家電浦島。

今日は洗濯機の納品。

これでようやく「すすぎ1回」の節約洗濯ができる。
(これまでの10年選手はそういうコースがなかった…)

配送さん達が帰った後、
早速セッティングしてまわしてみた。

今の洗濯機はすごいね。
10年経ったらこんなことになってるんだ。

音は静かだし、
洗濯物は絡まないし、
洗濯槽には穴すら無いし。
もう脱水で衣類が傷むことも無いってか。

日本製は気が利いとるなぁーと感心したのは
洗剤やら柔軟剤やら入れるとこ。

自動で洗っといてくれるんやなぁ。
昔みたいに青い柔軟剤がみっちりこびりつくとか
無いんやなぁ。すげいなぁ。やりよるなぁ。

今回の引っ越しで最新家電を
色々取り揃えてみたけれど、
なんだかどれもこれも進化し過ぎ。

洗濯機、掃除機、炊飯器、冷蔵庫。
どれもこれもようできとる。

仕事に追われるしがない独り者には
正直助かることばっかりだけど、
こんなに至れり尽くせりでは
なんにもできない人間になりそうだ。

ぽっかぽかのベランダで二層式に張りついて、
ぐるんぐるんを1日中眺めて過ごすくらいの
アナログなゆとりが欲しいもんですなぁ。

て。

たしか、

ここは、

そう。

犬ブログ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 家電は どんどん進化します
    エコとか 少エネとか
    洗剤も コンパクト洗剤とかですよね
    (すすぎ1回本当に 洗剤落ちるんやろか 残りそうで使えない)
    電気代も 随分違うらしいですね
    どんどん 楽が出きる仕組みです
    エアコンだって 勝手のお掃除とかね
    ハイテクになって その分壊れやすくなる気もしますが・・・・
    携帯や パソコン タブレットとかも すごいねぇ
    おばちゃんは 使いこなせないし 付いて行けないけど
    いまの子達には 当たり前の生活
    授業だって パソコンありきだし タブレット授業もあるってさ
    電気がないと 何も出来ない生活です
    10年後 もっと進化するでしょうねぇ
    20年後 一家に一台 お手伝いロボットがあったりして・・・・夢じゃないかも
    あらっ こたちゃん
    あるじさんのひざ 占領?
    腰に張り付きは 卒業したの?

  2. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    家電はやっぱそこまで進化しとりますか・・・。だって薄型の
    ロボット(!)が自動で家じゅう掃除してくれて、また自分の
    位置に戻って充電する(らしい)・・・という時代ですもんね(凄)
    そして、大丈夫。今日もしっかり『犬ブログ』ですよ(喜)
    以前と変わらずソファと仕事椅子でまったりとか、いきいきとか
    してはるこたさんの様子が嬉しいです。
    こたさん的には、ソファや仕事椅子の表皮の違いとか、おうちや
    家具の新しさっていうのは、すぐに慣れはって大丈夫だったんですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA