祝いの食卓。

引っ越し「祝い」なのだからと
あるじ父母が用意してくれた
豪華な昼ごはん。

運動会のお弁当メニュー+
めで鯛にお赤飯に手作りケーキ。
恐れ入ります。

ケーキがあるという事は
恒例のこむこた用ひと口スポンジも
もちろんあります。

しかも今日は特に多いめです。

犬達はよーくわかってます。

こういう時だけチームを組むこむこた。

おやつひと月分かと思われる量をあっさりと
腹パンパンに食い尽くすワンズです。

日頃あるじはバーチャルな世界で、
みなさまの応援に救われていますが、
さすがにこたろうは目に見えるものしか
理解できません。

やっぱり家族という味方は心強いです。

1時間半程近所の公園で過ごした後は
3時のおやつです。

こたろうはやっぱり外ではあまり歩かず、
ほとんど抱っこさんだったので、
腹ごなしもなにも無かったはずですが、

それでもやっぱり食うのです。
さらに倍食うのです。

食欲というのはイコール生命力なので、
それでいいのです。

素晴らしきこどもの日イブでした。
みんなどうもありがとう。

ちなみに総勢6脚分は
あちこちから寄せ集めた椅子達で
ギリギリどうにかなりました。

器もまだ揃えていないので、
キワキワサイズのお皿でいただきます。

色々セーフ。

あるじ父が見晴らしもいいし、
いい部屋だと言ってくれました。
こたの誕生日プレゼントは正解でした。

さて、いよいよGW2014も終わりですね。

明日からの三日間どうにかこうにか
気力だけで乗り越えたいと思います。

それではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

4件のコメント

  1. あるじさん、こたろうさん。
    お引っ越しお祝い、とっても豪勢で美味しそう!!
    あるじさん、こたろうさんにステキなご家族のみなさん。みなさん、仲が良くて羨ましいです。ブログを拝見しているこちらまで、微笑ましくなって和ませて頂いています。
    こたろうさん、お元気になって安心しました。
    ホント、この日のためにじっくり充電していたのかなと思うほど、お部屋の中を駆けて、ごはんやおやつを「頂戴、頂戴」と言う姿を見れてホッとしました。
    これからもどうか、変わらず元気で愛くるしいこたろうさんでいてね。
    あるじさんもここしばらくは心労でいらしたと思います。お疲れがでませんように。

  2. わ~お 凄い豪華な 引越し祝いご飯ー!
    お引越しは 何故 お祝いなのかなぁとふと思いました
    徐々に 生活レベルが上がって 良い所に住めるって事でお祝いなのでしょうか
    まぁ 何にせよ いいのー
    ははーの手料理は 最高だもん
    相変らず 市販品かって ケーキだし
    こたちゃんもこむぎちゃんも お腹いっぱい スポンジおねだり
    食欲全開 病気乗越えるエネルギーにな~れ
    めいーちゃん 半袖だぁ 若いってすばらしいー!
    うん こたちゃんの お誕生日プレゼントは 大正解だったよ
    だからこそ 長く長く 味わっておくれ
    毎日 日向ぼっこ ベランダから お外眺めて 風感じて 元気に過ごして欲しいねぇ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ♪
    お正月と誕生日とクリスマスが一気に来たような豪華な引っ越し祝いの料理にあるじさん両親の愛情をたっぷり感じます(*´∇`*)
    ずっと思っていましたが本当に素敵な家族ですね♪
    こたろうくんは父様にベッタリですか?(笑)
    たまには好きなだけ食べてもいいですよね~♪
    父親を8年前に亡くした私は父…と言うだけで未だに涙が出ます。
    優しそうな父様が重なります(涙)
    いつまでも仲良しの素敵な家族でいて下さいね。
    GWも終わりまたいつもの生活に戻ると思いますが無理
    なさらず頑張って下さい。
    また毎日楽しみに癒やされに来ますね~♪(*^▽^*)

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    すごいお祝いのご馳走・・・♪(ゴクリ)お料理もケーキも、
    美味しそー(羨)改めて、お引越しおめでとうございます!
    そしてこたさん、こむさんも。ひと口スポンジよかったね~。
    こういう時の01さんと02さんは最強チームですね(笑)
    心強い味方がいっぱい来てくれはって、気持ちも上がって
    食欲も全開で、免疫力もどんどん上げていってねこたさん♪
    連休、あっという間でしたよねぇ・・・。お二人とも、
    また平日の日々。無理せずぼちぼちといってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA