くてたまらないよ。
    つづきがあるのですね。楽しみです♪
    あるさん今日もありがとう。
    こたちゃんが良くなるように毎日祈っています。

  24. かっぱ姿が、私のツボ!私もそんなゆる~い感じが大好きです。
    こたちゃんの大切なおもちゃ達、ばらされてどうなるのかな~
    お母様のことだから、美しく変身させるのかな。
    毎日ブログ見るたびに、会いたさが募っています。
    やっぱり、今年の3月に上京したときがチャンスだったかな。
    今日も暑かったけど、お体に注意して過ごしてくださいね。
    明日も良い日を過ごせるよう祈っています。

  25. こたちゃん、今日は穏やかに過ごせましたか?
    あるじさん、大丈夫ですか?
    今日も更新してくださって、ありがとうございます。
    ゆるゆるなこたちゃんが可愛くて可愛くて。
    今すぐぎゅっと抱きしめたいです。
    あるじさんの言葉のひとつひとつ、こたちゃんのお顔ひとつひとつに胸がいっぱいになります。
    どうか今日も穏やかな時間が流れますように。

  26. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    ははーが来てくれてうれしいね♪
    解体はちょっと寂しいけれど…このあとどうなるのかな?
    おぼうし被ってる無抵抗のこたちゃん。なんてカワイイ!
    私もそんなこたちゃんが大好きだよ。
    おうち散歩が短くなってゆっくり眠れてるといいなぁ。
    あるじさんも、お体大事にしてくださいね。
    今日も更新ありがとうございます。

  27. あるじさん、こたろう君こんばんは。
    きょうのこたろう君の表情は、なんだかとっても穏やかですね!
    それはもちろん、あるじさんのお母さんが来てくれたからですよね。
    お母さんの訪問で、あるじさんも心強く安心したことでしょう。
    それをこたろう君も感じ取り、あの表情になったわけですね。
    私たち人間もわんこも、みんなみんな「おかあさんから生まれてきた」
    のだから。あっ、こたろう君のお母さんはあるじさんでしたね!
    きょうも、あしたも、あさっても応援しています!!!

  28. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    月曜日 ははーさま来てくれたんですね~♪
    こたろうくん 大好きな ははーさまに会えて良かったね。
    一緒に遊んだ子達の解体…ちょっと寂しい気もしますが 今まで
    ありがとうですね。
    色んな被り物した こたろうくん ファッション雑誌見てるみたいな
    感じで見ちゃいました♪
    私的には クリームパン君のハンチングがイケてると思います♪
    こたろうくん カッコいいよ!
    毎日毎日 自分の意思じゃない お部屋散歩 あるじさんも見てるのが
    辛いと思いますが 何をしても どんな姿になっても 愛おしい こたろうくんには代わりないですものね。 ただ あるじさんが精神的に疲れてるんじゃないのか心配です。
    どうか お身体大事になさって下さいね。
    あるじさんと こたろうくんに何か出来る事があるのなら何でもしたい気持ちです。皆さんも同じ気持ちだと思います。
    あるじさん 私達にも甘えて下さいね。
    いつも あるじさんと こたろうくんの事 大事に想ってます。

  29. あるじさん、こんばんは。
    こたろうくん、可愛いですね。
    励ます方の私が幸せをもらっています。
    今日も遠くから祈っています。

  30. この日のこたろうくんは、穏やかですね♪
    あるじさんの「ははー」様なので、解体しただけでは終わらない気が…。いつもステキな作品に感動しています。
    こたろうくんのフランスパンがおいしそうだったので、実家のコに買ってあげたのですが、ダッシュはしてもらえませんでした。
    こたろうくんの「あるじ投げて」の顔は最高です。

  31. こたろうさんのお気に入りおもちゃたち。
    ひとつひとつに思い出がありますね。
    あるじ母様の手によって、素敵なものに
    リメイクされるのでしょうか…
    こたろうさんとあるじさんの
    穏やかな毎日をお祈りしています!

  32. こたちゃん、あるじさん こんばんわ♪
    おもちゃ・・・原型がとどまっているなんて!ステキ♡
    家は何あげても10分もちませんでしたぁ><
    こたちゃん偉いわぁ~
    そして・・・ダックスってやっぱり可愛いですね♪

  33. 可愛いなぁ♪こたくん
    カロリーメイトって食べてくれないかなぁ…

  34.  2年前からミニチュアダックス(2歳10か月 雌 名前:」チキ 二男がペットショップで買って10か月で育児放棄)と一緒に生活しています。
     チキは,どこからどう見てもコタくんそっくりで,どの写真を見ても見間違える
    ほどです。そんな訳で,コタくんが他人?とは思われず,この2年,1日も欠かさず毎日ブログを見てきました。
     ここ数日,コタくんの病状が気になって,心配で心配で仕事が手に付かず,
    1日に何度もブログを開いています。
     コタくんのあいらしさ・たくましさ,あるじさんのコタくんに対する溢れんばかりの愛情は,感動の極みです。
     また,もとのように幸せな毎日が過ごせる日が来ることを,本当に心の底から祈っておます。
     私(男・70歳)は,先日生まれて初めて号泣を経験しました。

  35. こたちゃんの穏やかなお顔が見れてうれしいよー!
    かっぱこたちゃんかわいい♪

  36. 物にも魂があるって言いますが、あるじ母様が愛情を注いでさらにパワーUPされるのでしょうか^ ^
    みんな こたクンの大切な宝物達ですもんね!
    かっぱこたクンにこたドックくん(笑)
    あるじー、信頼しているよーのゆるこたクンなんだろうなぁ
    あるじ母様を見つめるこたクンはワクワク ♪ははー、何しているの?なのかな( *´艸`)

  37. こたちゃん、皆に愛されてるねぇ
    またおもちゃで遊ぼうよ
    かっぱこたちゃんも、もちろん激可愛いけどさ
    あるじさん、あるじ母様、ありがとうございます
    癒されました

  38. かっぱこた君、かわいいね♪
    だけど何しても、全部かわいいもん!
    全部、大好きだよ~♪
    今はどうだろう・・
    少し落ち着いてるのかな?
    あるじ様とこた君が穏やかな時間を
    過ごせますように、
    毎日お願いしてます。
    明日も、あるじ様とこた君に幸せが
    届けられますように♪

  39. わたしも、そんなこたろう君が大好きです!
    だからずっと見ていたいのです。
    ずっと応援してます!

  40. あねー様、めいーちゃん、こむさんがお泊まりになったビッグ記念日の翌日は
    ははー様が来て下さったのですか。こたさん、嬉しかったね。
    カメ吉1号2号、フランスパンくん…長いことこたさんと一緒に過ごしてきた子達がペシャンコ…。
    チョッと悲しいなぁ。綿はリニューアルしてくれるのかな?…だといいなぁ。
    あるじさん、愛着があるもの捨てるの下手だもんね。私も同じ。
    ははー様に手伝ってもらって良かったですね。
    カメ吉くんのお帽子をかぶったこたさん、落ち着いて笑ってますね。
    染み付いたカメ吉くん匂いがホッとさせるのかな。
    ゆるゆるな感じはいつものこたさんだね。
    こたさんのそういうとこ、みんなもきっと大好きだよ。
    ゆるゆる、ゆるゆる…今日穏やかでありますように。

  41. こんにちは こたちゃん あるじさん。
    すごく穏やかな時間が 流れていますね。
    見ていて ほんと ホッとできます。
    あるじ母の力 すごいです。
    おもちゃたち どんな姿になるんでしょう。
    こたちゃん 楽しみだね^^

  42. あるじさん、こたちゃんこんにちは。
    こたちゃん、今日は穏やかに過ごせてますか?
    少しでも眠れてるといいけど・・・
    おもちゃバラしちゃって、何かにするのかな?
    無抵抗でゆるゆるなこたちゃん、あたしも大好きです
    あるじさん、こたちゃんに今日も元気玉お届けします

  43. ははー 解体作業 お疲れ様です
    大好きなははーが来てくれて すこし こたちゃんも あるじさんも ホッとされた事でしょう
    お裁縫の得意なははー 綺麗に解体して 処分してくれたんだね
    もう 遊ぶことがなくなった かといって譲れるほどで無い物は しかたないね
    お疲れ様 大好きだったおもちゃたち
    ははーに いっぱい 話しかけられながら こたちゃんも ありがとうって 見守っていた事でしょう
    沢山 ダッシュしたよね 楽しかったよね
    終活みたいで ちょとさびしいよ こたちゃん 
    ははーの側で ゆっくり眠れたんだといいなぁ
    あるじさんが綴る こたちゃんらしい 緩やかな 暖かな文章と愛情あふれる写真が 私は好きだよ

  44. こたろう!こんにちは。
    あるじさん、ありがとう。
    私も穏やかな、こたろうくんがだぁーい好きっ♪♪

  45. こたろうくん、あるじさんこんにちわ
    ほっこり穏やかな時間ですね
    寝ているこたろうくん笑ってるー(ु*´З`)ू❣
    楽しい夢見てるといいなぁ

  46. って言うか、あるじさんはこたろう君の全てが大好きでしょ!
    嫌がらせ(分離不安)で粗相をしても、あるじさんが出掛けててゴミ袋の中身を放り出してても(笑)
    こたろう君、これからもこた君の武勇伝を楽しみにしてるからね☆
    あるじさん、お母様が来て下さって心強かったでしょ。
    こた君が寝てる間にお母様に思いっきり甘えて泣いたでしょうね。。。
    さぁ!!!気持ちも新たにこたろう君を頼みましたぞ!

  47. こたろうさん、あるじさん、こんにちは。
    こたさん、今日はぐっすり眠れてる?今日もいっぱい歩いたりしたなら、
    いっぱい水分摂って食べたいもの食べて、いっぱい寝てね。
    あるじさんも、あんまり眠れてないんじゃないでしょうか。
    できるだけ栄養補給と、できるだけの休養をとって下さいね(願)
    大好きなははー様がきてくれはった月曜。こたさん楽しく無抵抗に
    作業のお手伝いできたかな(笑)?
    こたさんお気に入りの、だからこそかなーりくたびれてはるお仲間達が、
    ははー様の手でどんなリニューアルを施されるのか。
    見せて貰ってるだけの僕も、こたさんと同じくらい楽しみです♪

  48. こたちゃん、あるじさま、こんにちは。
    あるじさまお母様のお膝元に寄り添うこたちゃんのお顔がたまりません。
    きっと、優しくて落ち着くんでしょうね。うっうっ
    こたちゃんが調子良さそうで嬉しくて泣けてくるし、
    調子悪そうなときは頑張れっ‼︎て気持ちが溢れて泣いちゃいます。

  49. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    あるじさん更新ありがとうございます。こたちゃんの姿見れて幸せ…。
    お二人さん大丈夫ですか?ご無理はしないで下さい。こたちゃんお家の中お散歩ですね!そう、こう考えれば少し楽ですね!でも、こたちゃんは疲れないとやめれないのが可哀想…。あるじ母さんご訪問でこたちゃんまた力出ましたね!やった!
    で、おもちゃさんバラしてどうなるのでしょうか…母さん何か作りますか?
    しかし、無防備なこたちゃん可愛い…(*^_^*)

  50. こたさん穏やかでなんだかイイお顔!
    大好きな人、モノに囲まれてるからですかね?
    いつまでもこんなイイお顔、穏やかなお顔が見たいです!
    少しずつでもゆっくり寝れる時間が増えますように。
    今日も沢山ぽちっとなをしてパワーを送ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA