大きな刺激。

こたろうぐっすり中。

とそこへインターホン。
珍しく平日の真っ昼間に来客。

かなり深く落ちていたのか、
こたろうは寝ぼけて出遅れてしまい、
お客さんをしょぼーんとさせた。

こたろうがお迎えに来なーい。

あ、来たー。こたろう遅ーい。

気づくの遅いし、
歩くのも遅ーい。
あははははー。

顔見て目が冴えたのか、
その後はとても沸いてます。

昨日の見舞客はあるじ母でした。

いいね。
毎日毎日誰かに会えて、
毎日毎日いっぱい褒められて。

いいよね。
効くよねきっと、こういうの。

あるじ母がわざわざこたろうを
甘やかすためだけに来てくれたんだから、
全力で甘やかされておきなさい。

こたろうの場合、計算高い子供のように、
菓子食ってメシ残すなんてことは絶対にないし、
今はとにかくぐいぐい増量せなあかんし。

こんな時は制限なしや。
何をどんだけもらってもいいぞー。

にしてもいきなり「佐藤錦」とは。
そりゃさすがに贅沢過ぎやしませんか。

あるじだってろくに食べたことないのにー。
しかも結構な数食ってるしー。

夕方にはスイカも登場。

だってお見舞いって言ったら、
普段食べられないフルーツ盛りが定番でしょ。

こたろうはたっぷたぷパンパンの
水っ腹になるまで食べ続けました。
えーな、楽しそやな。

それはそうと、見て見て。

小玉スイカさんのお名前シール、
「味良来(みらくる)」だって。

偶然も偶然。にしても奇遇。

ベタベタな当て字だけど、
なんだかとってもありがたい響き。

うちもミラクル起こしたいな。
もう1回奇跡の犬って呼ばれたいな。

な。こたろう。…って、

あるじ母が帰った途端、
めっきり果てている。

これは母シックというよりも、
単なる食い疲れと見た。
腹一杯で眠気爆発。

晩ごはんまでにおなか最適化中。

心身ともによい刺激をもらった
昨日でした。めでたし。

鼻のスポンジ的なものが溶けたなら
今は念願の「お鼻すーすー」ですか?
といったご質問いただいてます。

いいえ。思いのほか遠い道のりです。

お鼻の穴に栓をしてしまうカリンコリンの
血の固まりと、まだまだ毎日格闘中です。

だけど、すぽんと取れると少しすーすーです。

寝不足続きでとにかく眠たいけれど、
こたろうが息苦しいのを毎日
静かに堪えているので、
あるじもお世話がんばります。

それではみなさま、またー。

よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

27件のコメント

  1. ごめんなさい。
    朝慌ててメールしたらおかあさんと打ちたかったのに
    おにかあさんになっていました。
    すみませんでした。

  2. ものすごく大変だけど、一生懸命生きるこたの姿は美しい!
    感動が止まらないんだっ
    カッコいいよ、こたっ!
    応援してる!!!

  3. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    大阪は暑いです。
    そちらはどうなんでしょう。
    たくさんの大好きなヒトのお見舞いが
    効かないわけがありません。
    愛情のシャワーをいっぱい浴びて
    細胞が活性化されてます、きっと。
    早く体重が戻りますように。
    佐藤錦、ウラヤマシイぞ。

  4. 美味しいのも食べて
    大好きな人に会えて
    いっぱい寝て
    免疫力アップ!!!
    ミラクル!ミラクル!

  5. こたくん。
    みんなに愛されているね。
    もりもり食べられることはいいことだね。
    あるじさんからも元気をもらって、
    どんどん良くなるね~。

  6. おはようございます。コタさんよかったね。美味しかった?美味しかったよね。頑張ったご褒美だよね。一杯一杯甘えて元気になってね。あるじさんも!私も何か果物買ってこよう(笑)

  7. おはようございます。こたろう君おにかあさんに
    会えていっぱい褒めてもらっていっぱいさくらんぼもらえて
    よかったね。おもわず涙でました。
    お鼻スースーの時とそうでない時もあるんですね。
    でもあるじさんの看病とこたろう君の回復力でだんだんよくなって
    いることを信じています。

  8. あるじ母さんにたくさん甘えて食べれて、こたさん幸せですね
    はやく体重も戻して体力つけてほしいですね!
    あるじさん、やはり全然寝れない日々なんですね
    以前のうちの子の手術後(ヘルニア2回、血管肉腫1回)でもヘロヘロになったので
    そうだとは思っていましたが、鼻血がつづくのはほんとうに大変そう
    こたさん、鼻すーすーと、あるじさんちょっとづつでも、なるべく寝れますように
    お祈りしています

  9. なになに、佐藤錦に味良来スイカですとー!!
    こたちゃん食い倒れだねぇー羨ましいぞー!!
    いっぱい撫でてもらって、うまうまご飯に、おやつ、
    こりゃ元気になるでしょう!!間違いない♪

  10. こたちゃんのお見舞いに 初物いっぱい持って ははーが来てくれたんですね
    佐藤錦に味良来って小玉スイカ いやぁ~ 豪華です
    たぶん こたちゃんのお見舞いでもあり 看病疲れしているであろう娘への 陣中見舞だったのでしょうねぇ
    ははー ありがとう
    かさぶたで お鼻すーすー にならず 寝苦しく あるじさんも気になり 熟睡できていないのでしょう
    日にち薬で 少しづつ 良くはなっているのでしょうが こたちゃんの免疫力がんばれー!!
    早く 傷口治してぇー!
    がんがん食べて みんなから パワー貰って すーすー できるといいね
    鼻が詰まると 人間だって しんどいもんね
    味良来 食べたから ミラクルは起きる 奇跡の犬こたろうは 健在だよ
    昨日より今日 今日より明日 きっと良くなるからね

  11. こたろうくん、みんなにいっぱいいっぱい褒めてもらって、甘えさせてもらってよかったねー。
    ミラクルは絶対起きるよ!
    こたろうくんは奇跡の犬なんだから。
    あるじさん、うちのMダックスのショコラも血管肉腫です。
    一昨年の11月に脾臓にできていた腫瘍が破れて緊急手術(それまでそんなものができていたことに全く気付きませんでした。)、悪性であったことがわかり余命宣告されましたが、今も元気です。
    今、主治医の先生に勧められて、「レンチンコップ」というサプリメントを服用しています。
    このサプリは今腫瘍に効果があると注目されているとのことで、続けています。
    検索すると詳しいことがでてきますので、一度ご覧になってください。
    ショコラはこたろうくんに希望をもらって頑張ってきました。
    こたろうくん、まだまだミラクル起こしてね。

  12. ははーが、お見舞いきてくれたんだね〜!
    それは最強の免疫あっぷ作戦だよね、
    しかも、今日は、ははーを独占だし!!(笑)よかったね〜♪
    ところで、こたさん愛用グッズに追加されている、イペットなるものが気になっています。ハナビラタケのサプリは、ポチっとしたんだー。ありがとです。
    ミラクル起こそうねー!いや、もうすでに、起きてるかも♪って前のコメントがステキすぎて、ウルウル。ミラクルしようねー!

  13. こんばんわ~
    こた君~腹壊すなよ~(^◇^)
    食ったもの全部身にするんだぞ!(*^^)v

  14. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    嬉しい来客だったのですね~
    あるじ母様は、本当に穏やかな心の
    優しい方なんですね。
    こたろうくんと接してる雰囲気から
    すごく温かいものが伝わってきて
    今日のあるじ母様との再会の様子見て
    なんだか涙出てきました。
    私はこたろうくんが
    2度目の奇跡の犬になると確信してますよ!
    何度も言いますが
    こたろうくんは、皆の希望の星ですから☆
    奇跡の犬なのですよ。こたろうくん♪

  15. あるじママさんのはからいにほろりときました。。良いですね、みらくる。そぉゆうの大好きです。
    あるじさん、お世話頑張ってください。大変やと思いますが、こたさんにはあるじさんしかいないですもんね。
    あるじさんファイトです!!!!(>_

  16. あるじさん こたろうくん こんばんは!
    嬉しいね!はは様に会えて!うまうま食べて!
    ミラクルくる!!きっと来る!!
    奇跡くるよ!

  17. こたちゃん、幸せそうですね。
    大好きな人達がいつも気にかけてくれて、優しくしてくれて!
    この際だから沢山甘えちゃってください。
    美味しいもの食べて元気になって!!
    ミラクルは何度だって訪れるはず。

  18. こたろうくんは本当にみんなに愛されてるね♪
    ここはもうミラクル起こすしかないでしょう!
    信じてます。そして毎日祈ってます。
    美味しいものたくさん食べて、愛情いっぱい吸収して、ゆっくり休んでくださいねヽ(´▽`)/

  19. こたくん、大好きなははーがお見舞いに来てくれてよかったね♪
    免疫力アップには効果絶大ですよね!
    あるじさん、寝不足続きで心配ですが、なんとか
    乗り切ってください!
    毎日がんばれパワー送りますから~(^_^)v

  20. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    鼻のかさぶたがとれるたびに少しずつ通りがよくなるのを
    手術で何度か経験してる身としては、その感じよーく解ります。
    早く通るところが広がるといいなぁ(願)  そして・・・
    大好きなははー様のお見舞いキター♪ 
    ははー様になでてもらってはる姿にじーんときます。
    らんぼガン見で形だけはお手してはるショットも好きです(笑)
    しかもスイカの名前が味良来とは!
    ミラクル犬こたさんがみらくるをいただいたんですね♪
    初物をいただくのも、今のこたさんにはすごくよさそー(喜)
    最後のとろーんとした目で満足そうに横になってはる
    こたさんの中で、お腹は懸命に最適化中なんですね(笑)
    夕飯もしっかりがっつり食べはったことでしょう♪
    その調子で体重も筋力も体力も戻していけますように(念!!!)

  21. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    昨日は ははーがお見舞いに来てくれて良かったね~♪
    らんぼ♪にスイカ♪ 美味しかったよね~♪
    大好きな ははーに いっぱい いっぱい 甘えられたかな。
    こたろうくん 本当に頑張ったから 皆んなに自慢していいんだよ!
    そして いっぱい 褒められていいんだよ!
    ははー と会えて すごく楽しい1日になったよね~♪良かったぁ。
    それにしても…味良来 で ミラクル 素敵な名前のスイカですね。
    まさに こたろうくんのために作られたような…。
    用意してくれた ははー ナイスです。
    お鼻スースーはまだ先が長そうで…あるじさんも寝不足との事ですが もう しばらく 頑張ってくださいね。
    今日からの 念は 早くスースー出来ますように…そして あるじさんが1日も早く ゆっくり寝られますように…にしますね (念)

  22. こたろうさん、うれしそうですね。
    あるじ母さまの優しさに触れて、こたろうさんの体の中に
    生きるチカラがどんどん蓄えられたことでしょうね。
    手術とか薬とかとは違う、こういう事の影響力は大きいと思います。
    スイカの名前にもびっくりしました。
    何かが良い方に良い方に向かっているような気がします。
    こたろうさんとあるじさんを、いつも応援しています!

  23. こたスイカさん食べたのね。
    私まだよ..
    負けた。
    ミラクルご馳走になったからミラクル犬再登場に絶対なるね♪
    お鼻早くスースーの快適になれます様に!!

  24. 確実に良くなっていっているようですね!
    その調子で頑張れ!こたろうさん!

  25. あるじ様、こた様
    いつもありがとう。。。
    お二人の生活を見ているだけでお互いへの思いやりと信頼が、
    胸にしみます
    あるじ様どうかお身体大切に、あるじ様が元気であるのが1番です
    あるじ様が元気でいれば、こたちゃんも元気でいれます
    ミラクル起こせるように祈ってます(^.^)もうおきてるかもです

  26. こたちゃん。美味しいもんいっぱい食べて元気モリモリ♪
    大好きな人達に会って、なでなでしてもらっていっぱいいっぱい元気になろうね!
    ふぁいと!ふぁいと!
    ミラクル!必ずきます!きますとも!!
    あるじさん。お疲れのでないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA