発作のあと。

あるじ母と楽しいひと晩を
過ごすはずだった月曜日。

こたろうは少し長めの発作と
その後のパニックで辛い思いをしました。

座薬を入れてすぐに病院に駆け込んだけど、
初回と同じようには鎮静が効いてくれず、
家に帰っても聞いたことのない声で
ひたすら泣き、夜通し暴れるように歩きました。

静止させようとするとさらにパニックになるので、
あるじ母と交代で短くリードをにぎって
こたろうの好きに歩かせました。

それでも深夜にまた発作。

15日未明、ベランダに出してみたら、
早朝の心地いい風で落ち着けたのか、
疲れ切って限界を超えたのか、
その場で崩れるように眠りました。

全身の筋肉が硬直後一気に緩んで、
買ったばかりのハーネスがブカブカに。

あんなにジャストサイズだったのに
何度も前足が抜けます。

一層歩行が困難になったのに、
それでもぐるぐる歩かされます。

止めてあげたいけどそれは叶わず、
通りすがりに撫でるのが精一杯。

カンガルーポッケでの抱っこも
ケージもキッズプールも試したけれど、
今は制御することがパニックにつながるので、
もう少し落ち着けるようになってからかな。

徘徊がなくなって静かに夏キリンの上で
過ごせるようになるのが一番だけど。

長く長く歩いては倒れ込み、
また長く長く歩いては気絶するように
ほんのちょっとだけ休んで、また歩き出す。

確実に止まりたい気持ちが見えるのに、
憑かれたように歩き続けるこたろう。

今は安定した呼吸で
眠ってくれているだけで、
ホッとする。

あらあら、こんなところで
尽きてしまった。

食べたり食べなかったり、
飲めたり飲めなかったり、
寝れたり寝れなかったり、
振り幅の大きな日々。

こたろうは今、毎日の通院、
大嫌いになってしまった注射、
襲い続ける歩行命令に
必死で立ち向かってくれています。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

71件のコメント

  1. 疲れても歩き続けるなんて…
    お薬は…効かないんですね…。
    こたちゃんを、抱き締めたいな
    こたちゃんて、どんな匂いかな
    こんな可愛いこが、なんでかな…
    あるじさんの気持ちを思うと…
    あるじさん、耐えて、踏ん張ってね!!

  2. 読んでいて胸がギューッと締め付けられる思いでした。
    こたちゃん、辛いね。
    休みたいのに歩き続けなくちゃいけないなんて・・・。
    今日は穏やかに過ごせてるのかな?
    あるじさんも色々お疲れではないでしょうか。
    ごはんしっかり食べてくださいね。
    それにしても、何も力になれなくて祈ることしかできないのがもどかしいです。

  3. こたろうくん、必死に歩行命令に立ち向かっているんですね。
    どうか、ゆっくり眠れますように!
    そして、こたろうくんを支え続けるあるじさんも、時にはご家族の皆さんに甘えて、体を休めて下さいね。

  4. こたちゃん、、かわいそうに。。。
    止まりたいのにそんな命令に左右されちゃうなんて…
    止めてあげられないのが辛いですね。。。
    ゆっくり穏やかに過ごせることを祈ることしか出来ないけど…
    こたちゃん頑張れ!!
    あるじさんも辛いですが、ず〜っとこたちゃんの側にいてあげて下さいね!

  5. こたちゃん、こたちゃん。
    歩きたくないのに命令がでちゃって、きついね。
    それを見ているあるじさん、切ないですね…
    病院の先生にもご相談されてるだろうし、手は尽くされているでしょう。
    私は何もできずにごめんなさい。
    ただ祈って願って、こたちゃんを想うことしかできないのが辛いです。
    今この瞬間もどうか穏やかに眠れてたらいいな。

  6. 辛いね。
    しんどいね。こたちゃん、あるじさん。
    ただ、ただブログを見て、涙して。
    こたちゃんの徘徊が治まりますように。。。(祈)

  7. こたちゃん、あるじさん、
    お母様はじめご家族の皆さんが
    これだけ頑張っているのですから
    かならず、必ずこのご褒美があると思います。

  8. 歩き疲れてようやく眠れるなんて。。。
    こたちゃん今日は穏やかに過ごせてるかな。
    あるじさんも穏やかに過ごせてるかな。
    なんて言っていいのかわからない。わからないのに
    なにか伝えたくて。祈ってるよ。パワー送ってるよ。
    ずっとずっとこたちゃんのこと想ってるよ。

  9. こたろう君の様子涙出ます。
    こたろう君病気と一生懸命戦っていますね。
    あるじさん休めるとき休んでください。
    これからも祈っています。

  10. あるじさん、こんにちは。
    連休中もこたろうさんの通院でしょうか。
    こたろうさんにもあるじさんにも苦痛かも
    しれませんが、こたろうさんの辛さを
    軽くできるのなら。
    ご実家で皆さんと過ごすことも、
    こたろうさんにとって良いのかな…
    もちろん、あるじさんにとってもです。
    いつも、こたろうさんとあるじさんの
    穏やかな時間を願っています。

  11. あるじ様、おはようございます。
    こた君の今の辛いの全部、私に飛んでけ~てして!
    発作無くなってほしいです。
    ぐっすり楽しい夢見て、眠らせてほしいです。
    何にもできないのが歯痒いですが、
    毎日毎日、こた君を想ってます。
    こた君、大好きよ。

  12. 人間には言葉が通じます。
    平常な時に説明すれば、少しでも楽になることと思います。
    でも動物には病気の説明が出来ません。
    体のどこかが痛いのも辛いですが、頭がおかしくなるのは本当に辛いし怖い。
    父が心臓病の薬の副作用で暴れて変になった時本当に恐怖でした。
    1分だって、1秒だって、そんな状況になってほしくないです。
    以前にもコメントしましたが、気功治療で落ち着いたネコちゃんやお馬さんのコメントが「沼津市 ペット 気功治療」で掲載されています。電話でも治療可能なようです。
    どうか、こたろうくんが安心して休息出来ますよう、毎回その思いでブログ見てます。

  13. もう何年も前から拝見していますが初めてメッセージを入れます。ウチのマロンと雰囲気様子が似ているのがきっかけです。なのでどうしてもかぶります。毎日が辛くてですが早くこたちゃんとあるじさんが心が休めて、穏やかにゆるりとなれますように祈ります

  14. こたちゃん、元気玉送ってるよー!
    こたちゃんの頑張っている姿、見てるからね!
    今日も健やかに過ごせますように!

  15. 読んでいてもとてもつらい内容ですが、
    あるじさんには、それが目の前で起こっている現実なんですね。
    なんとか、こたろう君の苦痛を取ってあげたいけどわたしには何の力もなく
    ただただ、祈るばかり。。。
    どうか痛みがやわらぎますように
    どうかぐっすりと眠れますように
    どうかごはんが食べれますように

  16. こたちゃん。。。辛いなぁ。。。
    休みたくても身体が勝手に動いちゃうの辛いなぁ。。。
    一生懸命その訳のわからない指令に動かなきゃいけない こたちゃん。。。
    体力消耗激しいだろうなぁ。。。
    それを静止すらしてあげれない あるじさんの気持ちも辛いなぁ。。。
    横を通り過ぎていく こたちゃんを撫でてあげる事だけが唯一なんて辛いなぁ。。。
    こたちゃんが疲れきって横たわる姿に泣いちゃいけないと思いつつ
    やっぱり涙がでてしまう。。。
    こたちゃんの歩き疲れた足を撫でてあげたい。
    今日は どぅかな?ベランダに出て ゆっくり出来てるかな?
    ははー様が一緒に居て心強かったですね。そんな時 一緒に話す相手が居るだけで
    気持ちが安定出来ると思います。
    せめて こたちゃんが寝ている時だけでも楽しい夢を見ていられますよぅに。。。
    今日も祈ります。。。

  17. 脳とは 不思議な物なんだね
    どこがどう悪さして 「歩き続けろ」なんて 魔法かけちゃったんだろう
    疲れ果てて動けなくなるまで 歩く姿は 見ていて辛いよなぁ
    せめて 呼吸が楽に 寝る時間が 長くあって欲しい
    歩き続けるから 体力奪われる だから 点滴で補給のくり返しだね
    いっしょうけんめい こたちゃんは 戦ってるだよね
    本当に がんばりやさんだよ
    連休中 誰かとバトンタッチして 少しあるじさんも休んでくださいね
    せみが鳴きだしました
    世の中 子供達の夏休が始まりましたね
    あるじさんの夏休みももう直ぐだよ

  18. こたくん、勇姿しっかり心に刻むね
    もし人だったらどうなんだろう…
    弱音も吐くし自暴自棄になるよね
    ただ必死に健気に生きてるこたくん
    つらいね、しんどいね
    あるじ、家族が側にいてくれるから
    がんばれるんだね
    えらいぞこたくん!ファイト!

  19. 涙が自然に流れ落ちます。あるじさん全て出して下さいね。抱え込まないで下さいね。毎日拝見させていただきます。フォーチュンにも話してます。一生懸命生きてるコタさんの事を!そっとそばにきます。ガンバレェー!って言っていいのかな!夜だけでも寝かせてあげて欲しい。ただただ願う事だけです。

  20. こたクン
    今ごろ楽しい夢みてはるかな…
    大好きなこたクン
    尊敬するあるじサン
    なんの情報もなくて
    ただ大阪から祈ることしかできらんのが
    歯がゆくてたまらんのやけど
    ただただ
    こたクンあるじサンが
    心穏やかな時間が訪れますように

  21. こんばんは。
    こたろう君頑張ってますね。指令でとはいえ 頑張って歩いていますね・・
    もっと歩けという指令が出なくなるといいと心から願います。
    あるじさんもこたろう君が歩き続けるのは見ていてつらいですね・・・
    疲れたら寝るという当たり前のことが早く出来ますように(願)
    こんなつらい状況なのに、こたろう君のかわいさは何一つ変わっていません~!
    いつ見てもかわいい!
    かわいい顔がもっとかわいくなるように発作よさようならーーー!!
    とにかく応援しています!

  22. こたくん、発作、辛かったね…。
    あるじさんも気を張って大変かと思いますが、
    お身体ご自愛くださいね。
    こたくんすこしでも症状が軽くなることを祈っているよ。

  23. こたろうくん、頑張ってて偉いね。
    あるじさんも毎日大変な中更新ありがとうございます。
    ブログを見て涙し、皆さんの応援を読んで涙し、
    何も出来ない自分が歯がゆいばかりです。
    早くあるじさんもこたろうくんもゆっくり休めますように。
    毎日同じ事祈ってます。

  24. つらい
    でも心から尊敬します
    祈りがどうか届きますように

  25. こたちゃん、あるじさん、こんばんは。
    神様ってのは、こんなに小さくはかないものにも大きな試練を与えるのですか。
    こたちゃんは必ず乗り越えられると判断したのでしょうか。
    しかしツラすぎます。
    こたちゃんはもちろん、あるじさまも。おかあさまも。周りの皆さまも。
    どうかどうか発作が起こらず、歩行命令が1秒でも早く治まりますように。。。。

  26. 旋回について検索してみたら、埼玉のアイコーポレーションの 
    アイコネクトという酵素サプリがでてきました。
    どなたか使われたことないでしょうか?
    脳の腫瘍で、神経症状がでた犬に飲ませたら、1週間で
    治まったと。
    動物病院ではステロイドなどの対処療法しかできないとあり、
    在宅での発作などの声から開発したそう。
    色々な種類があり、腎不全の痙攣にも効くとか。
    あと、市販されています日田天領水で犬の腫瘍が消えた
    とあり、小田急oxスーパーにはありました。
    人間にも糖尿病やダイエットによいそう。
    飲みやすいです。2リットル350円。少し高め。
    ご存知でしたら
    メッセージのはずが、こんなになってしまいます。
    こたちゃんを何とかしたい一心です。。
    やっと1年半過ぎ、やはりまたミニチュアと思い
    保護犬を迎えようと思っています。
    そう思わせてくださったのは、こたちゃんとあるじさんの
    絆です。だから、1秒でも長く一緒にいてほしい。

  27. こたろうくんファイト!
    フレーフレーこたろう!!
    こたろうくんの発作と徘徊が収まりますように・・・・
    離れた所からお祈りしてます。

  28. ゆるゆると自由に過ごしてきたこたさんが、
    自分の意思を無視する歩行命令に怯えて戸惑っている様子が痛々しい。
    触れられる近さに居るのに見守るしかないあるじさんも。
    毎日の通院、注射…コントロールの効く体でもキツイ。
    今のこたさんにはいかばかりかと胸が痛みますが、
    こたさんはやっぱり正面から向き合って、精一杯闘ってくれているのですね。
    ならば私は祈ります。
    あるじさんが安堵できる穏やかな眠りがこたさんに訪れますように…。

  29. こたろう君、どんなにか戸惑っていることでしょう…
    少しでもいいから、症状が緩和されて、穏やかに過ごせるよう祈ります。
    お母様がいらしててよかったです。
    あるじさんも、お辛いのに更新ありがとうございます。
    こたろう君と一緒に、少しでも休めますように。

  30. 何が正しいとは言えませんが、コタさんの動かなければいけない欲求が落ち着けばもう少し楽なのかもしれません
    人間に比べ体重も軽いのですぐに薬をとは言えないかもしれませんが、てんかん薬のように少し落ち着く薬があれば、無理に動こうとする必要はないかもしれません
    医師に状態の報告と指示を頂いてみてはいかがでしょうか?
    家族にしてみれば辛いであろう歩行を見ていると心が痛みます
    少しぼんやりと意識が遠のく可能性はありますが、もっと安定すればみなさんも落ち着いて様子を見られるような気がします
    普段鳴かない子でであれば絶叫のうような鳴き声は飼い主の気持ちが揺らぎますよね
    治療に必要であれば、ある程度の努力は必要と思いますが、無駄な苦痛は除去して穏やかに過ごさせてあげたいです

  31. こたろうちゃん。かんばって。
    頑張ってるのはわかってるけどそれしか言えません
    あるじさん見守っててあげて下さいね

  32. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    毎日頑張ってるんやなぁこたさん。偉いなぁ。
    そしてあるじさん、毎日看病とお仕事ご苦労さまです。
    何もできずもどかしいですが、お二人に寄り添う思いでいます。

  33. こたろうくん、あるじさんこんばんは
    たいへんな時に更新ありがとうございます
    こたろうくん辛い状況ですね
    毎日病院通うのは二人にとってもたいへんで
    嫌な事ですね…
    命令を抑える薬とかないのかなー
    少しでもゆっくり寝かせてあげたいっ
    睡眠薬とかダメなんですか⁈
    先生におまかせするしかないんですよね
    早くこたろうくんの辛いのなくなりますように。

  34. こたろうくんもあるじさまも、
    闘っておられるのですね。
    こたろうくんの身体を酷使させる指令が
    出ませんように。
    どんな状況でも、必ず共に見守ります。
    今日の眠りが
    どうか穏やかでありますように。

  35. こたクン…頑張って生きてるんだね
    見守るあるじさんも、私達も辛いけれど
    こたクンは一生懸命生きようとしている
    1番辛いはずなのに
    あるじさんのこたクンに対する愛情は、人間のエゴのカケラもない
    純粋な愛情だと思いました。
    あるじさんの感情目線でこたクンを見守っていないのが凄いなと思います。
    ほとんどの飼い主さんは、自分の目線で感情を押し付けて
    愛犬の為と言う…自分の為なのにすり替えてしまう
    今、あるじさんはとても精神的にキツいはずなのに
    こたクンのありのままを最優先してらっしゃって頭が下がります
    何とか、興奮しない方法があると良いのですが…
    パッチフラワーのレメディレスキューなどはダメかな…
    人間のてんかん薬でイーケプラという薬は、数年前にやっと日本で認可された薬で
    このてんかん薬に変えてから発作が起きなくなったと評判の良い症例の多い薬だそうです。
    ウチは、大学病院で手術後の脳神経障害を抑える為に術前に処方されました。
    あるじさんの理念もあると思いますが
    人間の精神薬を処方していただくのも、こたクンを休ませてあげる一つの策かなと…
    植物も音楽を聴いて育つと良く育つと良いますし、人間もリラクゼーションで
    癒しの音楽を聴くとリラックス出来ますよね。
    お川のせせらぎや森の小鳥の声とかも良いかもしれないですね
    毎日の通院に大嫌いになった注射を
    大好きな仲間達の枕&おサブを連れて頑張ろうね、こたクン‼︎
    あるじさんも計り知れない程心身共にお疲れだと思いますが
    ブログを通じてたくさんの犬仲間が応援していますよ!
    あーマジで、いっぱいいっぱい頑張ってるこたクンとあるじさん
    を どうか、どうか神様救って下さい
    部位にもよるかも知れませんが、術後の脳障害が数週間から数ヶ月で
    治まる場合もあるそうなので、こたクンも治りますように…!

  36. こたさん 頑張って❗️
    我が家のダックスの発作と重なり
    辛いです
    あるじ様、お体気をつけて

  37. ただでさえ弱ってる体に鞭打つようなオツムからの歩行指令
    こたちゃん、どんなに辛い事でしよう
    それをも見守るだけしか出来ないあるじさんの胸の張り裂ける様な気持ちを思うと
    悔しくて悲しくてたまりません
    あれ以来大きな発作は起きてませんか?
    ここを見ている皆で応援してますからね
    そしてこたちゃんが穏やかに過ごせますように心から祈っています

  38. 辛すぎる内容に身震いします。
    こまろもてんかん持ちなので、発作の恐ろしさはよく知ってるつもりでしたが、病院から渡された坐薬を使うまでには至らず、それでもほんの少しの兆候にビクビクする事もままあります。
    愛おしければ愛しいほど、間近でいるのは本当に辛いと思います。
    一番苦しいのはこたちゃんですが、それでもあるじさんと一緒にいられてこたろうはきっと幸せですよ。
    人間の身勝手でこの世に生を受けたかもしれませんが、あるじさんに出会うためだったのだと心から思います。
    神様、どうかこたろうに穏やかな時間を。
    あんなに無垢に生きているのに、なぜこんな試練を与えるのでしょうか。

  39. 万物の魂の声をきく事が出来るものです
    信じていただけるかと
    思いながらコメントいたします
    こたろう君は
    わかんない、わかんない、わかんないよ~~
    助けて、助けて、助けてよ~~

    訴えています、切なくて苦しくなってしまったので
    始めて書き込みしております
    いつもは、魂の鍵を開けずに拝見しておりましたが
    あまりの声に無視が出来なくなってしまって(ノ_・。)
    明日はもう少し深くこたろうくんとコンタクトをとってみます
    打開策はあるはずです☆
    当方の愛犬も小太朗と申します

  40. こたくん
    あるじさん
    こんばんは
    昨日はうちのこの退院でした
    が、ご飯を全く受け付けてくれないし
    何度も夜中に呼吸を確認したり
    徹夜でした。
    退院してきて改めて思った事
    お世話出来るって本当に幸せだなって
    あるじさんも同じ気持ちだと思いますが
    それでも目の前で起こる不調を止めてあげることが
    出来ずご自分を責めることがないように
    こたくんと穏やかな日々が続きますよに
    これからも毎日、祈ります

  41. 発作後はどうだったのか心配してました。
    こたちゃんもあるじさんも辛いね。
    何か手助けしてあげたいけど、何もしてあげられない。
    こたちゃん、頑張ってる。
    あるじさん、体調崩さないでくださいね。

  42. あるじさん こたちゃん こんばんは
    止まることができない こたちゃん
    止めてあげることが叶わない あるじさん
    とても とても 長く辛く悲しい時間ですね
    聞いたことのない声‥
    こたちゃんの悲鳴なのでしょうか
    そうですね
    穏やかな呼吸
    穏やかな眠り
    そうですよね
    こたちゃん どうかどうか
    穏やかでありますように‥

  43. 泣いちゃいました・・・昨日の穏やかな写真をみて微笑んでいたのに、
    実際は辛いものだったんですね・・・ あるじさん、大丈夫ですか?
    うちの子は動けない病気でしたが、動きが止められないというのも辛い・・・
    こたちゃ、今までの体力があるが故に歩くのも長いのかしら。
    あるじさん、頑張って!頑張ってください!なんとかこたちゃを・・。
    祈ります☆☆!!

  44. はーは様
    あるじさんとこたらふさんを
    どうぞどうぞよろしく
    お願いします。
    はーは様が頼りです・・・・。

  45. ははー様がいらっしゃっていた日に、
    長い発作があったり、
    ずっと歩いていたり、というのは
    あるじ様1人にビックリさせずに、
    ははー様とあるじ様で2人で対処できるための
    せめてもの、何がしらの、巡り合わせ?
    とは思いますが、
    大変でしたね。。。
    今日も、こたさんとあるじ様に
    元気玉送ります。
    明日は、今日より、少しでも落ち着きますように。
    こたさんとあるじ様が、
    ニッコリ笑って暮らせますように。

  46. 徘徊という事が、
    本当はどういうものだか調べても求めている答えには辿り着かないのですが、
    体は歩きたがっているという事なのでしょうか。
    それとも心が、なのかな。
    人間も100%の筋力を発揮してしまうと骨が折れたり体によくないので頭でセーブしている、というような話がありますよね。
    そういう制御から解放された欲求で歩いているのかな、なんて考えてしまいました。
    こたさん、今は休めているかな。
    こたさん…。
    こたさんの進む道が明るく照らされるよう祈っています。

  47. あるじさん、こんばんは。
    胸が苦しくなりました。
    ただ穏やかに過ごせればいいのに…。
    遠くから祈ることしかできませんが祈り続けます。
    あるじさんも体調には気をつけてください。

  48. おちおち、あるじー、心配ないです。
    おいら頑張るです。
    つて、コタくん言ってないかな。。。
    見守るあるじさんを、ここのみんなが見守ってます。
    弱音はいて楽になるなら、ここでどうぞ。
    きっと、みんな、どんと来い、です。
    どうか、コタくんには笑顔で接してあげてくださいね。
    smileですよー。

  49. 夜中に徘徊する子のために、
    布製の丸いサークルの中に柔らかいクッションや敷物を敷いている方がいます。
    グルグル回って疲れると眠る、その繰り返しだそうですが
    目を離せないような時には、安全で良いかもしれません。
    こたろうくん
    今夜はゆっくりいい夢を見て穏やかにいられますように・・・

  50. こたろう 悔しいねえ
    こんなに 頑張ってるのに
    もういい加減 歩き指令 やめてほしいね
    歩きたい時に歩いて 寝たい時に寝る
    そろそろ自由にさせてほしいね
    一日でも一時間でも一分でも 早く
    こたろうとあるじさんに 
    やさしい日が 戻りますように

  51. こたちゃん…身体は疲れてるだろーな。
    歩行命令だけなんとかなんないかなぁ…

  52. 発作とぐるぐる散歩がなくなりますように。
    発作とぐるぐる散歩がなくなりますように。
    発作とぐるぐる散歩がなくなりますように。
    こたろうが健やかにゆっくりできますように。

  53. 今3匹のダックス達は、寝るよ〜の
    合図でゲージの中に入って行きました。
    今頃、こたくんも、休んでくれていることを
    願います。

  54. 抱っこをしてあげれば、こたろうくんは安心して
    歩みを止めるのではないかと、私は勝手にそう思っていました。
    でも、そうすることは、むしろパニックに繋がってしまうんですね。
    ならどうすれば、何をすれば、
    こたろうくんは自分の意思で行動出来るようになるのだろう。
    きっとこたろうくんは、いつも見守ってくれているあるじさんや、
    あるじさんのご家族やお友だちがいてくれるから、
    歩き回るのはしんどくても、それでも皆が側に居てくれることを
    幸せに嬉しく感じているはずです。
    穏やかなこたろうくんの寝顔が、それを立証しています。
    こたろうくんを見ないと、一日を終えられません。
    応援しています。あるじさん、いつもありがとうございます。
    皆が笑顔で過ごせますように。

  55. あるじさんお疲れ様です。
    徘徊のこと調べていたら、お風呂マットでサークルを作るといいってありましたよ。
    柔らかいのでぶつかっても安全だし、くるくる回って疲れたら中で眠るって…
    どうかわからないけど、何かお役にたちたくて…
    こたろうくん、毎日応援しているからね!

  56. こた君・あるじさん、こんばんわ。
    今夜もブログを拝見して涙・・こんなにもがんばっているのにね。
    こた君・あるじさんがゆっくり眠れますように。祈ってます。
    お大事にしてください。

  57. 一生懸命、頑張ってるんですね。
    一息出来る時には、安心出来る環境を作ってあげたい。
    あるじさん、お母さまがおられることが不安を和らげてくれていると感じます。
    1人ではないよ。って言ってくれているのが、きっと分かってくれていると思います。
    辛い時、しんどい時にも共に感じて、少しでも軽くなりますようにと祈ります。

  58. あるじサンこんばんは
    こたさんゆっくり寝たいのに寝れないのと発作が辛いですよね…
    うちのコも先週に移行上皮癌と診断されました。
    もう手術とかも出来ないそうです…
    でもワンコは頑張ってますょね!!お互い頑張ってきましょう!!

  59. こたさん必死に生きてますね(涙)
    歩行命令なんてやめてー(祈)
    止めることもパニックに繋がるなんて見ていて余計辛いですね。
    こたさんの生き様にはホントに泣けてきます。
    勇気をもらいます。
    あるじさんも辛いと思いますが、
    こたさんにとって、
    あるじさんの気配を感じるだけでも、
    近くにいるだけでも、
    きっと勇気づけられて、頑張ろうって思えてると思います。
    せめて歩行命令が減って発作もこれ以上起きないことを
    切に祈ります。

  60. こたちゃん一生懸命戦ってるんだね
    止める事が出来ず、こたちゃんを見守るあるじさんの心情を考えるととても辛いです
    でも一番辛いのはこたちゃんですよね
    必死に立ち向かってるこたちゃんに神様お願いです
    穏やかな毎日が過ごせますよう
    少しでもこたちゃんがゆっくり眠れますように・・・

  61. こたろう
    生きることを頑張ってるね。
    お前の姿に本当に勇気をもらうよ。
    ありがとう。
    こたろう。こっち側からいつも見守ってるよ。
    エール送ってるよ。
    あるじさん。踏ん張れ。
    しっかり食べて。
    いつでも側にいますよ。
    たくさんの仲間がエール送ってます。
    独りじゃないよ!

  62. ただただ見守ることしかできないあるじさんのお気持ちを思うと…
    言葉が見つかりません。
    こたクンも辛いよね…自分の思うようにならなくて…泣いちゃうよね。
    なんで…神様、こんなに健気に一生懸命生きているこたクン、そのこたクンを
    懸命に支えているあるじさんに、これでもかと試練を与えるのでしょうか。
    穏やかな日々を、と祈ることしかできませんが…祈り続けます。

  63. 島根からコメントさせてもらってます。
    コタさん なんでそんなしんどい思いをしなくちゃいけないの
    コタさんはとまってお休みしたいのに…こんなにたくさんの人達が熱い思いと元気玉を送り続けてるのに
    しかもコタさんは沢山の人達に元気や笑いや癒しを主さんとともに送ってくれてたのに
    どうしてそのコタさんや主さんにこんな苦しい事がやってくるんですか…
    すごく悔しい気持ちで読ませて頂きました。
    神様に祈ればいいのか誰に祈ればいいのか分からなくなってきましたが、
    どうかコタさんが休みたいと思った時には意思の通りにしっかり休めますように。
    主さんもそのコタさんの寝顔で安心して眠れますように。

  64. こたろうのことを思うと、胸が締め付けられて涙がでます。
    何かしてあげられたらいいのに、、、
    こたろうとあるじさんがゆっくり休めて、おいしくご飯が食べれるように
    これからも祈り続けます‼︎

  65. こたちゃん、がんばれ!
    大変ご無沙汰してます。
    ずっと見てたのですが、何を書いていいかわからず
    ずっと連絡できずにいました。
    こたちゃん、こたちゃん、がんばれ。

  66. 夜中くらいは、脳も休んで歩くのやめてくれると
    体も楽になるのに。
    制御するとパニックになる・・・命令に逆らうことが出来ないんだね。
    あるじさん一人ではなく、お母様がいたのが
    心強かったですね。
    1年前なら、お母様と一緒に眠っている姿にほっこりしてただろうに。
    今のこたちゃん、すごく頑張っているんだから、もう1度奇跡を。
    明日こそは、穏やかに過ごせることを祈っています

  67. こたくん、あるじさん、こんばんは☆
    昨日も今日も、毎日の更新ありがとうございます。
    こたくんの必死に病気に立ち向かう姿に
    今日も涙してしまいました。
    寝れる時はしっかり、ゆっくり、すやすやと
    眠ってほしいです。
    どんな言葉をこたくんとあるじさんに
    届ければいいのか、迷ってしまいますが。。
    ただ一つ。いつもいつまでも応援しています!
    見守っています!
    どんなこたくんも可愛い♡どんなこたくんも愛しい♡
    だからこそ、病気が憎いです。。
    絶対に病気に打ち勝ってほしいです。
    その為に、今日もおっきいpower飛ばすからね。

  68. 自分の意志ではなく歩かなければならないこたろうさん
    その姿を見守ることしかできないあるじさん
    どちらも、お辛いことでしょう。
    脳の興奮作用を止めるまでは出来なくても
    弱めることは出来ないものでしょうか。
    ふと我に返れば落ち着くのでしょうか。
    こたろうさんとあるじさんの戦いに
    何の力にもなれないことが悔しいです。
    ただ毎日、こたろうさんとあるじさんに
    穏やかな時間をとお祈りするばかりです。

  69. フレーフレーこたさん!!
    あるじさん、お身体壊してしまわないか、それが心配です。
    祈ってます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA