小さな刺激。

昨晩の差し入れ。

ワンコ仲間さんが帰宅途中に寄ってくれた。
勤務先で一人前余ってしまった仕出しのお弁当。

いつも誰が持ち帰るか押し付け合いになるところ、
「こたちゃんのおねーさんに持って行こ」と
手を挙げてくれたらしい。本当にありがたい。

よかったら、こたろうの顔見て行きますか?

えっ、いーの?

もちろんすよということで、
部屋まで上がってもらった。

久々のごたいめーん。

うわぁ、こたろうちゃあーん。
元気なの?元気なの?
よかったよかったよかったよかったぁ。

こたろうこんな感じでーすてなことで、
河原のみなさんによろしくお伝えください。

了解しました。任せてください。
ありのままをみんなに伝えておきます!

あざす。

よし。河原仲間さんへの連絡網はこれでOK。
早く元気報告しに行けるようにならんとな。

そして今日は待ってましたのお品到着。

明日からまた天気が崩れそうだし、
急げ急げーと焦って注文した、
我が家に今最も必要なアイテム。

鼻血対策バスタオル。

パイル抜けやちょっとしたダメージなんか
こたろうが1回使えばすぐ出来ちゃうし、
全然オッケー。B品3枚をお安くチョイス。

速乾敷きパッドもついで買い。

さぁ晴れ間があるうちに、
本日2度目のお洗濯。

夏場の寝具は白系がいいんだけど、
今は血液汚れが目立つから仕方がない。
暑苦しいけど、ここはひとつ茶で。

慌てて撮ったくしゃみ直後のこたろう。
うおーい、鼻ひん曲がってまっせー。

今日はもひとつ入荷。

先発の子でなんとなく空気の浄化に
効果が見られた気がするので、
ちっさめのバンブーを追加購入。

なんてーの、朝の寝室がね、
ちょっとね、あれなのね。

こたさん夜中から明け方にかけて
狭い部屋ん中でぶっしゅぶっしゅ
くしゃみ出ちゃうんでね。
いっぱい散らけちゃうのよね。

すぐに拭き上げて片すんだけどね、
どうもやっぱり籠っちゃうんだね。

要するにまぁ、言い方はアレだけどね、
どうにも「血生臭い」わけ。

てなことで、右のおチビさんは寝室用。

空気きれいにして、出来ればさらに
こたさんの運気もあげてちょーだい。
大切にするから、末永くよろしくね。

こうして誰かが来たり、何かが届いたり、
日常の小さな変化がこたろうの元気を
少しずつ刺激してくれたらいいなと思います。

あ、そうそう。術後何名かの方が
気にかけてくださってましたが、
こたろうの鼻の中に置いて来た
抗がん剤入りのスポンジ(的なもの)は
取り出す必要なしです。

退院時点でもう既に溶け切っているはず
とのことでした。報告遅くなりました。ぺこり。

それではみなさま。またー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

17件のコメント

  1. わたしも、ずっと気になっていました、
    スポンジ。
    溶けるんだ~良かった。
    お顔の糸も、溶ければいいのに、
    いいのか?ん?よくわかんないけれど、
    痛いことが、少しでもないのがいいです。
    はい。
    はっくしょん、思い切りだと
    あるじさん大変でしょうけれど、
    こたちゃんがスッキリだったらいいな。

  2. この豪華なお弁当を押し付け合いですと…?なんと!
    本当にいいわん友さんに恵まれてますね。
    わん友さんはにゃー友さんと違ってご近所だからリアルなお付き合いが羨ましいです。
    こたさんも早くわん友さん達に会いたいでしょうね。
    がんばれ、がんばれ!こたさんの細胞、免疫、回復力〜!
    くしゃみした時に鼻が曲がるのって漫画だと思ってたけど本当に曲がるんですね。(*´艸`*)

  3. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    血生臭い朝…それはやはり避けたいですよね。
    バンブー君、頑張ってお部屋を浄化してくださいね。
    で、できればいい運気を呼び込んで
    こたさんの快復の手助けをしてください。
    ちょっとお願いしすぎかもしれないけど。
    川原仲間の方々…
    いいお知り合いがたくさんいて、
    心の支えになりますね。

  4. あるじさん、こたろう、いつもありがとうねー!
    日々元気になってるこたをみてるととてもうれしいです。
    そして、フランケンこたも可愛くって可愛くって(萌)^^
    どんなこたもかわいいって思うほど感情移入しちゃってるんだなと
    実感しました^-^
    ほんとう、いつもありがとうね^^
    バンブーさん!がんばれー!

  5. お天気ナナメでご機嫌よくなさそうです・・
    こた少しずつ食べてムキっとかっこよくなるのよ。
    スポンジは 的な って物で溶けるんですね。
    時代に納得してしまいました。
    クシュンってお鼻あっち向いてるのおもろいですな♪

  6. おはようございます。
    差し入れ嬉しいですね(^O^)
    バスタオル間に合ってよかったですね。
    スポンジ溶けてお鼻スースー快適になったかな。

  7. こたちゃん。あるじさん。
    おはようございます。
    いつもは読み逃げですが、ちょいと応援させてください。
    ファイト!ファイト!ファイト!
    沢山の元気玉拾って送ります!
    ファイト!ファイト!ファイト!

  8. 心優しいお仲間からの差し入れですね
    豪華な お弁当ー!
    河原仲間のみなさんも 心配されていることでしょう
    もうすぐ 元気になって また集会に参加するからね
    バンブーが増えるって良いですね
    清浄効果 ありますか
    こたちゃんの悪い生気も 浄化してくれる事でしょう
    お鼻のスポンジ状の物も解けて お鼻すーすーですか
    息がしやすくなりましたか
    痛みと涙止まりましたか
    まだまだ 鼻水飛ばしは続きそう
    鼻曲げるのはいいけど 床にぶつけないようにね 気を付けるんよ

  9. あるじさん こたろうくん おはようございます♪
    ワンコ仲間からの差し入れお弁当美味しそうですね~♪
    きっと 今日辺り 河原で 皆んなに こたろうくん元気だったよ~と報告されるでしょうね。 こたろうくんも早くお友達に会いに行けるようになるといいね。
    くしゃみ直後のお鼻曲がった顔が最高に可愛いですよ♪
    こたろうくん的には くしゃみ後は 辛いのかもだけど…。
    ちっさい バンブー 可愛い~先代のバンブーと並べると あるじさんとこたろうくんみたい。こたろうくんのために綺麗な空気と運気よろしくお願いしますよ!!!
    本当に大手術した後とは思えないくらいすっかり日常生活に戻ってる感じで嬉しいです。あるじさんはお仕事しながらだからまだまだ大変だと思いますが 頑張って下さいねq(^-^q)

  10. こんばんは。
    こたちゃんのリラックスした様子が見れて
    嬉しいです。
    手術後の出血、早く収まるといいですね(>_

  11. 大手術だったわりに、元気そうで良かった。
    感じとしては、今までと特に変わった感じがしない
    雰囲気がとってよいね。
    癌の元は、全て取れたのかな。
    まだ、抗癌的な薬とかいろいろあるのかな。
    抜糸も早くできるといいね。

  12. あるじさん、こたさん、こんばんは。
    フラン犬こたさん、糸ツンツン、メチャクチャ可愛いじゃないですか!
    童顔犬から、ニヒルなおやじ犬に、キャラ変えですね。
    日常の、小さな事が、刺激となり、心の安定剤に成るんでしょうね。
    こたさんらしく、ユルユルとで良いので、元気になって、またダンボファイト!見せてくださいね。

  13. 退院おめでとうございます♪高級ブランドのバスタオルの上でくつろぐこたちゃんを見られたし、これで読専に戻れます(笑)
    まだまだ、大変な事もあると思いますが、フードファイターの底力を見せて〜‼︎
    うちの黒い女子も11歳になりましたが、こたちゃんに負けないフードファイターですよ(*^^*)
    これからも、ひっそり応援してます。
    これから、夏に向けてあるじさんも、体調に気を付けてくださいね。
    あー!それとどなたかコメントされてましたが、こたちゃんスタンプがあったら絶対使いたいー。もし、あるじさんの負担にならず、会社のお許しが出たらぜひスタンプ販売お願いしまーすm(_ _)m

  14. こたくん
    あるじさん
    こんばんは~
    いいですね♪何気ない日常!
    お部屋に緑が増えるのもいい!
    こたくんの糸が付いた顔もいい!
    も~何もかもいい!(笑)
    でも、早く抜糸出来るといいなぁ~
    糸が長すぎて目の前チラチラして
    邪魔だよね~こたくん(^_^)
    お鼻の中のスポンジは溶けるスポンジ
    だったのですね。
    安心しました!

  15. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんの鼻のスポンジ(的なもの)はもうなくなってるんですね。
    じゃ、久しぶりにお鼻すーすーなんでしょうか。やといいな♪
    こたさん、くしゃみの瞬間はまた、なかなかの表情ですが、
    出血はやく止まるといいなぁ(願)その対策も兼ねた寝室用
    ちっさめバンブーがまた綺麗♪ 運気の方にも期待してしまいます。
    そして、差し入れのお弁当が・・・(ゴクリ)上段のご飯部分、どれも
    すごく美味しそうです~♪ 河原のお仲間の方々にも、昨夜の方の
    安心が伝わりそうですよね、よかった(喜)
    でもでもこたさん、一日も早く直接河原に行けるように、
    いっぱい食べていっぱい眠って、早くよくなってね(念!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA