日常日記再開。

昨日はふたりとも寝不足で
日中ぐらぐらだったので、

これしか写真を撮らなかったけれど、

今日は違う。

昨晩多少深めに眠れたのも
あるけれど、それだけじゃない。

早く闘病更新的な雰囲気から脱して
日常を取り戻したいのだ、いえー。

その第一歩として、よきネタが。

引っ越し後初のこむぎお預かりデー。

「こむこた保育園」開園。

こたろうがこんな時に大丈夫なの?
なーんて心配は一切無用のこのふたり。

何度会っても何年経っても
一向に縮まらないこの距離感が、
この状況では幸いするのであります。

だね。

こむぎは相変わらず食べ物と
おかーさん(あるじ姉)以外に
興味はなく、

こたろうには一切絶対断固触れまいと
たぶん堅く心に決めているので、
バトルや小競り合いはおろか、
うっかりかすってしまう危機すらない。

そしてそれ以上にこたろうはこむぎに
興味がないため、マイペースにド安眠。

もう居ても居なくても一緒‥‥寂。淋。

あるじとしてはヒヤヒヤしなくて
済むのだけれど、、、なんだろうね。

このしょっぱい空気。
和気あいあい感まるでなし。
せっかくのにわか多頭飼いだってーのに。

でもねでもね、昼休みには
3体川の字で昼寝したよ。

両脇で眠るこむこたは天使だったよ。

もう今日はそれだけで充分だ。

みなさま。
こたろうは少しずつ少しずつ
回復しています。

今日は退院後初うんちょす出ました。
踏ん張る力が蘇りました。万歳です。

明日もなにかひとつ
良くなりますように。
それではまた。

ランキング
こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

29件のコメント

  1. 初うんちょす、おめでとうございますー!
    こたさん、もりもり食べてもりもり出してどんどん元気になろうね!(笑)
    ところで、あの・・・こ、こたさんの胸元が・・・、なんかマッチョが胸毛はだけてるみたいでエロいなぁと・・・。
    わー、こんな時にごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいー!(*ノェノ)

  2. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    少しずつ日常に戻っていくという
    ただそれだけのことが
    こんなに嬉しいなんて
    いくつになっても知らなかったことって
    あるんですね。
    顔はもちろん喉元も痛々しいけど
    こたさんの生命力の強さが
    証明されましたね。
    こたさん、しっかり食べてガリガリ
    卒業してね。

  3. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    沢山の傷…こたちゃんの頑張りの証だね!!セルフ抜糸もしないなんて…こたちゃん偉すぎるよ(;_:)
    少しの我慢だ!こむちゃんも実は心配してると思うよ(*^_^*)うん。絶対!
    まぁ、その距離感がまたまた可愛いのですが(^。^)
    不自由はまだまだあるでしょうが、いつものこたちゃんで本当に安心してます!
    だって、あるじさんと二人で頑張ったんですもんね!!\(^o^)/

  4. こんにちは。
    バナーがフランケンになりましたね。
    なんだか微笑ましい。
    今日も応援のぽちっ!1位だぁ!
    ワイルドこたさんの初うんちょおめでとうございます。
    のろり歩きでも、日に日に力が増していっているんだね。
    キリン宿のタオルはくしゃみ対策でしょうか。
    早く出血等、落ち着きますように。
    というか、抗がん剤のスポンジ君はずっと入れたままですか?
    取り出すのにまた、フランケン????
    スヌードこたさんのポイントはぴょいんぴょいんな部分なのでしょうけど
    目をじっくり見ちゃいました。
    手術前と比べて、こたろう君の涙、落ち着いたようですね。
    こむぎちゃんが棚の上にいるのは
    「ほらぁ、おかーさんいないでしょ?分かったかな?」でしょうか
    「バッグのおかーさんの匂い嗅ぐかい?」でしょうか(笑)
    おかーさん大好きでも昼寝で添い寝してくれるなんて最高!

  5. 初めてお便りしました。
    いつもは、ブログを読みながらこた君に声援を送っていました。
    でも、頑張っている姿を見て胸がいっぱいになりました。
    大丈夫、どんどん回復していくよ。うちのワンコも応援しているよ。

  6. おはようございます。よかった。自分で出せた。よかったですね!一つずつゆっくりでもいいですよね。応援してます。

  7. おはよ~。
    こた!フラン犬wって言う程でも無いで。
    良い意味でいままでの顔と変わらんで♪
    不仲?がこんな時は幸いですね。
    うちの子はどちらもテンヤワンヤですわ。
    少しはお腹スッキリしたかな?
    今日も出せると良いね。

  8. こたちゃん、うんちょすおめでとう!
    昨日ね、神社に御礼言いにいって、
    また全快もお願いしてきたからね!
    こんなことしかできなくてごめんね。
    こたちゃん 、いつも笑顔や元気や勇気をくれてありがとう。

  9. あるじさん&こたろう君へ
    お早う御座います。
    遅く成ったけど、こたろう君お帰りなさい。
    少しずつ、少しずつ、ゆるりゆるりとで良いからね。
    うんぴも出たし良かったね。
    良いお顔してます。
    今日もマイペースこたろう君にエールを。

  10. おはようございます。
    こたろう君いつもの日常が戻ってきてよかったです。
    こむこたさんちょうど良い距離感ですね。

  11. こたちゃんの姿を見ながら我が家のワン(ダックス5才オス)の幼犬時代を思い出しました。ご飯が食べれず点滴をしようにも血管が細く注射針が入らず2時間おきにブドウ糖を与えてました。それでも低血糖で意識不明になること2回。その後復活するもやっぱり小さめワンコ。でもとにかく元気!『生きて生きて生き抜いてやる!』っていう気持ちをすごく感じます。
     起=起きる!
     笑=遊んで笑う!ご飯食べて笑う!
     転=くるくる回ってご飯おねだり、うろうろ回ってオシッコ!
     穴=うんちょす!
    この 起承転結 を日々繰り返し、それが一番の幸せだと教えてくれました。 

  12. ベットはバスタオルでカバーですね
    それぞれが 思うがままの 寛ぎ方 程よい距離感
    多分 レオンもアリスとはこういう関係になりたいんだと思います
    最近1人 別室の私のベットに避難してることが多い
    私が居ない時は 特にそうらしい
    こむぎちゃんは 新しいところで 余計落ち着かなかったかな
    がっつり 胸ハゲですね
    服着ちゃったら分からないさ
    そうかぁ見えないから 気にならないんだね
    抜糸は 一週間でしょうか
    その頃には 出血交じりの 鼻水も止まってるかな
    また お天気が悪くなりそう
    洗濯物 乾かすのが大変そうですね
    出すもの出して すっきりこたちゃん
    食べて寝て ベランダチェックして あるじさんの添寝して
    何時も通りな 小さな幸せが ゆるゆると過ぎていきますように

  13. あるじさん こたろうくん こんばんわ♪
    何かすっかり日常生活に戻ってる感で見てて嬉しくなりました。
    こむぎちゃんとこたろうくんの関係も相変わらずのようで(汗)
    でも あるじさん 川の字での昼寝 羨ましいです。
    両手に花…じゃなく天使ですもんね(*´∇`*)
    こたろうくんも我が家で安心して寝られたでしょうね~♪
    側には あるじさんが居るからなおさら…。
    明日も明日しかない 明後日も明後日しかない その日の こたろうくんに毎日会いに来ますので 顔だけでも 写真が1枚でもいいですので無理なさらない程度で更新よろしくお願いいたしますね。
    今日もありがとうございました。

  14. わー、日常日記が戻ってきて嬉しいです!
    やっぱりこのお部屋にはコタちゃんが居ないと寂しいです。
    もちろん早く抜糸出来るのが一番ですが
    コタちゃんのお顔のモケモケもなんだかご愛嬌な感じでグッドです☆
    あるじさん睡眠取れない等大変な事が多いと思いますが体調崩さない様にして下さい!

  15. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    今日より明日、明日より明後日…
    毎日、毎日、ゆっくり、ゆっくり、一歩づつ、一歩づつ、
    よくなっていきますよ。
    元気玉もまだまだ送りますから受け取って下さいね。
    それにしても、こむこたちゃんのマイペースっぷりちょっと笑えます。

  16. うんちょす出てよかったぁ*\(^o^)/*
    腸もちゃんと動いてる!
    モリモリ食べて、ゆっくり良くなってね
    こたくんのバスタオル、セレブですわぁ(^^)
    フラン犬 かわいいです♪

  17. あるじさん、こたちゃん、こんばんは。
    今日より明日、明日より明後日…
    毎日、毎日、ゆっくり、ゆっくり、一歩づつ、一歩づつ、
    よくなっていきますよ。
    元気玉もまだまだ送りますから受け取って下さいね。
    それにしても、こむこたちゃんのマイペースっぷりちょっと笑えます。

  18. うんうん、ちょっとずつ前進だね
    フラン犬はこたちゃんが戦った勲章!かっこいいよ!!
    大丈夫!こたちゃんはおっとこまえだ!
    いっぱい食べて、いっぱい出して、いっぱい寝て
    今日よりも明日、明日より明後日、毎日1歩1歩回復していこうね!

  19. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    退院後、初うんち万歳(笑)
    こうゆう時のうんちって
    何でか!ってなくらい
    愛しいブツですよね(*^-^*)
    少しづつ、いつもの日常が戻ってきてるみたいで
    良かった~

  20. 縫い目があってもこたろうくんの可愛さは健在ですね!
    胸のことろのソリソリも 梅雨時には涼しそうでいいです。
    飼い主は自分が便秘になっても平気なのに
    わんこのウンチが出ないと気になって仕方ない
    そういうもんです。
    もちろん 明日も ええこときっとある☆

  21. こたちゃん 一歩一歩 前進してるようで なによりです。
    こむぎちゃんとの 関係も いつもどうりで^^
    このまま 全回復まで まっしぐらにィー
    晴れの国から 応援してますね。

  22. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    フラン犬こたさん、寄り目が可愛いですよ(笑)見たいけど、
    見えないから気にならず、ネッカーなしでいける、というのは
    ほんとに結果オーライで、よかったですよね(喜)
    そして、踏ん張れての初うんちょす、おめでとうございます♪
    こむこた保育園といい、少しずつ戻ってくる日常が、見ていて
    すごく嬉しいです。
    そして、こむさんは相変わらずのおかーさんっ子ぶりですね(笑)
    それにしても、かなーり迫力あるフラン犬ぶりなのに、
    ほとんど変わらず「かわいかっこいい」こたさん、素敵です♪
    見てると、それはまさに頑張って闘い抜いたしるしですよね。
    明日も食べて産んで安眠して・・・の、今日よりも少しずつ
    良くなる日でありますように(念!)

  23. こんばんは♪
    こたさんだいぶ良くなってる!!
    やっぱりこたさんはかわいいなぁ(*´ω`*)
    こむぎちゃんのおかーさぁんって待ってる姿も可愛すぎますね(* ̄∇ ̄*)

  24. うん、うん、うん
    こむぎちゃんとの変わらずの微妙な距離、うんちに、こたろうくんの調子が上向いてる兆候かなって。
    体調悪いと わたしたちもそう、普段通りにはいかないもの。
    フランケンシュタインなんてあるじさん言ってたけど 腫れもひいてるのかなぁ
    こたろうくんを助けることが出来てる抜い糸なら 愛らしく感じちゃいますね。
    明日もなにかひとつ良いことありますように… 愛娘ももとななと祈ってます。

  25. 良かった、良かった…少しでも日常に戻れて。
    沢山食べて、出すもの出して、いっぱいネンネすれば、早く治る!
    あるじさんもお身体大事にしてくださいね。
    無理しないで。

  26. フラン犬こたろうくん、とってもかわいいです。
    また明日、何かが前進ですね♪
    こむぎちゃんも
    応援してくれてるような、気がします。
    天使たちによろしくです♪

  27. こんばんわ~
    毎日少しづつ日々日常が戻って来てくれてるのがうれしいヽ(^。^)ノ
    慌てずゆっくりでいいね!
    顔に糸がついててフランケンでも、こた君の可愛さは健在じゃ!(*^_^*)
    今はいっぱい食べていっぱい寝ていっぱい出すんだよ~(^^)/

  28. コタちゃん、おかえりなさい。
    おめめがパッチリ開くようになったね。
    良かった、良かった♪
    ゆっくり元気になろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA