つなぎの雑記。

晩メシを食ったら牛宿。

朝メシを食ったら牛宿。

そんなわけで、今日は雑記です。

ドコモさんに引っ越先の電波状況が
不安定なのですよーうと伝えたら、
夏あたりにアンテナ局を設置予定だと
回答をもらった。お、期待だ。

そして一時的な措置として
こういったモノが届いた。

室内用の補助アンテナ。

窓際に置いてアナログに有線でつなぐ。
デスクで使う分にはないよりマシか。
ということでありがたく使わせてもらう。

それとこれも届いた。

手前が色・座り心地ともに
お気に入りの初代さん。

奥が2代目さん。
ウレタンの入りが少ねえぇぇ。
革の質感もいまひとつ。
オイルケア必須です。

まぁ本革だし、ハンドメイドだし、
お国柄もあるし、個性があるのは当然か。
ゆっくり育てましょ。

本当は中古家具屋でものんびり巡って
1脚ずつ好きなものを揃えたいところだけど、
今はちょっとそんな気分にはなれないので、
ひとまず1つ買い増し。

さすがにお客さーんに
鏡台の椅子使わせるのもね……。

でもこの殺風景さをなるだけキープしたいので、
家具はあんまり増やさないつもり。

しかし、ここは別。絶対必要。
早く床置きから卒業したい。

今、ここらの諸々を収める
こたキャビネットを注文中で、
待ちに待っているところです。(5・6週待ち)

さて、最後にこたろうの現在を。

1日中牛宿ばかりのこたろうだけど、
あるじが立ち上がる度に行き先が
キッチンか否かを確認すべく起きます。

そして散歩にも行けてます。
今日は50分歩きました。

それではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こたちゃんに お薬が効いてきて 活力が戻ってきたんですね
    良かったー!
    お散歩50分は 凄い
    そういえば レオン あんまり歩きたがりません
    最近は 朝も出すもの出すだけ
    夕方でも 昼二時でも 団地一周しか行きたがらないなぁ
    すっかり 牛宿が お気に入りになりましたね
    そして 新入りくん ハンドメイドだったんですね
    お気に入りの家具が増えるって うれしいですね
    こたちゃんキャビネットも 新調ですか
    素敵なお部屋に なりつつありますね

  2. こんばんは。
    キッチンかどうかの確認に、
    こたろう君の食欲が垣間見えるので、ちょっと安心できますね。
    docomoは補助アンテナを貸してくれるんですね。
    友達に教えてあげようっと。
    椅子はハンドメイドでしたか。
    使い込むうちに味わいのある深い色になりそう。
    いろいろな形の椅子を敢えて用意した飲食店とかもありますが
    同じ椅子を1つずつ加えていくのも、楽しみ方の1つですね。
    こたろう君の数値が早く落ち着いて、
    左側の違和感の原因を突き止めつつ、早く治りますように。
    念!

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    牛宿での時間が長そうなこたさんですが、あるじさんが立たはる度に
    おやつもらえそうかどうか確認しはる、っていうのが嬉しいです♪
    食欲があるのが一番ですよね。お散歩も、50分も歩けたとは(喜)
    新しいお部屋から感じるシンプルな統一感がかっこいいです(羨)
    本革の新メンバーさん、お国はどちらの出身なんでしょうか。
    こたさん用のキャビネットもどんなのか楽しみです♪
    こたさんも、そしてあるじさんも、いっぱい食べていっぱい眠って、
    ぼちぼちとお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA