13日の過去日記。

今ようやくこたろうが眠りにつけたので、
7月13日の日曜日、
ビッグ記念日当日の様子をお届け。

健やかに寝ております。

一時はこの鼻むぎゅも
できなかったので、進歩かな。

1日何度かベランダに出ます。

よーし、ちょっと歩きますかの顔。

素っ気ないベランダだけど、
見晴らしと景色だけはいいのです。

おっとっと。
なんてなりながら、踏ん張ります。

いろんな方からいろんな差し入れが
届きます。ありがたいです。

みなさまからもお祝いのコメント
たくさんいただきました。
どうもありがとうございました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

53件のコメント

  1. いつも読ませてもらっています。パソコンの調子が悪くてしばらく読めなかったらこたくんが・・・何も出来ないけれど祈っています。

  2. 毎日毎日、何回も覗いてます。
    心配で心配で。
    あるじさんもコタ君も、どうか無理なく。
    こんなにたくさんの人たちが応援してるんですから、
    神様、どうぞお守りください。

  3. こたちゃんの安心しきった寝顔にホッと
    します♪
    こんな穏やかな時間が、
    ずっとずっと流れていて欲しいですね。
    差し入れのどれもが、ほっこりするものばかりで…おばちゃんも嬉しくなります♪
    今日もいい日になあれ~☆

  4. 昨夜はゆっくり眠れたでしょうか?
    今日も祈ってます。パワー送ります。

  5. あるじさん、更新ありがとう。
    こたろうくんの寝顔とても 癒されます。
    ブログで小さなこたろうくんが精一杯頑張っている姿を見るたび、胸がつぶれるような思いでいっぱいです。
    毎日お祈りすることしかできませんが、二人であんまり無理をし過ぎないで頑張ってください。

  6. こたちゃん、あるじさま、微力ながら元気玉送り続けています!
    今日もこたちゃんが健やかに過ごせますように。

  7. あるじさん 身体大丈夫ですか?
    あるじさんの ありのまままのこたろうくんを受け止めて向き合っている姿に
    ほんと わたしは尊敬しています。
    と共に、ここでメッセージを送っていらっしゃる方々のコメントを読んでいると
    また感動しています。
    こたろうくんが 苦しくない辛くない時間を過ごせるよう祈ってます。

  8. あるじさんお疲れの中ブログ更新有り難う
    ございます。
    脳からの指令のせいでコタさんの体力が
    奪われるのが悔しいです(..)
    でもお鼻ムギュってなっても眠れるように
    なって良かったね(^-^)
    コタさん今は楽しい夢見ながらゆっくり休
    んでね☆
    今日からまた不安定な天気になるらしいから
    コタさんの負担にならないようにと沢山念を
    送ります!!
    あるじさんも体調にはくれぐれも気を付けて
    下さい(._.)

  9. 初めてコメントさせて頂きます。
    数年前、偶然こちらのブログにお邪魔して、ご実家のビニールプールで楽しそうに遊ぶこたさんに一目惚れしました。
    本当に楽しそうで、幸せそうで、鮮烈な一目惚れでした。
    当時、縁あって飼い始めた犬がなついてくれなくて、いつかこの子もこたさんのようになってくれたら、こんな顔を見せてくれたら・・・という憧れの気持ちで、それからほぼ毎日覗かせてもらってました。
    そんなこたさんの体調が悪くなって以来、ずっと胸がつぶれる思いです。
    先日の記念日の記事には思わず涙がこぼれました。
    今も泣きそうです。
    小さな命の誇り、痛感できるようになったのは、こたさんのおかげです。
    何の力もありませんが、ここにも一人こたさんとあるじさんを応援している者がいる、ということをお伝えしたくてコメントしました。
    どうかこたさんが、今日も明日もあさってもその次も、痛くも苦しくもない穏やかな一日を過ごせますように。
    あるじさんがほっと一息ついてゆっくり過ごせますように。
    そればかりを毎日お祈りしています。
    あるじさんの愛情、小さなこたさんの頑張りに、深く深く感銘しています。
    こたさん大好きです!

  10. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    やっぱり こたろうくんの寝顔 癒されます。
    毎日こうして スヤスヤ眠れますように…心から願います。
    ベランダからの素敵な景色も こたろうくんのものだよ。
    あるじさんに感謝しなきゃだね。
    これからも あるじさんと二人で穏やかな日々を過ごせますように。
    あるじさんと こたろうくんは私の宝物です。
    いつも大切に想っています。誰にも負けないくらいの この強い想いが どうか 届きますように…。

  11. あるじさん、こたろう君が我慢している姿を見るのはお辛いことでしょう。
    いっそ、しんどくて仕方ないよ~ああしてよ~こうしてよ~って
    ワガママ言ってくれたらいいのに…って思いますね。。。
    ことしか言えないのは本当に本当に恐縮ですが
    ただただ、こたろう君が何の不安もなく健やかに過ごす時間が長く続くよう
    今日もお祈りします…。

  12. ベランダ散歩良いですね 
    お日様のパワーを受け取って元気充電です
    こたちゃんが眠る事、食べる事、歩く事、
    一つ一つがあるじさんの幸せなんだよ
    あるじさんが嬉し涙を流す位、元気なってこたちゃん!!

  13. こたろうくん、がんばれ~!
    復活の日を心から願ってるよ。

  14. こたちゃんの寝顔って、見ているだけで癒されるね。
    写真の中からすーぴー寝息が聞こえてきそう^^
    本当に可愛い。抱きしめてあげたい。
    お外の景色を見ている後ろ姿♪なんとも可愛いです。
    毎日祈っています。
    良くなれ、良くなれ、って念じています。

  15. こたろうくんの寝ている顔、かわいい(#^_^#)
    今はゆっくり寝れてるかな?
    あるじさんも本当に無理しないで下さいね。
    今日も元気玉送ります。

  16. 更新ありがとうございます。
    差し入れをいっぱい召し上がって、睡眠も取ってくださいね、あるじさん。
    穏やかな明日になりますよう…毎日祈っています。

  17. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    13日に5時間の手術を乗りきった
    うちのこもまだ病院だけど
    がんばってるよ
    一気に老いて後ろ足がうまく動かないけど
    これからこたくん見習って
    頑張るからこたくんも一緒に頑張ろう
    まだまだやりたいこと
    一杯あるもんね!

  18. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    こたちゃん、ゆっくり眠れてるかな。
    発作はおさまったかな。
    見晴らしのいいベランダいいね。
    こたちゃん、外見るの好きだもんね。
    あるじさんからの素敵なお部屋のプレゼント。うれしいね♪
    ゆっくり寝て明日もお外眺めようね。
    あるじさんもこたらふとゆっくり休んでくださいね。
    更新ありがとうございました。

  19. こたちゃんも記念日嬉しかったのかな。
    笑顔で寝てるよ。
    私は、こたちゃんのニコニコ顔が好きなので
    またキラキラのお目目で見つめる姿が見たいなぁ。
    北海道も30度近くで暑く厳しい毎日ですが、
    熱中症に注意して過ごしてください。
    今日も昨日より良い1日が過ごせるよう祈っています。

  20. こたさんがんばれ。
    今、埼玉で30匹ぐらいチワワ放棄があります。
    マールカラーばかり。どんな繁殖をすれば
    たくさんの、レアカラーをだせるのだろう。
    将来を悲観するのも後ろ向きすぎますが、きれいってよろこべない。
    こたさんも、きれいなちわわさんも、人間のエゴがつくりだした命
    今は、余分なことは考えないこたさんがんばれ

  21. こたろうくんが毎日穏やかに眠れる時間がいっぱいありますように。
    いつもいつも想ってるよ。

  22. がんばれ こたちゃん
    絶対に 負けるんじゃないよ。
    あるじさんの事 大好きでしょ
    だったら 一緒に生きなきゃ…
    一緒でなきゃ だめだよ。

  23. あるじさま 更新ありがとうございます。
    お誕生日プレゼントのベランダに何度も出て 景色を見てるこたさん。
    おてんとさまのパワーと、全国の皆さんからの応援の気持ちを全身で受け取ってくれてるといいな、と思います。
    こたさんが寝られないと あるじさまも休めないと思いますし、
    こたさんが寝ても あるじさんはすることだらけだと思いますが、
    みなさんが心配しているように 少しづつでも体を休めて、栄養もしっかりとって
    にっこり笑えますように。
    とにかく、心から こたさんとあるじさまに 元気玉をお送りしてます!

  24. あるじさん、こんばんは。
    こたさんが眠っている間、あるじさんも寝てくださいね。
    暑さがきびしいですので、お体に気を付けてください。

  25. あるじさん、更新ありがとうございます。
    ようやく眠りに…今日も指令が出続けていたのかな。
    こたさん疲れたね。ゆっくり休んで少しでも体力を回復させてね。
    あるじさんも休める時間に10分でもいいから休んで下さいね。
    13日、ビッグ記念日のこたさんは寝ていても少し微笑んでいる様に見えますね。
    穏やかで幸せだったのかな。
    お鼻もむぎゅっと出来るようになったんだね。
    こたさんの頑張りにいつもいつも胸を打たれます。
    今夜も明日も健やかな眠りにつけますように…。

  26. こたちゃん、元気?
    変わりないかな。
    眠れる時にゆっくりお休み。
    ほんでも、頑張り屋さんやなぁ。

  27. こたちゃんがゆっくり眠れますように。
    あるじさんが少しでも休めますように。
    あるじさん、神経が張り詰めていて体は疲れていても
    なかなか眠れないかもしれませんが、こたちゃんの寝顔を
    見ながら少しでも横になって下さいね。
    神様、こたちゃんとあるじさんをどうか守って下さい。

  28. こたちゃん、あるじさん、こんばんは
    今夜はお写真のように穏やかに健やかに寝れるといいですね。
    とってもいいお顔♪♪♪
    仕事をしている合間にふっと「こたちゃん具合どうかな?」
    って考えちゃっています。
    そんな想いがたくさんたくさん集まって、
    こたちゃんとあるじさんに届いてほしいと願うばかりです。

  29. こたちゃん、あるじさん こんばんわ♪
    こたちゃん いい夢見れてるかな~?
    あるじさんも 眠れる時は寝て、しっかり食べて
    お体壊さないようにして下さいね。

  30. こたちゃんは今も健やかに眠れてるかな?
    ずっとずっと祈ってるからね。
    ずっとずっとパワー送ってるからね。

  31. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、眠れてるかな?しんどくなく怖くなく、ぐっすりと
    寝れてるんやといいな。ゆっくりね。
    1日に何度か出てはるベランダ。あるじさんからの誕生日プレゼント
    やもんね♪ 綺麗な景色と大好きなおてんとさん満喫しながら、
    ゆっくりでも歩けるのは楽しいよなぁ♪
    そしてあるじさん、ビッグ記念日の様子ありがとうございます。
    差し入れもいっぱいで、しかもこたさん宛てとあるじさん宛てが
    どちらもたくさんありますね(喜)
    あるじさんも、休養もできるだけ、栄養はしっかりと摂って、
    ご自愛くださいね。
    今日もお二人の穏やかな時間を願って念を飛ばしておきます。

  32. こたろうくん、身体が、思う様に動かなくて’なんで?なんで?’と不安の中にいるのかもしれないと思うと、とても辛い気持ちになります。でも、きっと、こたろうくんは、不安ながらも、あるじさんが近くにいてくれる事で、とっても安心できるのだと思います。’あるじさんがいるから、大丈夫’って。
    うまく言えませんが、こたろうくんは、本当にあるじさんと出会えて幸せです。
    あるじさんとこたろうくんに、心から、エールを送ります。

  33. 本当、健やかな寝顔だ(*^^*)
    こたくんも安心して楽しい夢を見ているのかな
    この寝顔を見るだけで、辛い気持ちも全部吹き飛んじゃうでしょ?あるじさん。
    愛おしいね、可愛くて堪らないね!誇りだね!
    いろんな思いを沢山抱えながら頑張ってるあるじさん、まじ尊敬します。
    ありのままを受け止めて、真っ直ぐにこたくんと向き合うあるじさんは素敵だ

  34. 13日の穏やかなこたちゃん、何を夢見てるのかな?
    あるじさんやあねーやめいーの愛に包まれてきっと素敵な夢を見てるよね
    今はこたちゃん、ゆっくり寝てね
    あるじさんも少しでも休息して下さいね
    今日も明日もずっとずっと穏やかで過ごせますよう祈ってます

  35. こたろうくん。おっとっとの姿、とても癒されます。本当にありがとう。
    あるじさん。
    更新ありがとうございます。こたろうくんに会えるのが毎日の楽しみです。

  36. あるじさん、こんばんは。
    こたろうくんの穏やかなお顔を見れて幸せです。
    明日も穏やかな日が続くように祈ってます。

  37. あるじさん、更新有り難うございます
    お疲れではないですか?
    こたちゃんがもう可愛くて可愛くて
    今日は穏やかでありますように
    痛くも苦しくもありませんように

  38. あるじさんありがとうございます。
    こたろう君のお顔を見ていたらこちらもとってもほっこり
    します。
    今日も穏やかに過ごせますようお祈りします。

  39. あるじさん、こんにちは。
    ブログの更新ありがとうございます。
    めいっぱい頑張ってる、コタさんと、あるじさんに、
    もう、これ以上頑張ってなんて、言えません。
    ありのままの、現実を受け入れ、ありのままの姿を
    報告してくれるあるじさんに、ただ、ただ、頭が下がります。
    あるじさんの、気持ちを思うと…
    私達は、祈る事ぐらいしか出来ないのが、歯がゆいです。
    睡眠は取れていますか?
    暑さも厳しくなり、あるじさんのお身体が心配です。
    コタさんの、穏やかな時間が、少しでも長く続きます様に。

  40. いっぱい 歩いて 疲れた?
    うんうん ぐっすり お眠り
    見晴らしのいいベランダ
    こたちゃんへの あるじさんからの 誕生日プレゼントだものね
    いっぱい 楽しむんだよ
    苦しさや 痛さが 無いといいなぁ
    発作 嫌だよね
    恐いよね 起きないといいね
    どうか 明日も穏やかな日が 訪れますように 祈ってるからね
    今日も がんばって生きてくれてありがとう こたらふ

  41. 2枚目のこた君のお顔が微笑んでる!!!
    あるじさんが仰るように健やかなお顔。
    きっと、こた君はあるじさんの愛を感じて幸せ気分で眠ってるのでしょうね。
    うん、うん、こた君、お外の空気は気持ち良かったね。
    うーーーーーーーーーんと、わがまま言ってあるじさんとの時間を大切にね。
    今日も更新して下さり有難う。

  42. あるじさん更新有難うございまする。
    こたちゃんの顔を思い出しは涙です。
    その一方私も頑張ろうとも。。。
    今日も元気玉投げ続けてます。
    そんな事くらいしか出来ないのが歯痒いです。
    あるじさん少しは休めてますか?
    ご自愛下さいね。

  43. あるじさま、更新ありがとうございます。
    お疲れのこととおもいます。
    あるじさまも、休んでくださいませね。
    こたろうくん、ゆっくり寝てね。
    どうか楽しい夢をみてね。

  44. こた!
    いい顔してんなー^-^
    うん。
    おめでとうね。13日記念日。

  45. がんばって
    がんばって
    がんばって
    …お祈りするしかできませんが
    こたくんが毎日健やかでいられますように
    イタいイタいの、なしでね

  46. じゃがポックルですね。
    そうですか~。
    じゃがポックルさま、どうぞお願いします。
    パワーを。
    こたらふさん、おはなむぎゅ出来たんだ。
    こたらふさんも、あるじさんも
    夏の暑さにまけないように・・・!

  47. こたちゃん、ようやく眠りにつけたのですね。
    記念日のこたちゃんをありがとうございます。
    でもあるじさん、どうか無理しないでね。
    こたちゃんのお顔は見たいけど、今はこたちゃんとの大切な時間を一番に優先させてくださいね。
    こたちゃん、ゆっくりゆっくりね。
    遠く離れているけど、心は想いはいつも一緒にいます。

  48. ねんねのこた君・あるじさん、こんにちは。
    ほんとにこた君・あるじさんに脱帽です。
    毎日こつこつ頑張ってる、1つの大切な命・・・あるじさんの誇りだもんね。
    ブログの中でしか会ったことのないこた君に心を奪われ、うちのシェル・エースと共に大切な子供になっていました・・勝手に
    これからも、見てるから応援してるからね。
    ゆっくり寝て、桃でも頂くの?

  49. バナークリックくらいしかできません。
    情けないです。
    でも、
    精一杯の応援です。
    同じ気持ちの人がどれだけいるコトでしょう。
    精一杯の応援、今後も続けます。

  50. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    あるじさん更新ありがとうございます。。。こたちゃん全然眠れないんですね。。。可哀想に…それに伴いあるじさんも寝れてないですよね…お身体大丈夫でしょうか?こたちゃんの為に沢山の事しなくてはいけないの分かりますが、こたちゃんを守るあるじさんも身体壊さない様に気を付けて下さいね!
    鼻むぎゅ…嬉しですね!こたちゃん、頑張れ!今日も…ずっとずっと応援してるよ!あるじさんも頑張って下さい!!

  51. たっくさん寝てください。。。
    見ているあるじさんも辛いですよね(涙)
    あるじさんとこたろうくんの穏やかな時間が増えますように。。。
    こたろうくんの指令さん、休め指令を出してあげて。。。
    こたろうくん、生きようと毎日こんなに頑張ってるよ。。。

  52. あるじさん更新ありがとうございます!
    こたちゃ〜ん
    いっぱいがんばっていて
    本当に、えらいよ
    本当に本当に小さい体で
    ひたむきに真っ直ぐ生きている姿に
    感動するよ
    こたちゃん
    あるじさんの側で
    穏やかな気持ちで過ごせていますように
    苦しい怖い なしだよね
    こたちゃん
    あるじさんの愛を
    胸いっ〜ぱいに吸い込んで
    悪いの吹き飛ばそうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA