しょぼん三昧。

こたさん光合成しとります。

薬のせいなのでしょうか。

数年前から穀物抜きの食事に変えて
せっかくぱったりと外耳炎がなくなったのに、
ここ数日、また耳が汚れ出しました。

しょぼーんとなりながら、
せっせとペラ耳を磨いて、

ただいま、干し中です。

それと今日はもひとつ
しょぼんな事がありました。

あるじの腹の上で昼寝をしていたこたろうが、
むくっと起きてクッションに下りました。

夏掛けをホリホリぽむぽむ整えていたので、
そっちで寝直すんやなぁーと眺めていたら、
急にピタっと動きが止まりました。

眉毛ハの字にしてこっちを見てます。

ん!?

あ!

それマズいやつ!!
と気づいた時にはもう間に合わず。

夏掛けの上でシッコ全量放出。

なにしてんですか…あーた。
いよいよますますおじーちゃんですか。

どうも最近こたろうが自分のタンク容量を
見誤っているような気がします。

先週も明らかにトイレに向かおうとして
ソファから下りた瞬間、その衝撃で全量。。。
そんな事がありました。

あん時のは甲状腺機能が低下していたせいで
眠りが深かったからだと納得してたんだけど。

でも今日のは寝過ごしたわけでもないし、
ホルモン調整の薬も効いていそうなのに。

まぁいいか。
あるじの腹から退いた直後にするあたり、
かろうじて線引きの判断能力はあるようだし。

それになによりしっかり歩けてるし。

今日はご近所のワン仲間さんに
隣町の商店街を案内してもらいながら、
ゆるゆると85分散歩してきました。

よきかなよきかな。

て、ちゃうわ。
もひとつしょぼんあったわ。

粗相くらった夏掛けが
さらに夕立にやられました。ええん。

今日はトリプルしょぼんでしたが、
ま、いいのです。

こたさんの粗相はあるじの粗相。
こたさんのお世話はあるじの勤め。

ハイ、めでたしめでたし。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

5件のコメント

  1. こたさん、あるじさん、こんにちは。
    よいお天気ですね。
    あるじさん、大変ですね。ある意味、
    介護ですものね。
    でも、ショボンの日もあれば
    にぱーっ♪の日もあります。必ず!
    こたさん、でもあるじさんのために
    早め早めのトイレタイムを
    お願いしますm(__)m(笑)

  2. こんばんは。
    トリプルしょぼんでしたか・・・
    洗い直しなど、お疲れ様です。
    代わりに、トリプルラッキーが訪れますように☆彡
    我が家に来て数か月の20歳おじいちゃんのために
    試しにイオンで買ったタイルカーペットを敷いたら
    その夜に池を作ってくれました。
    池から一番遠いところの角でしょんぼりお座りしていたので
    おじいちゃんでもしっかり凹むのね~
    と変な感心をしてしまいましたが(笑)
    本人も制御できなかったものは仕方ないですもんね。
    こたろう君
    お薬、効いているようで良かったね。
    お顔左側の違和感も、うまく治るように願ってるよ~

  3. こたちゃん、あるじさん、こんばんは。
    こたちゃん、いろいろ不都合がでてきましたね。コメントしたいと思いながら、母が入院したりして毎日バタバタしていました。
    でも毎晩こたちゃんに会いにきて、熊本からパワー送ってましたよーってへなちょこパワーですけどね(^^;
    しょぼんな日、あるあるー
    でもこたちゃんが元気でいるだけでOKOK~♪
    いろいろ出てくるお年頃ですが、一緒にがんばろうねー(*^^*)

  4. うちのレオンは ときどきおねしょします 小さい時から 時々出る症状です
    寝てる時 無意識に出ちゃうみたい
    出ちゃって 気が付いて 困り果てた顔します
    去勢後は そう言えばないかな
    前立腺肥大の 影響だったかと思うのですが
    こたちゃんは 行こうという 意思はある
    ただ 間に合わない
    これ人間でも 年寄りにありがちなことですよね
    どこまでが 病気で 老化なのか 良く分からないですよね
    外耳炎は 免疫力の低下からでしょう
    体全体の 湿疹は 治りましたが 脇と 肛門の上 尻尾に付け根辺りの湿疹は治りません
    耳掃除は こまめに 娘が趣味なのでやっているので 最近はきれいです
    パサパサだった 毛艶はカラスの濡れ羽色の艶までになりました
    これは 去勢によるホルモンのせいでしょうか
    胸は 剥げちゃいました お腹の剃り跡はなかなか 生えてこないし
    何かが レオンのからだの中で 変化が起きているようです
    夕立にまで たたられる ついていない1日でしたね
    今日は お天気よさそう 夏掛け 乾くでしょうかねぇ

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    光合成こたさん、気持ちよさそー♪ そして夏掛けに溶け込む
    こたさんもすごい気持ちよさそうですが、今現在その夏掛けは・・・
    ダブルで受難中なんですね(苦笑)
    こたさん、思ったよりいっぱい貯まってたかな(笑)?
    耳もひどくならずに治ってほしいです。薬の効果や影響が
    いろいろありながらも、元気に85分歩けるのは心強いですよね。
    よきかなよきかな♪
    お二人とも、楽しい週末になりますように(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA